Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.06.02 5月まとめ

5/2~

連休。とりあえず普段できないところの掃除をして、冬物のワンピースを洗濯して、四年半使ったiPhoneを新しくして、ハードディスクレコーダーを多少掃除して終わった。新iPhoneわりとあり得ない価格で手に入れることができたので(一括)大変満足。3年ぶりに川崎のはいさいフェスタに赴いて三矢のサーターアンダギーを大量仕入れ。マジで仕入れ以外のことをせずに川崎滞在30分以下で帰ってきた。三矢本舗のサーターアンダギーまじでうまいんじゃ…。

5/9~

「在宅勤務もする主婦生活」がそろそろ限界くさくなってきた。手に突然発疹ができてかゆかゆ、調べるとどうも主婦湿疹というものらしくとりあえず炊事用のゴム手袋を買う。 www.sej.co.jp 最近のゴム手袋めちゃくちゃ装着感良くなってるんだな。刀剣乱舞無双やっと全クリ。面白かった。特に終盤、私が大変に好きな「頭が良さそうな低音の寺島拓篤さん」を堪能できて最高。そしてはなちゃんの実況見てて面白そうだった十三機兵防衛圏の体験版を始める。めちゃくちゃおもろい。というか私が大変に好きな「頭が良さそうな低音の下野紘さん」を堪能できて最高。あとフルボイスなのにフルボイスのストレスが全然ないのすばらしいな、たぶん製品版買う。

ヴィクトリアマイル、スキピばっかりだったので取っ散らかるのを危惧して推しばけんだけにした結果のソちゃめちゃめちゃつよい!ありがとう!!!レシちゃワイドが意外と付いてて助かった。

5/16~

製品版買った。おもしろすぎて荷物が重くなるのもいとわず通勤リュックにSwitchをぶち込み、夢中で電車の中でもプレイ。出勤再開初日、疲れすぎたので帰りにデパ地下のうまいもの展に来ていた「ウニカニイクラ3色丼」を衝動買い。ブラボー。オークス、推しは負けたがスタニングローズちゃんが見事やってくれて晴れて収支プラスに回復!5月マジで絶好調。ダービーも当てたい。

5/23~

水槽の前へ飛行機でビューン!2年半ぶりの飛行機楽しかったな!!(行きめっちゃ揺れたけど)(帰りはまさかの体調崩して取ってた夜の便のチケットキャンセルして昼の飛行機で正規運賃で帰ってくる羽目になって鼻血出そうになったけど)帰ってきてダービーもバチッと当てて5月全勝。自主隔離含めてまる1週間家事が手を離れ、やっと手荒れが治った。でも1週間外食は私のメンタルが持たない。帰ってきて私が作る家のごはんがうますぎて笑ってしまった。ダメだ…。うん、旅行先のホテルのごはんとかはどれもこれもおいしかったんだけどさ、だけどさ…。次の遠征はいつ頃どこになるかはまだわからないけど、もしかするとその前にワールドツアーでそれどころではなくなる可能性もある。そういえば5月いっぱいのサンリオコラボ、結局4万課金して7枚取れたので満足。ありがとうシャニライ、ありがとうサンリオ、さて来月はピューロ。いつ行くかな~。