Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.06.05 5月まとめ

5/1~

連休は今年もはいさいFESTAへ。今年は初日の3日に行って、5日にもまた行った。両日とも三矢本舗のサーターアンダギーをしこたま買い、もずくや海ぶどうを買い、オリオンビールを飲んで、からそば食べて、フリーライブで踊って盛り上がって大満喫。ほどよい混み具合で楽しかった。それにしても飲んで楽しんでいる時には心臓の症状が出てない…。そんなのある…???心電図定期、旅行前に緊急で取った時の異変はいなくなっていてホッ。また半年くらい時間が巻き戻ってしまった感じでがっかりもしているけど、のんびり付き合っていくしかなさそう。あとは連休は家の掃除とホグワーツレガシー再開でのんびりエンジョイ。QVCでとうとうキャシーマムのタオルケットを買ってしまった。買うのは時間の問題だなと思ってから4年。フカフカで良い。

5/8~

連休中に足腰の衰えを感じることがいくつかあったのをきっかけにしてずっと検討してたジム選びをとっとと決めることにする。ひとまずフィットネスジムで削れまくった体力と筋肉をまともな状態に戻して、それからまた何をやりたいか考えよう。Peridotローンチ。めちゃくちゃかわいいけど、スマホがホッカイロみたいになる。金曜は職場飲み、楽しくうまいビールは心身を救う。土曜は友人のゴシックロリータショップデビューのお手伝い。私まで一緒に楽しませてもらって素晴らしい一日だった。打ち上げビールのなんとうまかったことよ。日曜はもうそろそろ月一になりつつある鍼、心身をほどいてもらう。自由に生きているつもりでいるけど、それでもまだ私の頭の中にありもしない枠が居座って、縛られているのだといつも気づかされる。それはだれかに壊してもらうものではなく、だれかに気づかされた私が消すことができるものだ。

5/15~

順調にジム通い。以前のフィットネスよりトレーナーさんが親切でありがたい!数回ですでにちょっとした手ごたえを得る。1か月前にベコベコになった体調はだいぶ回復した。アルコールのリラックスも無視できないなと思った。週末はピエロお茶会、めちゃくちゃ楽しかったけどとにかく暑くて一日中汗をかき続けて、帰宅してすべてを終えたら床で死んでた。水分としょっぱいご飯を食べて復活したので脱水でした。居心地よくて社交ポイントはそんなに消耗しなかったので翌日は初めてのデザフェスへ。買い物は知り合い中心だったけど、あのイベント特有の面白い空気は満喫できたと思う。というかビッグサイトが何年ぶりなのか全く思い出せず、それでもあの場所まで行ったら隅々までが自分の庭のように動けたのが一番面白かったかもしれない。

5/22~

1年ぶりのマリンワールド!丸々1年だった(初日で年パスが切れた笑)。去年と違って動き方が多少わかっているのでやりやすかったけど、足腰膝太ももは初日で破壊された。なぜ。ド平日だったのに人出がすごくて、去年は本当に人が少なかったんだなと実感。たいして買うものもないよねと思ってたら結局18000円くらいグッズ買い込んで半分開けてきたはずのキャリーがパンパンになったのも草、オンラインショップに上がってこないグッズがけっこうあるのよ…。二次元のグッズ買わなくなってもスイゾクのグッズ買い漁ってるので結局何も変わっていない説。今回はちゃんと観光も組み込み、博多駅からやっと外に出て街を歩けた。美味しいものたくさんで食べまくった。このテンションで石垣にまた行きたいわ。

5/29~

プラパ!今回は買い物しないつもりだったのに、お茶会で脳みそが焼けてしまってゴリゴリの買い物。アルコール提供も復活してふんだんに飲みまくりながらラフォーレ満喫。台風直撃だったけど楽しめた。週末は5億年ぶりの夜遊び、アウェイって楽しいよね!順調に理想の不良中年を生きつつある。