Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.12.27 今年買ってよかったもの2023

気に入って何度も買ってたもの、買った後の登板数が多かったものなど。こちらは去年 tinamiya.hatenadiary.com


コロナ 衣類乾燥除湿機

部屋全体の除湿、洗濯物の乾燥、寝具の除湿、これがなかったら無事に夏を越せなかったと思う。ちょっとでかいけどシンプルかつパワフルなつくりで信頼がおける。なお、いまは布団乾燥機が欲しい。

ニトリ ゲーミング座椅子

言わずと知れたヒット商品。座面の硬さ、移動のしやすさ、肌触り、背もたれの高さ、いずれもパーフェクト。起こせるテーブル部分は起こさないで使うことが多いかな。体をぶっ壊さないためにも椅子は大事。

ラニフ シアーTシャツ クリムト/インザギャラクシー

www.graniph.com 2柄買い。とろみがあり、この手の透けインナーの中では抜群に着心地が良い素材。真夏もイケた。どっちもアヴァンギャルドな柄の割にシレッと着れちゃうのがまた最高。今年はスケスケの服結局5枚くらい買った。

ブラデリスニューヨーク Hug me ブラレット&桃パンツ

今後全てのブラをこれに変えたいし、全てのパンツはこれに置き換わった。一応普通の育乳ブラの方もお店でフィッティングして買ったんだけど、アンダーの締め感がどうしても強めなのでガッツがある時限定。このブラレットのフィット感はマジですごい。そしてこの深いはき込みのもたらすおなかの安心感、二度と普通の丈のぱんつ履けなくなってしまった…。尻を育てるとかなんとか以前の問題である。あとずっと愛用してた無印のコットンのパンツの品質がどんどん落ちてて、ちょっと使い続けられないなと思ったのも乗り換えの理由。生地どんどん薄くなるし、破れやすいし、ピリングもできるし。桃パンツはなかなかの耐久性で満足している。2枚で1000円から1枚1200円になったけど、そのくらいは許容範囲でしょう。

オリエンタルトラフィック 跳べるパンプス ビットモチーフローファー

長らくスニーカーの牙城だった普段履きに殴り込んだ奇跡のローファー。2足買ってマジで週8で履いてる。ハンズフリーで履けるし、スニーカーほどではないけどほぼ疲れないし、歩けるし、おまけにあらゆるコーデに合う。ロリータにすら合わせられるのは本当にありがたい。一生売ってほしい。できればカラバリ増えると嬉しい。メタリック系を出してくれぇ。

種なし巨峰、温州ミカン、かぼちゃ

ホント美味しくてシーズン中何度も何度も繰り返し買って食べている。私、好きだったんだなあー。

丸美屋 1/2日分の野菜が摂れるミネストローネ

www.marumiya.co.jp コンビニでしか買えないやつ。インスタントのミネストはおおかた粉末トマトの味になるんだが、これはフリーズドライの野菜スープを作った後にレトルトのトマトソースを入れるタイプで、かなりちゃんとしたミネストの味になる。熱湯で作ったベースに常温のトマトソースを混ぜるのでスープの熱さがちょうどよくなってすぐ飲めるのも嬉しい。トマトソースの封切る時の注意は必要だけど久しぶりにコンビニのインスタントでリピート買い。

波照間製糖 波照間島産黒糖

石垣で買った。今までいろいろかち割りの黒糖試してきたけどこれが一番おいしくて食べやすいのではと思っている。

森永 すっパイチュウ

一時期異常にハマっていた。ウマいよこれ。

リンク サマハン

とうとうまとめ買いした。頼もしい。甘草なので漢方との飲み合わせだけ注意してる。

IKEA FLARRA フラッラ ミニチェスト

www.ikea.com ヘドレ類やロリータ小物を収納する今のところの最適解。超おすすめ。2個買った。

IKEA VARIERA ヴァリエラ シェルフインサート

www.ikea.com PS5(横置き)台。シンデレラフィット。スチール製で排熱対策にも◎。

SIE PlayStation5

買ったときに想定してたのの50倍くらい使ってる。正直もう設備費としては回収しているのではないだろうか。なお、ホグワーツレガシーは結局まだクリアしていません。今はエオルゼアを救う方が先だな。