Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.12.24 今年買ってよかったもの2021

まとめと別記事にしてみようかと思う。今年気に入って買ってたもの、買った後の登板数が多かったものなど。

無印 ごはんにかけるチリコンカン

このシリーズの中でぶっちぎりに気に入った。辛さ、サイズ、豆なのでたんぱく質が取れるなど、色々ちょうどよい。「どんぶりもののもと」って書いてあるのがまたミスマッチでよい。

三矢製菓のラムネ

結局〇Kストアに置いてるベストチョイスのやつが一番たくさん入ってコスパ良いんだけど、無印の駄菓子コーナーのフルーツラムネも三矢だし、あちこちのドラストとかにも置いてる。このスースーしないポクポクタイプの三矢のラムネが最近は一番好き。昔は春日井のスースーするタイプのラムネが至高だったんだけど。

宝製菓 塩バタかまん

www.kaldi.co.jp ウマすぎんかこれ。ちなみにカルディではなく〇Kストアで買ってる。安い。

カルディ ヤムウンセンのたれ

www.kaldi.co.jp カルディではこれが今年の私的No.1、サラダ作るとか野菜にかけるとかではなく、「焼き魚や魚の竜田揚げにかける」「鍋ものの味変えアイテムに使う」のが凄まじいので、ぜひ試してほしい。あらゆるおかずが東南アジアの屋台で食べる味(想像)になる。

LUPICIA デカフェ・サクランボ

www.lupicia.com 不測の事態によって信じがたいノンカフェイン生活が始まったわけですがマジで「ハーブティーに紅茶の代わりは務まらない」のですよ、結局あれこれ試しまくってハーブティーを諦めこれに落ち着いた。そこらのカフェとかもノンカフェインメニューはハーブティーやルイボスをやめてデカフェ紅茶置くようにしてほしいんだよなあわかるかなあ。

うたプリ SHINING STORE 2021 SmileSolarコラボIDOL PRODUCE WATCH

www.utapri.com 買う前に担当の文字盤が見づらすぎるとかスケスケ素材は40女がつけるのはちょっととか言ってたわりにはほとんど毎日つけて出かけてる、腕時計ってすっごい便利だね!!!!!!!!!!!!!あと軽い、頑丈、電池の心配をしなくていいの使いやすさ3連発は本当にありがたい。これからも各界よいものとのコラボしてほしいなあ、期待してる。ちなみにマジで文字盤は見づらいです。数字書いてある友人担当のが羨ましかった。でも慣れた。

うたプリ Metamorphose バニティポーチ

www.utapri.com 無駄のない合皮素材とガッチリした作りと絶妙なサイズ感。ずっと出ないかなと思ってたバニティがこんなクッッッッッッッッッッソ使いやすいブツで民はうれしょんしている。特に不満はない。一つもない。普通に母親に「使いやすそうでいい、かわいい」と羨ましがられている。民は生活のあらゆるものをブロッコリーで賄いたいと思っているのでそろそろパジャマとかパンツとかシーツ(キャラが描いてあるやつじゃないシーツだぞ)とか欲しいんですよね。

ホワイトセノ・ビー のっぽ君

部屋が狭いので収納が全部上に伸びていくんですわ、これ導入したらあまりに便利でもう戻れない。

TRUSCO アイドルキャリーweego

最近は全部宅配ボックスに配達してもらうようになったので取りに行くときに使うんですわ、これ導入したらあまりに便利でもう戻れない。一応防災用も意識している。

TIGORA フィットネスバイク

ガタ落ちした体力回復と腹を削るために、この値段でこの使用感は驚異的。音はしないし頑丈だし収納場所取らないし。ジム行ってた頃と同じで動画や音楽楽しみながら20分も漕げば汗だく。

特にオチはありません。