Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.03.06 2月まとめ

2/5~

そろそろ暇な時間の使い方を考えていたところ、ホグワーツレガシーの評判が良すぎていろいろと算段をつけ始める。カトーさんのデザイナー30周年記念展示会に行く。あの頃恋焦がれたお洋服たちに思いがけず再会して、展示会滞在中あの狭い部屋で変なうなり声をずっと上げる羽目になる。私にとってあの頃のメタモルのお洋服は(BABYもだけど)、かわいくて恋焦がれて、でも自分では着られないお洋服だった。1年に1着2着やっと手に入れる実用性のないお洋服は、それでも着る機会が多そうなものでないとだめで、だからエミキュやピースナウばっかりだった。いまも自分の手元にはカトーさんの時代のメタモルはスカート1着とパニエとドロワーズしかない。申し訳ないなあと思いつつ、展示会に誘ってくれたお友達のスペシャルでパーフェクトな回顧(懐古というよりは)メタモルコーデの隣で違和感のない、できれば彼女を引き立てるような装いになればとコーデを組んだ。朝自由が丘の駅で待ち合わせして、並んでみてしっくりとハマったの嬉しかったあ。展示会の後の火鍋もめちゃくちゃ美味しかった。また行きたい。日曜は先日の鍼の最中にエグい布教を受けたRRRを観に行く。面白かったけど、私としては人に勧めるほどじゃないかな、という感触。得られる感情の波に対して取られる時間がちょっと長すぎんかと思うのと、(史実に起こっていたこととそれほど乖離がないとはいえ)〇〇人のステレオタイプな描写がエンタメとしては今一つで。あとラストシーン近辺は暴れん坊将軍の殺陣のテーマを流してほしい。関係ないけどリベリオン観直したくなった。来月はエブエブを観るかどうか検討。

映画の帰り道でPS5を買う。重いとは聞いて覚悟してたけどマジで重かった。重いて。

2/13~

生きていける気温の気配を感じる。嬉しい。コロナ以前にめcccccccccccちゃくちゃ久しぶりの友達と会う。超楽しい…。今となっては割と貴重なタメ感覚の友人。あの時あほだったねえと爆笑できる。それも含めてお互いが一生懸命生きてきたことを労い合える。そして最終的に男族と女族は別々の星で生きた方がお互い良いのでは?みたいな話までサラッと共有できる。人生の楽しさもしんどさもあるがままを受け止められるテンションは得難いもの。あとプリンがうまかった。本当に元気になった。日曜は部屋の片付けをして疲れてぶっ倒れていたが、どうにか気合を入れ直して夕方原宿行った。メロチャンのお誕生日なのでお家でごちそうも食べた。直接のかかわりもない、ただ応援しているだけの、そして人間でもないイキモノの誕生日にホモサピがごちそうを食べるの我ながら「なんで」と思わなくもないのですが、彼女が元気で生きていてくれることがこんな風にその無関係のホモサピに幸せをもたらすということが大事なんだよ。そんでもってホグワーツレガシー開始。私がもっと熱心なファンだったらきっとこの100倍は楽しめたんだろうなと思うところもあるけど、これはこれで新鮮だと思おう。今の私なりに全力で楽しもうと思う。20年ぶりの据え置き機、とにかく目と肩と首にやさしい。もうswitch liteには戻れないかもしれない。

2/20~

生きていける気温!寒いけどあったかい!春や!ありがてえ…。延ばし延ばしにしていた股の脱毛を今度こそやるぞ!という気になる。ちなみに最大の動機は掃除がイヤすぎるというただ一点。できることなら頭もhageにしたいくらい部屋の毛を掃除するのがイヤだ。掃除したそばから落ちてるの本当にがっかりする。ホグワーツ噂の新入生ワイ、最大の弱点はプレーヤーがあまりに3Dアクション久々すぎて操作がおぼつかないことだった。そういえば去年モンハンの体験版やった時も操作ムリすぎて秒で返り討ちに合ってた。主に視点が納まらないことが難所なんだけど、どうしたらいいのか。油断するとゲロゲロに酔うし。久々の再上映で入国しに行ったらもうFTTFから涙腺が大決壊しENのWelcomeでは滝のような涙が止まらない。自分でもびっくりした、こんなの公開週以来ではないのか。泣くと思ってなかったんでがっつり化粧して行っててマスカラが全部落ちてしまいハシゴ鑑賞のスタツア中ずっと目がゴロゴロしていた。というかスタツアも何気に5か月ぶりくらいでした。UUUUでぶち上がりすぎて脳の血管切れるかと思った。
黒崎さんがあんなに力強く俺たちを信じてついてこいって言ってくれているのに私が信じないでどうするのだろう。そうだ。

Welcome to UTA☆PRI world!!

Welcome to UTA☆PRI world!!

  • 一十木 音也:寺島 拓篤 / 聖川 真斗:鈴村 健一 / 四ノ宮 那月:谷山 紀章 / 一ノ瀬 トキヤ:宮野 真守 / 神宮司 レン:諏訪部 順一 / 来栖 翔:下野 紘
  • アニメ
  • ¥255
週末は祖母のお誕生日祝いと、すてきなお出かけを1件。母(私の比ではなくハリポタのファンである)にホグワーツ入学の報告をしたところ「呪文の授業とか出てるの?」というあまりにパーフェクトな返答が返ってきた。出てます。カメラの追尾パラメータをちょっといじったらだいぶいい感じになってきて敵に魔法も当たるようになってきたので一安心。

2/27~

魔法が当たるようになった新入生、めっちゃイキる。いやイキってるとかいうレベルじゃないぞ。描写がリアルになった分、いわゆる「コンピュータゲームお約束の行動」の人でなしっぷりが際立つ。学校の中ならまだしも、村で片っ端からレベリオして人んちに侵入して金品を漁っていくホグワーツ生さ、本当にそれはどうなんだろう笑 3/1は3年ぶりの記念日外食へ。やはり手間暇とお金をかけた食事は圧倒的に心に効く。本格的に冬が遠のきテンションがうなぎのぼり。そういえばこの1か月はぜんぜんけいばしなかった。サウジデーもあとから結果だけ見た感じでした。あとうちの子(1/2000)の名前が決まってワクワク!どうか元気で健やかに!週末、テンション爆上がりお出かけ1件。爆上がりすぎてちょっと自分でもどうかと思う。なんて楽しいのか、少し落ち着いてください。積み重ねてきた人生がいま私の価値を現わしてくれているのだなと思う。ありがたさを噛みしめて生きて飛び立ってゆかねばな。