Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.08.01 7月まとめ

月末に全部あわてて書いています

7/4~

久々にわりと強烈な肋間神経痛の勃発とそこからの心臓の症状が悪化(ここの所ほとんど出なかったのに)。手足の皮むきの盛大な再発。って感じでストレスなんだな…(遠い目)全部薬飲む前の症状で、薬飲んでるのにこの症状が出てくるのはとてもいやな感じ。近所でズッキーニがあまりに安すぎてこうも暑すぎるともうラタトゥイユしか作りたくない。思い立って玄関にスチームモップを掛ける。2年前のフローリングのワックス剥がしでは二度と手に取りたくない地獄の道具と化したスチームモップ、相手が石だと楽しいんだな。

7/11~

プライムデー。だいたい洗剤の巨大詰め替えとシャンプーの巨大詰め替えとバース90錠と買い置き食料とか。毎度箱がベコベコで届くのでその日の配達の過酷さを推し量れて心から申し訳ない、大抵急ぎのモンじゃないので「2週間後に全部まとめて配達してくれる便」を作って欲しいんだけどなんでプライムデーってお急ぎ便しか選べないのかな。相変わらず自律神経はアマゾンの箱並みにベコベコ。週末は1週間分の巨大な積み荷と働くお姉さん服を仕込んで4日間の出張へ。初日、5時起きで頭と顔作って行ったのに到着後雨の中10分の力仕事で全部吹っ飛んだの笑って泣いた。あと初日でパンプスでの力仕事によって足が破壊されたのも笑って泣いたし、なんならパンプスも破壊されていた(やたらコツコツうるせえと思ったらヒール底が崩壊してた)。なお夜にホテルで仕込んでおいたエレガントルビーちゃんとハヤヤッコくんのがんばれが見事に合わせて5000円くらいになりめちゃくちゃうれしい。滞在中の飯代になった。仕事はいろいろな意味でハードだが自分のペースで24時間生きられてメンタルは大いに解放される。一度悪化した体調はなかなか治らんが。

7/18~

4日間のお勤めが終わり脳内がルー大柴のようなカタコト英語脳になったまま自主隔離宿へ。東京ど真ん中を満喫しまくり石油王であればあと2週間はここにいたかった。あまりにもあれこれ買い食いが美味しく楽しくて、1日4食ペースで食いまくった日があったの面白かった。10連勤した自分を讃えてApple Watchを購入。アホみたいにコスメも購入。無事体調に変化が無かったので1週間ぶりに帰宅(したくなかった)。速攻で4回目を打ちに行き、その日の夜から1日くらい寝込んで終わる。3回目よりだいぶマシだった。

7/25~

ものすごいタイミングではあったものの腹をくくって予約通りQ-pot cafeコラボへ。かわいい。そして美味しい。直近のピューロのコラボデザートがトラウマ級にダメージ食らってたので感激もひとしお。それはそれとしてまたピューロ行きたいですが。プリライ7thの円盤が届き、歌い踊りながらフィットネスバイクを漕ぎながら1時間半鑑賞したらめちゃくちゃ疲れた(それはそう)。やっと体調が安定してきたので今度こそこのぶよぶよ((C)tdk師)の体脂肪を2年前のレベルに落とさねばならない。Apple Watchがいろいろ励ましてくるのがかなり面白い。旅の始まり、あまりにもクソデカ感情がクソデカすぎてよく考えたらTVシリーズレジェンドスターが2016年10月期だったことに気付き、えっ…?6年前…????みたいな感じになりました。もうとにかくあらゆる方面が供給過多だった1時間、でもやっぱりこれがアニメうたプリ、というカタルシスを感じたのはST☆RISHが基本的には唐突に山奥で歌って始まるってこととピアノを弾くハルカナナミのもとに集うってことです。あと建国記念日のナンバープレートとかsince2010とかあんなに思わせぶりだったのにわりとライトな扱いだった翔ちゃんの流れ星とかそんなミチミチなKIZUNAはどうだろうとか錦糸町に走り出しちゃうとか…うう…

何が言いたいって七海春歌は僕たちみんなの女神だってこと。これはどう文章にしていいのか私も何度か試行錯誤をしているんだけど、春ちゃんは偉大で稀有な存在で、あの世界でキラキラ輝く春ちゃんを見て「私だ」とはとても畏れ多くて思わないけど、その一方で彼女は私たちの化身であるという、そういうこと。うたの☆プリンスさまっ♪という世界は、実はアイドルじゃなくて、ハルカナナミの存在をまんなかに回っている。6年ぶりの春ちゃん、本当に本当にかわいくて、すばらしかった…。