Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.12.26 今年買ってよかったもの2022

今年もまとめの季節になりました。昨年同様、気に入って何度も買ってたもの、買った後の登板数が多かったものなど。
こちらは去年 tinamiya.hatenadiary.com


カルディ ヤムウンセンのたれ

www.kaldi.co.jp 炒め物の合わせ調味料として一発で味が決まる。騙されたと思って試してほしい。常に3本くらいストックしている。2年連続で書いてるけど、今年は生でそのままかけて使うことはほぼなくなった。これは炒め物のたれ。どんなドレッシングでもこうなるのかと思って試したけどそうでもなかった。

セブンプレミアム チョコミルフィー

www.sej.co.jp ほぼミルフィユ(ベルン)なうえにデカい。満足度が異常。

田中金属製作所 ボリーナワイド

そんなにお金はかけたくないけど肌にマイルドに当たるシャワーヘッドが欲しかったので。想像以上に効果アリ。お肌ツルツルになりました。

M・A・C ブラシ#170、#217、ブラシクレンザー、マッティファインシャインコントロールプライマー

ド定番ですが。170番、これで下地塗るだけ+粉で外出できる感じ。217番、使いやすいだけじゃなくて塗ってて気持ち良い感覚になるブラシ。今まであまりメイクツールにお金をかけてこなかったのでちょこちょこ買い揃えたい。プライマーは毛穴隠しというより小じわ隠しに使える。

Apple iPhone SE(第3世代)

suzuri.jp キャリア乗り換えで買い切り9800円。驚きの価格。イヤホン穴があれば本当に文句はないのだが。結局Lightning-イヤホンジャック変換買ったよね。リンク先はおすすめのケースです。めっちゃねむいエブリデイ

YouTube Premium & YouTube Music

キャリア乗り換えの時に6か月無料がついてきたので使ってたらあまりに便利快適でやめられなくなった。同時にアマプラがクソと化したので乗り換えを決意、今は課金して使ってる。来年のアマプラ更新はしない。

Apple Apple Watch Series7

夏の大仕事のご褒美に買ったやつ。末永く使いたい。これだけつけっぱなしにしていて皮膚にトラブルが起きてないのもすごい。

マリンワールド海の中道のグッズ

suisou.marine-world.jp ラッコのTシャツにスウェット、ラッコのぬいぐるみにペンギンのぬいぐるみ等々 めちゃめちゃ通販もしたし現地でもアホのように買い込んだ、企画とデザインが毎度素晴らしいのだ。お願いがあるとすればオンラインショップに「新着順で表示する」ページが欲しい。知らん間に新商品が出てて知らん間に売り切れている。

IKEA BLÅHAJ ブローハイ ソフトトイ ベビーシャーク

www.ikea.com 言わずと知れたIKEAのサメ。お迎えは時間の問題だったけどこの年末やっとウチに来てくれた!今年増えたぬいぐるみ、アイドルホースめろぬい、うみなかのラッコとケープペンギン、うみたまごのセイウチ、プリキャのペリドくん、そしてサメ。なお、他のメンバーとのバランスを考慮してベビーサイズになりました。とてもかわいい。レビューが「かわいい」で埋め尽くされていて脳内麻薬が出ます。かわいい。

なお、結局デカいサイズも欲しくなっている。次にIKEA行ったら買うかもしれん。サメ…。