Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.05.06 4月まとめ

3/28~

春だ!あちこちで通りしなに花見など。心が水槽の前から全然戻ってこないので、もう次の遠征の計画を立てることにする。来週に備え自分で自分の誕生日ケーキの予約をする。この3年分の欲求不満と怨嗟と鬱屈をすべて昇華するクソデカ(当社比)ホールケーキをとっておきのお店で予約。いや40歳の誕生日の時「生ものは(ウイルスがうつるかもしれないから)ちょっと」とか家族に言われてケーキも食えなかったんじゃ…。GLM6参戦。前回行ったのが第2回だったとかいう。我ながらバキバキにコーデキメて行けたので超満足、しかしメイクめちゃくちゃ濃くして行ったつもりなのになぜ会場ではほぼすっぴんに見えてしまうのか。GLM帰りにバキバキのコーデのままIKEAでダーラナホース柄グッズをバカ買いする。とにかくかわいい!ただ、一番欲しかったエプロンが売り切れだった。 www.ikea.com

4/4~

クソデカ(当社比)ホールケーキ、本当にでかかったし1/4をペロッとその場で食べてしまったので私もまだまだいけるなと思いました。今までの人生で一番おいしかったショートケーキかもしれない。鳥が鳴き蝶が飛び世界じゅうが花で満たされるこの一瞬、世界中が私を祝っているのだと思うことにしている。最高でしょ。

4/11~

次回遠征の予約手配など。飛行機だぞ!キャンセルできないぞ!世の安寧を祈りつつ思い切って予約。誕生日プレゼントをいろいろと物色。ファンデ買いに2年ぶりにカウンター行ったら全顔タッチアップが解禁されてて超テンション上がった。買う予定のなかったアイシャドウを買ってしまったうえにそのシャドウすばらしかった。色違い欲しい… www.maccosmetics.jp

4/18~

マジLOVEキングダムメモリーズ。思えば一か月前の鳥羽で「極地の海」エリア(ラッコ、バイカルアザラシ、イロワケイルカ、クリオネ)の休憩イスで一般チケット取ったんだった。言うて原画展やろと思って行ったら結局3時間くらい会場にいたのでこれはMagic…というか新録ボイスの再生間隔が長くて!結局全部聞くために長居するしかなかったという!いや鳥羽から一か月経ってるってマジ?今月の心電図も調子が良いままでほっとしたけど薬はまだまだ続きそうなのでビール解禁は今年後半になるかどうか。旅行で地酒飲めないのは悲しい。シャニライのサンリオコラボが発表されて死ぬ。蘇る雪月花ガチャのトラウマ…!でも今回は数万出せば確定なので我々の涙と屍は無駄ではなかったのだ。

4/25~

気が気ではない一週間が始まる…!大量のめろたま供給を黙々と保存するお仕事。初めてアーティズムマーケット行った。コミケ3日目西館創作少女・評論の空気をゴスロリマーケットにそのまま持ってきたような、つまり最高に居心地の良い場所だった。即売会=表現の場というコミケ的な感覚があって、居る人たちの装いも自由で最高で眼福で、それぞれを認め合うような感覚がとても良かった。久々にゴスしたら浅草駅降りたところで幼女様に「ママあれかわいい!見て!!」って叫ばれて幸せな気持ちでした。自分で稼いだお金で自己表現できるお年になるまで、その気持ちを大事にしてほしいな…。春天。兄が乗る弟に感謝の極み。シルソニ君が無事でよかった。結局めろかっこよすぎてめろかっこいいしか言ってなかった気がする。めろかっこいい。