Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.07.31 7月まとめ

7/3~

Twitterがご乱心で大騒ぎ。意外と影響が少ない自分。アクターズリーグ、やっと現地参戦!めちゃくちゃ楽しい!!!手をたたきすぎて開始15分で手のひらが死に、爆笑と応援でのどが死に、なんか満身創痍になった。手のひらは3日くらい腫れてた。やっぱり野球って楽しいなあ。そして今回から導入のエキシビションマッチ、これはこれで我々みんなが見たかったやつじゃん、と笑ってしまった。大運動会ね。解説で里崎が来たのはびっくりしたけど思いのほか馴染んでてよかった、そしておれたちのおおみたくとを絶賛してくれてありがとう。スタミュミュメンバーは一生応援したい。そして結局週末に反省会と称して飲み直した。楽しい。髪を切ったがあまりにも暑いので本当に限界まで切ってくれと頼んだ。そしたら外はねしないしうねりもしないしいいことばっかりじゃん!最適解見つけた気分。

7/10~

仕事の大玉のプレッシャーで唐突に体調がイカれる。大玉をやっつけたら治ったのでわかりやすかった。ついでにいつもの整体で揉んでもらいつつ筋トレのアドバイスなどもいただく。連休はマジで力尽きたし暑すぎるので、ほぼ寝て過ごした日と、ほぼ掃除に費やした日と、夕方からシャニスト行った日で終了。10年目にして初めての開催初週シャニスト、舞い飛ぶ札束になんかやたらテンションが上がってしまった。友人にもらった乾麺のうどんがめちゃくちゃおいしい。乾麺なんていつぶりに食べるだろう。

7/17~

週末は定例ココス、トムヤムチキンカレー麺が食べたいというだけで夏休みしょっぱなの有明に集合したらなんかカオスだった。トムヤムチキンカレー麺相変わらずウマすぎるけどパクチーの量が5倍くらいになっててビックリした。あとどんなに集合時間を早くしても結局閉店まで居てしまうし時間足りないんだよな。打ち上げ花火に加工された女性声優の動画見てヒィヒィ笑ってたら、「いや5年前にシャイマスのイベントでウチら『これから星座になるので撮ってください』って言ってイベントのスタッフさんに撮ってもらってたじゃん」と指摘されて私たちがいかに人生を能動的に楽しんでいたかを改めて思い知らされてしまった。そりゃ人生楽しいよ、私たち。

7/24~

グランバだぞ~!買い物はプロパー派なのでセールもそんなに…と思ってたんだけど、初めて友達と回るグランバが楽しすぎて、なんだか新しい扉が開いた。そして久々すぎるベアードタップルーム、ウマかった…木曜なのにしこたま酔っ払った。週末は10年越し念願の友人主催のアウトドアイベントに参加し、大自然の中で大はしゃぎ。エンジョイ!夏エンジョイ!都内が災害的猛暑とか言ってる日でも、深い森の中は涼しくて、ほとんど汗一つかかなかった。都会のど真ん中で育ってる子供たちが、川に水に虫にまったく臆することなく溶け込んで遊んでたのも嬉しかったなあ。私も負けないくらい大はしゃぎだったけど。チビさんたち、このテンション高く遊んでくれるおばちゃん誰のママなんだろうと思ったかもしれないけど、誰のママでもないぞい。翌日は流石に昼まで寝てたが、午後からは初めての美容院で初めてのブリーチと派手めカラーリング。初めてのダブルカラー、これが大昔に大ちゃん達が言ってた頭皮との闘いか…と笑ってしまった(シミる)。汗がピンクだぜ!上げていくぜ!2023年夏、めちゃめちゃ人生楽しんでいきたいのよ。派手に行こうよ。