Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.12.27 12月まとめ

11/27~

一生シェキシェキしていたい、とか言ってたら急に鼻が死んだ。ちょっと原因もわからなくて困る。ホムセンで玄関ドアの断熱の素材を漁る。鼻につられて咳も復活。週末はひたすら寝る結果に。胴体もめちゃくちゃ痛い。くそう。

12/4~

月曜まで寝倒してやっと少し回復。鼻風邪が少し落ち着いたタイミングで整形に行き「折れてないですね、おそらく肉離れ」ということで、予約取り直してサロンQ。右アバラの痛みをあらかた取ってもらう。元気になったのでやっとコルセットナイトのコーデを組む。大枠はずっと前から決めていたが、ディテールを詰めるとこで天才のひらめきが発動。ウキウキでいたところ、木曜の早朝布団の中で咳き込んだ瞬間に肋骨から耳に「ポリッ」という音が響き、そのまま悶絶。その日はそのまま激痛を抱えて仕事をしたのち閉店ギリギリに整形に。私「二日前にも来たんですが今度は逆側をやりまして」医「レントゲン撮りましょうね」私「うう」医「今回は折れてます」私「ぷええ」 コルセット締める2日前に肋骨が2か所壊れる事態になってしまった。決してコルセットトレーニングの結果とかではないところがまた。咳止めと痛み止めと胃薬をバチバチにキメて臨んだ当日、思ったよりずっとうまくいったのでホッ。あの空間はあたたかな愛と寛容と、それでいて高みをめざす探求心にあふれていて、そして何より「面白かった」!世界一になったぞー!言葉にするだけではなくてそれを形にする手のなんて尊いことだろう。

12/11~

回復する人体に驚嘆と尊敬。受傷後の1週間で毎日少しずつ痛みの最大値が減衰していく。9月に泉ちゃんぶぶちゃんの妊娠を聞いてからなんとかして年内にと思っていたうみたまごリベンジ。私「すまん、肋骨折れたが旅行は行ける」友「!?」って感じだったけどいろいろ工夫をして問題なく一泊旅行を楽しめた。ぶぶちゃんはもうバックヤードだったけど、素晴らしい体験のできる館だったなあ、本当に行けてよかったなあ、うみたまご。ずっと行きたかったうみたまカフェのセイウチメニューもあらかた堪能し、セイウチグッズを買い込んだ。出産と育児が無事に行けば必ずもう一度来るよね、という願いと祈りを込めて年パスを買った。お前が行ってどうするんだという感じではあるけど安産祈願マジで行きたいんだ。夜、別府の激うま海鮮居酒屋で激うま爆ボリュームの刺し盛りをつつきながら、お互いにゆっくりと言葉を選びながらスタトレ感想戦。今年、何かしら傷つかなかったオタクなんていただろうか。今年たどってきたすべてをしみじみと回顧し、今ある場所に感謝する、集大成みたいな時間。得難し。

12/18~

年1のAXS行った!めちゃ楽しかった!ピョンピョン跳ね、踊り、オールドスタイルの手扇子を振りまくり、なんか信じられないくらい汗をかいた笑 わしら初老のがんばり!いとおしい!肋骨の回復をギリギリ間に合わせてちゃんと両手を上げられる状態になっていたことも喜ばしい。去年行ったのが10年ぶりだったので、11年ぶりにデカい声でお名前を叫んでみたらちょっと泣きそうでした。そして20代の時と同じような声が出た。やったね。HIRO、まじで一生カッコイイな…。大ちゃんの歌う某高収入の歌はさすがに笑った。長生き、クッソ面白いな。するものよ。大ちゃんもHIROも、元気で長生きしてねぇ。来年も行くからねぇ。

とんでもねえクリスマスイブだった…サンタ…それはサンタなのか?いやサンタか。

有馬記念とタイくん引退式でべそべそに号泣。この時代にさ、新ひだかの馬で、個人馬主の馬で、っていう馬がこういう風に活躍できるの、本当に夢はひとしおと思う。オーナーもせんせいもかずおもたけしも、助手さんも厩務員さんもおかださんも、本当にみんなみんなエモエモのエモ(という言葉でくくるのは気が引けるが、そうとしか言えない)。あたたかく誇らしい時間だった。タイくん、ずっとずっと元気でいてくれな。メーヴェ一家最高。なお有馬記念はもちろんタイくん本命でしたがしっかり保険で回収してまあまあプラス。よかった。もち、おどうの単勝も買ってたよ!寒さ対策活動の一環で掃き出し窓に全面断熱シート貼ったらエアコンの設定温度が3度下がった。マジか。寒くな~い!やった~!