Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2023.02.06 1月まとめ

1/2~

初詣は元旦に氏神様へ。年内超働いたので年始は本当にのんびりしていたのだが、何もしないようにしようと心掛けた結果家で食べる作る食べる作る…のエンドレスループにはまり胃がちょっとおかしくなった、そして見事に体重が戻った。それはそう。1年半くらいにいつもの整体へ。あんまりにも全部が必然。趣味としてたしなむ目に見えない世界と現実を生きる手に取れる世界を必要以上に繋げないようにしようとは心掛けているが、しかしたまに本当にすごいやつがぶっ込まれるのでそういう時はあまり深く考えずに「そういうものだな~」と思うようにしている。日曜はずっと楽しみにしていた「ドリーム・ホース」を観た。うたの☆プリンスさまっ♪じゃない用事で映画館行ったのいつぶりなんだ。平日のうちに良席を確保しておいたら、行ってみたらみちみちの満席で驚き嬉しかったな。本当に良い映画でした。レース中に馬は死なないし、妻と夫の間には信頼と誠意しかなく、人間と人間のあいだ、人間といきものの間には常に誠意と親愛しかなく、ひたすらにうまがかわいく、かっこよく、ひたすらにビールはうまそうで、肩を組んで歌う人々の生はキラキラと輝いて見えた。エンドロールまで本当に本当に良い映画だった。ドリームチャンベリベリグッボォイ。また観たい。 eiga.com

1/9~

飲まずに平気でいる期間が1か月超えたのでこのまま安定剤は卒業ということにするめでたい。飲まないでいても頭の中に死ね死ね団はもうずっと現れない。抗うつ剤はまだ続いてるけど、冬もそろそろ終わるし次の通院でほかの薬も含めて減薬相談したい。ちなみに飲み忘れると特に落ち込んだり荒れたりはしないけど下痢する(セロトニンバランスが変わるから)。10月の旅行以来なんとなくログイン止まっちゃってたシャニライを4か月ぶりに再開。久々ログインでガチャ回すと本命が出るというまことしやかな噂は信憑性抜群。リフチャン電撃引退にショックを受ける。早く元気になって健やかに余生を送れますように…。でかいカラーボックスを自力で買いに行ったらまあまあ死を思う瞬間が何回かあった。25キロくらいなんだけど形が運びにくくてな。セカンド初詣に明治神宮、帰りに原宿のIKEAセムラ(うまい)。あと1年ぶりに会う友達とペッパーパーラー行ってヌン茶キメた。ペッパー君の接待を受けたのだが笑いすぎてやばかったです。あそこ穴場だよ。また行くわ。

1/16~

アイチャン2番仔!!!!!ブォォ~~ブオォォォオォオォ(法螺貝)お産シーズンであっちもこっちも気が気ではない…。うたプリ東京タワー謎解き。2部始まったらまとめてやるべーと言ってたのでこのタイミングに、日曜に行ったらそもそも東京タワーが激混みでびっくりした。幼稚園かっていうレベルで幼児だらけだった。よく考えたらいわゆる謎解きイベント的なもの参加するの人生初だったんだけど(似たようなものはやってるが…)難易度もほどよい目で楽しくプレイいたしました。ただ、狭い館内に人(というか子供)があまりに多くて疲れた。そして幼児向けの謎解きも館内同時開催されてたせいでなんか幼女にイタい目で見られました。そうだね、おばちゃんたちきみのママよりずっと年上だけどきみと同じ遊びしてキャイキャイしてるね。きみもこういう大人になるんだよ。個人的にはやっぱり、我々のイベントだけが開催されている場所で遊びたいというのが本音ですね。周囲に気を遣って疲れるし、何よりもせっかくの没入感が薄れてしまう。わたしたちはゲームやアトラクションを遊んでいるのではなくてうたの☆プリンスさまっ♪という世界を生きている。先日ナンジャに行った時も思ったけどね。どこにでもあるIPのひとつ、ではないんですよね。

1/23~

寒すぎるが。エアコンの設定温度を上げれば部屋があったかくなるというすごい気付きを得る。東京タワー遊びきれなかった場合を想定して平日に取っていた休みでこれまた初めてのサンシャイン水族館。楽しかった…。限られたスペースを最大限に見せる工夫が随所に感じられて、しかも広すぎないので疲れにくいというメリット付き。そして新しいので水槽とガラスがべらぼうに綺麗!あれほどぬいぐるみは増やさないと言っているのに1月早々にもうぬいぐるみが増えてしまった。入館前から「今日はリラックマストアでほねチキン(チキップダンサーズ)のぬいぐるみを買うか、バイカルアザラシの幼体のぬいぐるみを買うか」とか言ってたのでもうダメだと思うがケープペンギンのヒナなら大きくないからアリだろう。とろけるほど愛らしい、いのちのしっとりした重みに毎日泣きそう。 onlineshop.sunshinecity.jp グランバ参戦。服を買わなかったのでえらい(えらいとかいうレベルではない)。定期通院、減薬の相談をしてほぼ量とタイミングが半分に。やったね!

1/30~

職場で風邪っぴきの嵐が吹き荒れ恐々としましたがとりあえず私は無事。インフル本当に流行ってるなー。今年も六花亭で例のチョコをまとめ買い。週末は体のメンテに勤しんだ。ずっと歯医者の検診に行けてなかったのが気になってて、近所によさそうな歯医者があったので行ってみた。4年ぶりくらいに検診してまあまあの結果が出たのでうれしい。友人に教えてもらった歯磨き粉とフロスがとても良いのだ。