Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.07.05 6月まとめ

5/30~

旅行後自主隔離で都内に何泊かしてやっと帰宅。安田記念は一応ソングラインちゃん当てて収支はマイナス。でも年間収支はまだプラス。うたプリおじさんたちのピューロイベントを配信で見て爆笑。ファンが何百万積んでも許されないだろうシナモンくんやプリンくんとのアドリブ遊び、あろうことかキティさんに無茶苦茶な設定を振り答えさせる、おそらく舞浜方面ならきっと翌日葛西の海に簀巻きになって浮かんでいてもおかしくない…。客の方じゃなくてずっとキャラの方しか見てなかったし。おじさんたちあれでギャラ貰うとか納得いかねえ。「見てくださいよォ うちのォ ポムポムプリン~!」は2022年名言大賞ノミネート。

6/6~

ピューロ。休み取って平日に行ったはずなのにそもそも我々(うたプリのオタク)以前の問題で普通にめちゃくちゃ混んでてびっくりした。ピューロランド、更地から建設中から全部見守ってきて近所に住んでた頃は閑古鳥だったので、よかったねえ…という気持ちに。行くのは2回目なんだけど1回目はキャリー引いて乗り込み中では寿嶺二の格好してましたので普通に遊ぶのは初めてだった。かわいいの洪水で朝一から完全にテンションが壊れ、このまま1日行ったら夕方にはエネルギー使い果たして死んでるんでは…と危惧、そしてマジで3時間くらいでガス欠になった。開演から閉園まで5時間、アトラクらしきものはキティさんのお屋敷にしか行かなくて、一体5時間我々は何をしていたのか?聞かれてもなんかうまく答えられない。かわいい is 至高。ヘマこいてキャラグリに失敗したので絶対また行ってシナモンくんとプリンくんとマイメロ様に会うんだ。なお折角なのでもりもりの盛装で乗り込んだところ、うわさには聞いていたけどロリータと地雷の大豊作でたぶん原宿や舞浜行くよりここに来た方が効率がいい、見本市状態でめちゃくちゃ眼福だった。なんせもりもりの盛装が全く浮かない。

6/13~

怒涛の人生イベントと仕事が突然猛烈に動き出し2年ぶりの目まぐるしさ。誕生の報を聞いてから1年、やっとほぼ姪に会えた。やっと会えた席が弔事なのは悲しいが、でもやっぱりうれしかった。

6/20~

宝塚記念。めろたまが重賞取るかG1で連対したらお寿司を取ってカーニバルするとかねてから言っていたのですがめろたまがあのレースで予想以上の頑張りを見せてくれたのと弟があまりにも偉業だったのとメーヴェママ、ベンバトルさん受胎の報のトリプルパンチでもうお寿司を取りました(一人前)。弟やべえよ…こんなことになるなんてデビューの時は想像もしてなかった…。

6/27~

コツコツやり続けてる十三機兵防衛圏。すごくいいボリュームなのと、1回のプレイ時間が少なくてもちゃんと繋げられるシナリオの組み立てとプレイの仕掛けと、本当にフルボイスのストレスがない、そして何より進めても進めても私の好きな要素しかない…。アニメやゲームのSFものってオチで肩透かしを食うことが多いけど、最終盤を前に今のところ剥いても剥いてもおもしろいなと思っている。すでにもう一度最初から記憶を消してやりたい。夏バーゲン。久しぶりに最初の週末に買い物に行けた。来月仕事で必要になるまあまあちゃんとした服が全然なくて慌てていろいろ買った。夏の仕事服?Tシャツとリネンのワイドパンツしか持ってないが?って感じ。こういう時はワールドに頼るしかねえ!久々に私のワールド愛が炸裂した。