Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.12.31 一年のまとめ2022

ラスト2か月であまりに人生をドラスティックに変えたのでその前のことがいまいちうすぼんやりとしており。どう考えても全てが導かれているというか、動こうとした人間を宇宙は助けるのだなというか、この変化を宇宙のことわりの中の必然であったとしか感じられない(スピリチュアル)正直毎日ビビるレベルで答え合わせが来るし、欲しいと思った情報も言葉も運もすべて、私が手を伸ばせばその上に載せられているのであった。すごいね。必要なのは手を伸ばすことだった。

とはいえ、そういう状態だからこそ何があったかを記録しておくことは大事だと考える。

◆旅

今年の漢字は「旅」。2年半ぶりの旅行解禁とそのあと3回の国内旅行、それから「旅立ち」ということで。「鳥羽に行こうよ」って友人に言ったのは去年6月のエキスポの時だったけど、それをShining Grand Hotelとがっちゃんこして、春のラッコ祭りまで合流してすごい旅行にできるなんて最高にミラクルだったな~。その時のぶぶちゃんの縁で九州遠征を決め、ケープちゃんたちにメロメロになり、九州リベンジを誓い。丸3年ぶりの北行きで念願のメロディーレーンちゃんルームに泊まりに行ったらどう考えても我々が放牧された(心の放牧)。

◆海のいきものたち

完全に現場に行って沼ったタイプのオタク。らっこ、セイウチ、ケープペンギン、バイカルアザラシ…動物は人間の1000倍信用できるが、ややもすると人間よりずっとはかないので、結局現場主義は変わらない。アスリートを見に行ったり声優や俳優を見に行ったり刀を見に行ったりしていましたが、おそらく今後しばらくはいきものたちに会いに飛び回る人生になるんじゃないでしょうか。マリンピアや名古屋港やうみの杜も行きたいけど結局鳥羽とマリンワールドにまた行きたいねって言っている。マリンワールド年パス買っちゃったしな…。

◆うま

34000円くらい使って40000円くらい回収(回収率118%)。有馬記念タイくんジェラちゃんに全振りして星になったと思ってたんだけど月曜によく見たら払い戻されててボルドグフーシュくんワイドに入れてたイェー。ばけんが上手になっているかどうかはよくわからないけどごひいきばけんとのバランスのとり方は上手くなってきたんじゃないかと思う。夏の出張中、テレビ見れないけど仕込んでたエレルビちゃんのデビュー戦&函館記念ハヤヤッコくんの日がたぶん何気に一番回収している。あと今年のめろちは強かった!勝ち星こそなかったけど大舞台でも光る強さを感じたなあ。来年はすべてが最後になる可能性を頭に入れながら応援することになるのかな。どうか元気で。森田せんせえも。あと、来年もなんか馬に乗れたらいいです。もう少しうまくなりたいね!

うたプリ

GSH、サンリオコラボ、シャニストとQ-pot、スタツア、からあげ、ココスに東京タワー謎解きとなんだかんだで今年も途切れずに遊ばせてくれたなと練馬方面に五体投地。スタツア興収19億?フライト33回くらいで止まってるんですが、またそのうち行きたい。謎解きまだ行ってないので年明けです。

◆ピューロランド

楽しかったな…(遠い目)テーマパークっていうのもそもそもコロナ抜きにして何年振りなのか…。また行きたいが。シナモンくんとプリンくんに会わなければ。

◆チキップダンサーズ

Eテレで見てたらハマってしまって結局アマプラでエンドレスで見ている。2期放送中!!!!!ほねチキンかわいい!!!!!!サンエックスといえばアオイコオオカミちゃんにも突然ハマりぬいぐるみを買うなどした。

◆着道楽

着る、買うもさることながらちゃんと交流をしようとした1年であった。初対面のピクニックで、お友達になってくださいませんか、などと今だって言う人生のうつくしさよ。面白いご縁がいくつか結ばれていて、来年もかなり楽しくなりそう。あと自撮りのスキルが上がった。

姉ageha

美沙子ちゃんきっかけで結局今年は全号買ってた。なんかよくわからないままめちゃくちゃ元気が出る雑誌。たぶん今一番元気が出る女性誌ではなかろうか。1回スナップも載せてもらいやした。

◆アニメ

チキップダンサーズ、ちいかわ、モルカー。ちいかわ、國府田マリ子女史が出てきた回は浮足立ったな。

◆ゲーム プレイ時間ランキング

  1. Microsoft Solitaire Collection
  2. マインスイーパ
  3. 十三機兵防衛圏
  4. 刀剣乱舞無双

秋以降シャニライもやらなくなっちゃって本格的にスパイダーソリティアマインスイーパの世界に戻ってしまった。ちなみに去年レベル1600と言っていたスパイダーソリティアはレベル3100くらい。十三機兵は記憶が消せるならまたやりたい。無双は…まあ、一周したからもういいかなあという感じ。オチがいまいちだったよね。途中は素晴らしかったが。


2023年はこの流れにそのまま乗って加速していきます。いくぜ。