Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.10.27 8月・9月・10月まとめ

なぜこんなことに(3か月飛ぶ)なったかというと、8月は札幌日経OP遠征がめろち除外で飛んだあとお盆休みで無と化し、なんとか復活し始めたところで行った札幌小樽が楽しすぎて記憶がなく、その後テンションが落ち着きかけたところで新型コロナに罹って9月が終わり、ようよう復帰した10月あたまに職場の大きめイベントで燃え尽きたという経緯でした。でも全般的に充実して楽しく過ごせていたと思うんですよ。あんまり記憶はないが。

7/31~

なんかあんまり記憶がないんですよね~ なんでだろうな~ なんで札幌旅行してないんだっけ… 旅行のためにリスク回避でジムお休みしてたらびっくりするくらい体調が悪くなった んだけどなんで札幌旅行してないんだっけ… とりあえずあまりに腰痛がひどいので鍼を打ちに行った。

8/7~

週末は声優28時間テレビ。難しいことをあんまり考えずにずっと楽しく観られるバラエティー、もはや夜あそびでしか実現しないのではと思うことがある。声優ってマジですごいんだぜ。

8/14~

台風接近で天気も悪いし、とりあえず家でずっとホグワーツレガシーやってた。やってもやってもやってもやっても終わらないホグワーツレガシー 昼から始めて夜9時くらいまでやってもメインストーリーが全然進んでなくて笑う。あと軽い気持ちでスタートしたクエストがPS限定の追加クエで1時間半くらいかかる超ボリュームのホラゲーだったのちょっと心が折れかけた。しかしここまで長く遊べると初期投資6万もすでに回収してるんじゃないか。寝てるか掃除してるかご飯食べてるかゲームしてるかYouTube見てるかで夏休み終了。

8/21~

びっくりするくらい体調が悪い夏休み明けの月曜日。そして仕事をするごとによみがえっていく一週間。金曜にはフルパワーに。あんまりだ。休みとは一体なんなのか。

8/28~

週末、日月で北海道。追いかけて4年、とうとう本物のめろちに会える実感がなく、なんだか何もかもが夢のようだった。ゆたかなたてがみ、つやつやのからだ、ふさふさぱっつんのしっぽ、そのすべてが本物。「お撮りなさい」って顔でこっち向いてくれためろちは究極のアイドルだった。umanowaさんがちょうど日高フェアで出展されるとのことで勇気を出してご連絡し、当日は真っ先にご挨拶に。暑かったけど天気もすばらしくて、ビールもソフトクリームもおいしくて。馬場開放も堪能。パドックで出会えた人たちもみな良い人ばかりで、札幌競馬場、良い想い出がまた増えた。ばんけいの祭り以来4年ぶりの札幌も楽しかったな。ドラスト増えすぎてちょっと悲しかったが。建物はキレイキレイになるけど、もうあの頃の札幌の街は戻ってこないんだろうなあ。月曜はおたる水族館満喫、現場でトドに沼る。海獣パラダイス。絶対にまた行きたい水族館。帰路で羽田悪天候由来の遅延を食らう。最終便はリスクあるよなーと一つ前にしていたのに離陸は最終便よりも後になり、当然着陸も最終便よりもあとで、羽田で飛行機のドアを出たのは終電の4分前。そして終電に乗る。最速記録樹立。結局ほぼ始発→終電の2日間をモリモリ元気にクリアしたので、8月のデロデロのすべては気持ちの張りが欠けていたのだなと納得。私まだこんな旅行ができる。あとやっぱラムですねラム。ラムうそつかない。

9/4~

セイウチとアザラシとトドとペンギンと、ウミネコとカモメとカラスの記憶で乗り切る1週間。週末、7年ぶり?の友人と飲み。十三機兵の話題がきっかけだった。また繋がって再会できるのめちゃくちゃうれしいじゃん。大ジョッキで3杯飲む。

9/11~,9/18~

週末からなんかノドが変だな~を経て日曜の夜半からやっちまったこれ。第9波のピークに完全に乗る。タイミング的にはすべてのリスクイベントをクリアしていたのでもらったのは通勤かジムかで、もうそれ避けようがないわ。実は札幌旅行で拾ってくる気満々だったのですでにあれこれと家に備えはしてあり、万全の態勢で迎え撃ったと言えるのではないだろうか。急性期は全然普通の風邪よりも元気で、4日弱続いたけど発熱も38度台をウロウロした程度でのどの痛みもそこまでではなかった、鼻水はすごかった。しかし熱が下がった後の治りのキレがめちゃくちゃ悪かった。1週間寝込み、2週目は在宅勤務させてもらったけどすぐに疲れて眠くなってしまうのが厄介で、結局まるまる2週間は本調子にはならなかった。食欲が落ちなかったのと、「嗅覚が死んだ状態を楽しめ」という知り合いのアドバイスが効いたのと、咳やのどの症状は軽めだったのと、トータルで考えてわりとラクに済んだんだろうなと思っているけど。食欲は後遺症で数日めまいが出た時だけちょっと無理だった。
療養中、泉ちゃんぶぶちゃんの妊娠のニュースでガチ号泣する。年内にうみたまごへ行くと誓う。
2週目の週末に原宿へ出かけて丸山邸。さいふの予約。完全にオタクのテーマパーク状態になっていてこんな面白いことある?っていうのと、ありがたいなあっていうのと、生きの良いオタクのエネルギーを久しぶりに浴びてなんだかうれしくなっちゃったのと。
えのすいの消灯夜間開館へ行き、無駄にレイヤー力(りょく)を発揮。今年イチいい写真かもしれんなこれ…。

9/25~

週末鍼。コロナ回復後手足の謎汗がすごい。全身の汗もベタベタのビシャビシャ。涼しくなってきたはずなのにおかしい。Aてんてに「人体がダイタランシー現象」というコメントをいただく。ビシャビシャ具合はもはやクリーチャーのそれ。そして施術後みごとに発汗は軽減した、ありがたい。2週間前の飲みで友人にアツいプレゼンを受けていた新しいゲームを始める。おれのPS5が活用されていく。いいねえ。月末ぐらいでやっと嗅覚が全回復、鼻の奥の謎の焦げ臭いにおいもいなくなった。普通の風邪なら鼻が治れば復活して終わりなのに、復活したりまたいなくなったりを繰り返してメンタル的にもきつかった。ペペロンチーノが虚無だったときはさすがにヘコんだ。

10/2~

職場イベント。出し切った。週末はGLM9、力尽きてる可能性を考えて夕方のみにしてた。正味1時間弱で会場を駆け回りスナップ参加し、まあ全然時間は足りなかったけどやっぱり行って良かったな。参加するのも仕切るのも、やっぱりリアルイベント好きだな。

10/9~

3連休で本当に良かった、ひたすら休養。にわかに胃腸の調子がよろしくない。久々ジム復帰。なんか毎週末原宿行ってる気がする。ちゃんと用事があるんだがそれにしても効率が悪い。

10/16~

やっと涼しくなった。気が付いたら年末までほとんど土日が埋まっていく。テンションで冬季うつを押し切ろうとしているが果たして体がついてこられるのか若干自信がない。去年は異常なハイで文字通り押し切ったけど今年はどうか…。GUで秋冬用のパンツを買ったらめちゃくちゃ良く、色違いで2本目を買う。友人にゲームの進捗報告飲み、今度は中ジョッキで4杯飲む。酒の進む友達というのは確実にある。

10/23~

眠い。昼食後昼寝しないと持たない。胃腸の調子が全然よくならない。養命酒を1日2回ペースに増やしたら少し改善したので体が冬を迎えてないんだなぁ。週末、やっとインフル打つ。ちょっと遅くなってしまった。これで11月に備えられるといいんだが。