Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2022.01.31 1月まとめ

1/3~

1/10~

1/17~

1/24~

月末ですが。清々しいくらいに1行も書いてなかった。思い出して書くわと言っても今月はだいたいハイライトの消えた顔で息してただけなんで…。

1/3~

記憶ゼロ。とにかく年末出た大量の廃棄物を捨てるタイミングを逃し続けていた(薬のせいで早起きができない)。年末の断捨離ハイが切れて酷い状態だったと思う。

1/10~

大腸内視鏡。手間と時間はかかるが予想よりずっと苦痛は少なかった。むしろデトックスハイがすごくてなんか楽しかった記憶にすり替わっている。1月前に問診してくれた院長は大ハズレだったけど、担当してくれた専門医の先生が近年まれに見る大当たりで、この先生の問診だけで半分くらいIBS治りそうだと思った。まあ消化器専門の病院でIBSの人なんて山ほど見てきただろうから扱いも手馴れるんだろうけど。

1/17~

風呂入ってたらものすごいことを次々と考えていて、我に返って恐ろしくなって友人に発作的にLINEをぶん投げ、週末7時間Zoomでしゃべった。1か月ぶりに人間としゃべった感。助かった。日曜はまた体温調節がぶっ壊れた。時期柄本当に勘弁してほしい。

1/24~

定例心電図。冬季うつが今年はヤバすぎてマジでだめですという話を聞いていただきSSRI開始。心臓の先生だけど、メンタルの状態が如実に響く分野なので安定剤に続き相談に乗っていただけてありがたい…。まあ一番ヤバい状態は脱したのではないか。知らんけど。飲み始めの副作用がすごくて笑う。友人が色々相談乗ってくれて助かる。


消化器の先生にも循環器の先生にも、わずかな診察時間の中で「人生7割くらいでなんとかなりますよ」「のんびりやりましょうね」「がんばんないほうがいいです」「リラックスしましょう」と励まされ続ける1月でした。どっちも信頼できるいい先生にみてもらえているのは唯一の救いですね。早くあったかくならないかな…