Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.11.29 11月まとめ

10/30~

胃が良くならなすぎるのでタイミング的にもアリかと思って胃カメラやってくれる病院へ。2年前に大腸内視鏡やってもらった先生の新しいクリニックなので全幅の信頼がある。ただ看護師さんの採血はイマイチだった。週末鍼とヘアメンテ。今回はあぎせんせいから「インプットもいいが休め」という直接的なアドバイス。そしてしの先生の足ツボで大絶叫。何の生き物かわからない悲鳴が貸切状態の院内に響き渡る。

11/6~

8年ぶりの胃カメラ。前回は仕事の昼休みに行き、鎮静も無しで自分のホルモンライブ中継に大興奮だったのだが、さすがに今回はしっかり休みも取って鎮静も使ってお気楽胃カメラだった。ただ看護師さんの点滴がイマ(略)。このところろくに眠れていなかったので鎮静でマジ爆睡、気が付いたら1時間半回復ルームで寝ていた。あとから明細見たら拮抗剤入ってた。そらそうよ。結果は8年前と変わらず美麗ホルモンであった。めでたい。もらった薬がてきめんに効いて胃の調子が良くなるのと入れ替わりでノドがおかしくなり、週後半はゴホゴホ強烈な咳との闘い。土日のイベント連打は乗り切ったけど、果たしてあれで乗り切ったと言えたのかどうか。反省材料である。咳のし過ぎで体幹のあらゆる筋肉が痛い。

11/13~

週明けても咳が良くならないので腹をくくって5年ぶり?6年ぶり?の呼吸器内科へ。腹はくくっていたが2時間近く待った…。こちらももらった薬がなんとか効いてどうにか咳喘息になる前に治せそう。よかった。思えばここ2か月くらい睡眠時間がじわじわ短くなっていたのでそのせいもあったかもしれない。咳で脇腹とアバラを完全に痛めてしまい、咳が軽減したのにうんうん言いながら眠れない夜を過ごす。どの姿勢も痛い。良くなりかけた週末、ちょっとせき込んだ瞬間に背中に魔女の一撃!!!!!!!!!!!死した…。。。。。マジで折れたかと思ったが一晩寝たら痛みが多少引いてきたのでギックリ背中という解釈でよい模様。アビエタージュお茶会、ギックリした瞬間はマジで無理だと思ったけどなんとかなってよかったよ…。生演奏と生歌唱、夢のような時間。ロイヤルクリスタルカフェはまた普通に行きたい。

11/20~

寒さを抹殺したい。パネルヒーターを買い足すかどうかまだ迷っている。クローゼットは完全に秋物を追い出して冬仕様にした。ピエロ夜会でふんだんに飲む。ギックリ背中はなぜか日替わりで痛いところがあちこち移動していく。週末仙台、スタトレ。ライブ会場や西武狭山線レオライナーとかがオタクで一杯なのはもちろん面白いけど、まあそういうもん。しかし東京駅という桁違いにパブリックな場所が弊オタクで一杯なの本当に本当に面白かった。そしてみんな本当にカラフル!うたプリのオタクたちのこのカラフルな装い文化、決して絶やしたくないし全世界のオタクに自慢したいね。とびっきりの寒気襲来で仙台も小雪が舞う空。しかし万全の装備で勝てた。三陸の海の幸の寿司も仙台牛も堪能した。終演後の肉とビールのなんとうまかったことよ…。とにかくべらぼうに楽しくて、全部楽しくて、なんなら半年前、出てくる事項の一つ一つにブチ切れながら宿の手配してた思い出まで遡ったって全部楽しかった。四月のあの日に爆発四散してしまった我々のマブイ(魂)がさ、シレッと当たり前のように胸の中にいるんだ。失ってしまった2023年の全部を救って、ただただ楽しくて幸せで笑顔の思い出にして終わらせていくんだ、ST☆RISHおじさん達が。

隣り合ったお姉さんが、1曲目スタツアで始まって1番サビ前の「さあ叫んでみてよ ST☆RISHST☆RISH!Here We Go!」のコールでブワッ!って泣いちゃってさ。 そら早いよ。でもわかるのよ。そうなのよ。私も声出しになってから劇場版行ってなかったから。すたーりっしゅ!って叫べるの、4年ぶりなのよ。大好きな人達の、大好きな歌を、みんなで大声で歌って飛んで跳ねて、それはなんて幸せなのか。お姉さんには終演後に声をかけてしばらくお話させてもらって、お互い長いってわかって。本当に色々ありましたけど、ご褒美でしたね、って笑いあって、泣きあって、またどこかで、って別れた。

オタクは諦めの悪い者にこそ勝利がある、という持論がまた証明されてしまったよ。おれたちが絶対虹色のちゃんちゃんこ着せてやるから、おじさんたち絶対元気でいてくれよな!!!!!!!!!!というかなんならグッズで我々がちゃんちゃんこ着る勢いよ。

mineya.shop 4月に石垣で買ってきた「どこかに落としてしまったマブイを探して体に戻すためのお守り」。