Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2024.01.29 1月まとめ

2023/12/25~

欲しい欲しいと思って調査してた布団乾燥機を贈られて嬉しすぎる。真斗誕にDMS。「現地に着いた瞬間にチケット入りの財布を家に置いてきたことに気付く」というとんでもムーブでしたがギリ間に合ったのでよかったです…。しばらく行かない間にTDC様変わりしててびっくりした。バイキングのあったとこが更地なのはちょっと切なかったが、ひたすら寒かったあの水ゾーンがなくなってるのはありがてえ。展示は想定ぬいぐるみがねこちゃんだけじゃなくなった結果マグネットで遊べる場所が全然なくなっちゃったんだなぁ。あれ楽しかったんだけどなあ。布団乾燥機、初稼働したら暑くてうなされる。丁度良い加減を探したい。年内の大掃除は断熱まわりの仕上げやレンジフードの掃除くらいであとはいつも通りの掃除。大晦日は今年もなんか配信をいろいろ見てた。配信もそれほど面白いわけじゃないんだけど、テレビの引きが弱すぎるんよ。

2024/1/1~

挨拶に行ったあと無事元旦からゲームしてました。正月休みの間になんとか新生クリアしたくてな。初売り、アビエタージュの福袋と丸山邸でお財布の受け取りと。というかその前にパルコに行って上様ショップでうっかり買い物など。万葉ステークス、4年超彼女を応援してきておそらく一番バカでかい声が出てた。メロチ!!!いっけえええ!!!!!!!!!!!カッコよかったなあ…。

1/8~

年末年始休暇のラストは床のワックスがけ。動かせる家具を全部別部屋に避難して、床掃除して洗剤拭きしてワックスシート。謎の達成感。そして新生クリア。クリア祝いに週末友人と新年会したら昼間から飲みすぎて最後はスタバで半分気絶していた。日本酒はうまいな…。

1/15~

顔だけサロンQ。顔だけでも驚くほど顔面が変化するので面白いんだよな…。装うことや自意識についての話はある程度の価値観の共有がないとけんかになっちゃうんだけど、あぎさんはその辺を安心して話せるのがいいなっていつも思う。新スタミュミュ初日。ステラボールマジで寒いんだよ。9年も前のこの物語がまた新しいお客さん、新しい演者さんに語り継がれていくのがシンプルにうれしい。DMSスタリ、直前にドラマCD聞いたらダメージが癒えないまま現地に行くことになってしまったので、次回は何とかしよう。イベントは人多すぎだったけど今回もみっちり楽しんだよ。日曜は初めてゆっくりお会いする方々とお茶。そしてラフォーレ行ってシュガブ受け取り。私の記憶が確かなら20数年ぶりのべいべさんのお洋服。試着だけでもものすごいエネルギーでいろいろな(ネガティヴな)気持ちをなぎ倒していった。魔法の服だ…。

1/22~

大寒。寒い!!!!!!!!!しんど!!!!!!!!ウィッシュ観たいと思って劇場探してたらちょうど「大ちゃんトークショー付き」のイベントの情報が流れてきたので、大嫌いなグラシネだけど我慢してチケット取った笑 トークショーすごい長い尺でしゃべってくれて、素の大ちゃんのおしゃべりはなんだか心が潤む時間だったなあ…。ワンスアポンアタイム・インスタジオから爆泣きしそうになってあやうかった。思えば、私がディズニーの魔法を感じられるようになったのは大ちゃんのおかげで、あの1998年のミッキーの誕生日の特別イベントがなかったら、あれを見に城の前で延々待つあの時間を体験しなかったら、その後のパーク通いも年パスもなかったんじゃないかなと思う。私の中の「ディズニーマジックに呼応する種」はまだ生きていて、こうして魔法に触れるたびに特別な感慨を私の中に呼び起こしてくれるのだなと思った。スターちゃんのぬいぐるみが欲しいよう。新スタミュミュ東京楽日。結局今回観た3公演とも通路席で、前楽は柊先輩からの眼鏡ファンサ!わお!1週間前とは見違えるようなステージでうれしくなりました。2024年にまた爆音で永遠STAGEが流れる中で拍手している私がいることが奇跡なのだとしみじみ思った。もう一度この場所を作ろうとしてくれた人たち、マジですごいよ。どれだけ映像を見返しても、その音その景色の流れるその場所に「居られる」ということの価値には勝てない。親の顔より見たアヤナギショウタイム!親の顔より見たスターオブスター!カリグル!ああ、スタミュ好きだなぁ。キラキラした輝きとまっすぐな頑張りに満ちたこの物語を何度も味わえるのは、何という幸運なのだろう。どうかまた、この物語が長く続きますように。お若いお客さんたちが、どんどん熱を持って行くのがわかって嬉しかったよ。

shopdisney.disney.co.jp かわいいなあ