Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.17 今年よかったもの2019

・お馬ちゃん いろいろ もう今年後半はずっと馬だったな。お馬ちゃんかわいいよ、お馬ちゃん。 ふと振り返ったらお気に入りがほとんどステゴ一族、殊更にオルフェの子たちでした。菊花賞は前日から生きた心地がしなかったしエリ女は号泣した。 とにかく昔か…

記事について

書いてからだいぶ日にちが経ったこともあり、比較的アクセスの多かったいくつかのレポート記事を非公開にしました。読んで楽しんでいただいた方、ありがとうございました。 現在は日記らしい日記はどこにも書いていません。TwitterとInstagramに公開アカウン…

2019.08.27 スタミュミュ 3rd seasonがほんとうにすごくすごくすごかった…という話

をしたいんだけど、本当に…本当にあまりにもすご…すごくて完全に脳みそをやられたので「すごい」「最高」「顔がいい」「楽しいしかない」「しゃんてしゃんて」みたいな圧倒的に知能が低いことしか言えない状態です今 今というか1公演目を見た直後から我々(…

2019.07.26 UNDERTALEにハマりました

「えっ今ですか????」みたいなことでもあるんですが、とにかく「今」やって、「今」ハマりました。 この作品の名前は半年か1年くらい前にちょろっと小耳に挟み、いつかやりたいなあと思いつつ実際買った(DLした)のは今年の10連休でした。当初とにかく…

2019.07.18 語彙の死んだうたプリの民が思うマジLOVEキングダムの話

ご存知のように6月14日に我々の国、マジLOVEキングダムが建国された。コンテンツが立ち上がってからほぼ10年、劇場版の発表から2年半である。私がうたの☆プリンスさまっ♪に出会ったのはDebutのちょっと前、2012年の1月なので、私にとってはおよそ7年半の旅路…

2019.04.22 映画刀剣乱舞のロケ地に行ってきたよ

先週松坂城跡と伊勢忍者キングダムに行ってきたのでメモっぽいものを。 博物館と違って単身ではやや行きにくい(行けるけど写真撮ったり楽しんだりはしにくい)ので諦めかけてたんですが、復元安土城の公開終了がさにわパワーで延びたとのことで、友人と予定…

2019.03.22

今日は何について書くとは決めずに、今自分の思っていることを書きます。 私がインターネットに出会ったのは1995年か96年くらいで、私は女子高生でした。ニフティのフォーラムなども行き来しながら、その時大好きだったアーティストのファンの人と知り合った…