Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.05.01 4月まとめ

4/3~

新年度!電車に人が多すぎる。友人と「我々は何もしてないのに勝手に自分で大自爆、爆散してしまった本丸」の件で泣きながらココスでたらふく食う。ココスのクリーム系のパスタは膨れて増えることを覚えておこうと思う。週末はゴスロリマーケット、今までとは全く違う人出のイベントに変貌しており酸欠寸前。あれ客は逃げられるけど出展側は逃げられないので大変だったのでは…。原宿で開催するからこそ意味があるイベントだけど、原宿にあそこ以上のキャパのホールがないことも考えると本当に悩ましいだろうな。楽しかったけど人酔いで疲労困憊してしまい途中からだいぶ脳が働かなくなっていた。あと毎度盛装でIKEAに突撃するたびに面白いなって思っている。

4/10~

誕生日!!いろいろとお祝いしていただき感謝の極み。調子こいてたのに週末唐突に体調がガタガタのグズグズになり廃人となって過ごす。なんでこのタイミングよ。廃人はよろよろとダンジョンズアンドドラゴンズを観に行きました。何も考えずに楽しく乗れるファンタジー界のジェットコースター水戸黄門でした。脚本のテンポ良すぎ。面白かったなー。みゆきち様はこのジャンルの役はもう向かうところ敵なしだな。武内くんも。主人公のキャラクター造形、昔富士見ファンタジアとか電撃とかでよく見たやつ…って思ったけど、まあどう考えても逆ですよね(D&Dは未履修)。グロも虫もネバネバも控えめで体調悪い人にはありがたい(※ハリーポッターの話をしています)。世界観の幅がきちんとしているのでそういう意味でもすごく安心して観られた。 dd-movie.jp だがデブドラゴンとポータルガン、お前らは許さん。笑ったわ。
予告編でどうにも不可避なので来月はスーパーマリオ観たい。レインボーロードを予告に出してくるのは卑怯だと思う。

4/17~

ガタガタのグズグズが治らずたぶんこれまた自律神経が派手に爆散したって感じでかかりつけに駆け込みお薬フルコースで復活、またビールが遠くなる…。悲しい…。でも本当にこの症状はQOLがめためたになるのでまずは元気に動けるところに戻らなければならない。とにかくご飯が食べられない。まるっきり食べられなくなった中で久々の一人旅。4日間かけて南の島は私の心と身体をひとつひとつ解いていった。自然が生き物を癒すなんて表現としては陳腐だけど、草に触れて、岩に触れて、泥水につかり、サンゴ礁の海を魚と一緒に泳いで、どんどん元気になる自分に驚いた。お店の人、宿の人、ガイドさん、観光客、どんな人へも柔らかい気持ちで話しかけて、自然でいられた。人の間にいて、武装せずに生きていられる時間はなんて得難いんだろうと思った。あともうとにかく魚がうまい、本島行った時は魚イマイチだったのでほんと最高。お金貯めてまたすぐ行きたい。

okinawa-labo.com 癒しスポット。ここでボーっとしてるだけでよかった。(でも次は島に行こうな)

okinawa-labo.com 最強テーマパーク。興奮しすぎた。

体調不良、体に現れたのは先週末だけど、Apple Watchくんの記録を見ると異変は4月2日に始まっていて乾いた笑いしか出ない。「沖縄や八重山では転んだり驚いたりショックを受けたりすると魂(マブイ)を落としてしまうと考えられていて、それを身体に戻すおまじないをするんです」って教えてもらった。どう考えても私のマブイはあの日からどっかに行ってしまって、行方が分からないんだ。元に戻すおまじないのお守り買ったんだ。マブヤーマブヤー。

4/24~

とりあえず食事はまともに取れるようになったので一安心。タイミングが合ったので結局公開日にスーパーマリオを観てしまった、楽しかった。あまりに自然に描かれているのでその映像のすごさを「そういうもの」として見過ごしてしまいそうになるけど、この時代の3DCGアニメーションって本当にすごいよね。レインボーロードの活用っぷりは想像以上だった。当日に吹き替え宮野さんだと気づいたパターンなのですが90%くらいは完全にマリオでしかないのに残りの10%で思い出したようにミヤノマモルしてくるのはなんかズルいと思いました笑った。来月は何を観ようかなー。部屋に除湿機を導入し一気にQOLが上がった。とりあえず秋の仙台行きが決まったけどホテルのぼったくりが酷くて行く前からうんざりしている。もう宮城でやらないでほしい。繁忙期に値下げをしないのは当たり前のことなので良いとして、法外な割り増しを吹っかけてくるのは「払った値段に見合わない体験をさせられる」「こんな意地の悪い場所二度と行かねえよ」という気持ちにさせる時点で観光業としてダメなのでは。今回もいざとなったら日帰りかもしれないとも思う、新幹線代の方がはるかに安くなる可能性がある。春天、レース後に久々に精魂尽き果て夜の10時くらいまで床から起きられない状態になった。タイくん軸だったわりに収支は意外と半分くらい取り返していた、己の進化を感じる瞬間。

マシュマロちゃん載ってるので買う