Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2024.03.04 2月まとめ

1/29~

ファウストCD聴いた。あまりにおもしろかった。無茶苦茶に体力は吸われたがやはりカルナイのオタク、殴られた前例が多すぎてメンタルダメージはほぼなかった。ほぼシューちゃん(覚醒ワーグナー、ラップし始めそう)とか寿嶺二当たり役すぎるとかもありつつ、歴代聴いてきたうたプリのドラマCDで初めてキャラ関係なしにストーリーを楽しんだかもしれない、本当に面白かった。

節分だ!!!!!!!!!めでたい!!!!!!!!やっとこさ3年ぶりフォト。退治すべきものが増えすぎてしまっている。クリニック変えたらめちゃくちゃ丁寧に打ってくれるのでびっくりした。まあ前のクリニックはフォトも院長施術だったので致し方ない部分ある。

2/5~

雪だ!!!!!!!!!!!!!寒い!!!!!!!!!!!相変わらずファウスト余韻でいろいろ思いを巡らせたりして過ごす1週間。やはり心中物はお江戸の昔から圧倒的にキャッチーだということだろう。シャイニング事務所、リコリスといいこれといい享保の時代ならめちゃくちゃ怒られてるのではないだろうか。週末は友達とロリデ、シメのクリスティーがギネスセット一択になる我ら最高じゃん。いやいつもならベアードのタップルームになるところなんだが。DMS展示最終回ファウスト、晴れて天気よくてありがたい。予想はしていたがクレープは甘さとの戦いだった。アイスと戦うつもりだったのが相手が生クリームだったのは計算外だったぞ。展示は7人→4人になったので場所に余裕があってだいぶゆっくりできたなー。あと衣装が全部じっくり見られる位置にあったの嬉しかった。内容が内容だけにふざけきれなかったのが心残りだ、もうちょっとどうにかできたはず。最後に観覧車で久しぶりの乙女ゲーム的なうたプリ(忘れてた)を堪能し、頭を抱えて悶えるなど。毎度この観覧車、お金をかけて乗るだけの価値はある。わしらも盛り上がり方が異常。終わった後に錦糸町に足を延ばしてぼのぼのうたプリコラボショップへ。買い物して抽選会に参加したら何かが当たった。DMSスタリの時も友人が何かを当ててたし、最近ついてるねえ。

2/12~

連休最終日は家を掃除してメロチャンのお誕生日ケーキ買ってお祝いして、夜は前から約束してた友人と初めてのオンラインプレイ。1対1なら今はLINE通話しながらプレイできるの、時代のすばらしさを感じずにはいられない。ネタバレが怖くてほとんど攻略サイトも見ないままプレイしていることもあって、知らないことがいっぱいあった。知らないことがありまくったせいでまあ盛大に死にまくったけどとっても楽しかった。知らん人とやるのはちょっとまだ気乗りしないけどそのうち、というかイヤでも知らん人とやらなきゃいけない局面が出てくるんだよな。週中は職場のPJ報告会と打ち上げなど。大変充実。とても良い時間だったのだ。そして週末は科博CFのリターンでつくばへ。つくば10年以上ぶりだよ。おまけで見るつもりだった植物園で興奮しすぎてバッテリーと気力と体力をいったん使い果たした。もちろん本編は言わずもがなであった。BABYショーにこっそり参戦。生まれて初めてのちゃんとした「甘ロリ」だったのではないだろうか。それにしても会場に集まった人、人、人。そのアトモスフィアがすごかった。ゴスロリマーケットとか他ブランドのお茶会とかでは見られない「すごさ」があった。

2/19~

異常に暑いの後の寒いが!!!!!!!!!!キッツい。友達と突発でアキバで爽快に飲んだり、ひとり旅のイベントに行ったり。ドライアイがちょっと悪化しててやばい。部屋にフロアタイルを敷きたいし、空気清浄機欲しいし、とにかく海外旅行に行きたい。総じて資金が欲しい。

2/26~

暑いの後の寒いに破壊されて一時的にメンタルがやばやばのやばに突っ込みかけた。寒いはダメだ。3/1、4年ぶりの記念日ディナー。昨年はランチだったのでね。ちょっと予算ケチったら味はいまいちだったけど、まあ総じてオッケーということにしよう。来年は予算ケチらなくても良い状況になりたい。定期心電図、調子良かった。気温が上がってきたのがよかったですね、ほんと寒いのだけはダメですねという話。しばらくは身の回りのケアに努めたい。