Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.11.26 11月まとめ

母(70)が人生10年後のことなんて最近考えなくなったわ~って言うので、新成人になる時に世紀末だ、ノストラダムスの大予言だと言われ同時多発テロが起こり、30になったと思ったら大震災、40になろうかと思ったら世界的なコロナ禍を経験している我々世代は毎日死を思って生きてきたよ と答えたら黙ってしまわれた 思っているのは「死」というよりは「滅亡」という方が近いのだけど

11/1~

三井ガーデンホテルコラボ当てたぞオラァァァァァ!!!!宿泊予定はだいぶ先ですが春まで生きよう。プリライの予習でスタリソロなど聞いてるんだけど初っ端の音くん曲があまりに重たくてあまり気軽に何周もできない。これ、うたの☆プリンスさまっ♪の本当の最終回とかにかかるやつすわ。初めて聞いた時リアルに「ヒッ」って息止まったからなー。うたの☆プリンスさまっ♪は突き詰めると一十木音也くんの物語であり一ノ瀬トキヤさんの物語だとことあるごとに思うのですが、しかしそこに何故かKanonのあゆルートみたいな暴力的な仕掛けでぶち込まれている美風藍さんとは一体なんなのか、あんたのことだよ。あとセシルちゃんの曲(ステラライトステラナイト)が絶対どこかで聞いたジャンルだとずっと思っていたんですが、パージのテーマ(スペースチャンネル5 part2)だと先日閃いたので是非とも両方聞いてみてほしい。

パージのテーマ [完全版]

パージのテーマ [完全版]

  • 2019 SEGA / WAVE MASTER / Grounding Inc. / Marvelous Inc.
Amazon
あつ森最終アプデ配信、しかし毎日のルーチンで十分楽しかったので逆にできることが増えすぎて何もする気が無くなるというパターン。それより同日に始まったシャニライ担当イベの方がヤバい、スマン。BC!日本調教馬の歴史的初勝利しかもダブルで!ラヴマルなかよぴすぎて尊い…。グリチャでチラ映りしたエリ女のポスターのラックちゃんにせつない気持ちになるなど。だいすきなラックちゃん、お元気ですか、まだなんかラックママとは呼べない気持ち。

11/8~

めろたまサウジ予備登録と来秋はメルボルンC視野とかいうせんせえの投稿で大興奮の週明け。やばい、めろたま、世界のメロディーレーンになってほちい。ちなみにまだ古都Sの映像見ては泣いている。インフルエンザワクチン打つ。今年から職場で斡旋してくれなくなったので全額自腹。めちゃくちゃまくりやすい長袖ニット着てって、問診終わって処置室入るなり肩までまくって「めちゃくちゃまくりやすい服着てきました!」って言ったらナースさんが「!?」って顔をした後完全にツボに入ってしまったらしくしばらく爆笑で会話ができなくなっていた。よくわからないが勝った感。今年はあまり風邪っぽくもならず終了。ただし5日間気が狂いそうにかゆかった。来年は防腐剤フリーのやつ打ってもらおうかな…。週末はコロナ禍以降なぜかやたらと行きたい行きたいと思っていたイングリッシュガーデンにとうとう行く。花もきれいだったけどそれ以上に数十年tvkで延々見せられていた場所(プラザ横浜)に行った!というラピュタ感で自分の中ではずっと笑いをこらえている状態だったという。いや、巡回ロボットホントにいると思わなかったんだ。笑った。帰宅して家人に話したら「相鉄線平沼橋駅から歩いて10分!横浜駅西口から無料送迎バス乗った?」って笑いながら聞かれたんで本当にtvkの民な。エリ女、こういう「どうやって当てるのよ」みたいなレースを見せられると、ホントけいばって面白いなと思う。8割はばけんを外したはずの場内のお客様方の拍手がすてきだったわ。

11/16~

まだ古都Sの映像見ては泣いている。AS発売から逆算してそろそろ片付けないとまずいだろってことでSSで残してるリューヤさん開始、ジャンル歴9年目で全く知らなかった登場人物と全く知らなかった設定を知り、普通に泣くの巻。本当に忘れがちだけどうたの☆プリンスさまっ♪ってこうだから…。突然のカレーメシコラボ。友人が速攻通販したらオマケのラーメンが付いてきたwwwという話を聞いてとりあえず10個ほど発注。久々にマルイで散財。というか夏以来散財していない月などない。さらに来月頭に散財する準備をする(※ラフォーレカードとうとう作ったった)。

11/22~

持ってる革靴が黒ばっかり(ロリータあるある)しかも割と年代物なので、ちゃんと靴磨きがしたいと唐突に思い立ちものすごいドタバタの果てに道具を一式そろえる。対象になる製品の(素材やデザインのバリエーションの)違い、需要の違いなのは分かるが靴磨きが紳士ものにしかない嗜みみたいなマーケティングマジやめてほしい…欲しい情報に全くたどり着けず、結局百貨店の紳士靴売り場にある靴磨き専門店に単身突撃して「私の靴を手入れしたいのだが!」とコンサルを乞うことになった。婦人靴の手入れでググった時に「ハンドクリーム塗っとけ」みたいな修理屋さん(しかも女性)の記事にぶち当たった時は勘弁してほしかったよ…それが間違いじゃなくても私の欲しい情報はそうじゃねえんだ。そろえた道具でどの靴も無事ピッカピカになり大変満足。そうですプリライ前の物狂おしい衝動を何か手を動かすことで発散させようとしています。


先月からぐんまちゃん(アニメ)が私の中で大ブレイクを起こしておりモルカー以来の大覇権っぷりである(というかモルカー以来アニメ見てない)。1話から録画すべきだった。とにかく日曜の朝11時という時間帯の妙と、内容があまりに哲学がすぎるのと、高橋花林嬢の脱力ボイスが良い。ぐんま~ パワ~~~~~~~ おじさんと前橋競輪に行く話マジで笑ったし、ものしりはかせと問答する回は10年後に見ても響くと思う…。