Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.12.31 12月まとめ

11/29~

先週末の2日間のことはすべて夢だったのではないかと思う。やっぱり現地行かないとこうなるよな…。当然の強烈な反動と存在を忘れてた季節性うつが顔を出し這い回って一週間を過ごす。しょうがないので週末はラフォーレクリスマスで思い切りよく買い物(※本当にマジのマジでかなり盛大に思い切りが良い、洋服で1日にこの金額のカード切ったの初めてかもしれない)。そろそろ歯医者を再開すべきかと思うので、このあとはまた年単位でお洋服はガマンだな。今週のぐんまちゃんがまたド直球の哲学を投げ込んできて困惑。ぐんまちゃん「ものしりはかせ、死ってなに」ものしりはかせ(CV:速水奨)が滔々と対話しながらおしえてくれる「死」。日曜朝からなんてものを見せるんだよ。

12/6~

昨年2月以来1年10か月ぶりに定時出勤を試みる。出勤した時点で疲れ切っててダメだった。歯ぎしりがまた悪化してしまい強烈な頭痛とめまいに襲われるの巻。むし作品展を見に吉祥寺へ、イヤ何年ぶりだ吉祥寺…前野氏ハマリたての頃に行った現場以来じゃねーのか…?(※7年前)最近週末ずっと出かけてたので荒れ放題の自室を掃除し、家じゅうを掃除し、台所を磨いて週末終わる。疲れた。台所磨きと同時進行で日曜メインと香港国際競争を見て最終的にはとても凹んで終わった。ミルコの勝利、グロヴェやラヴズちゃんのがんばりはうれしいけど、事故は悲しい。本当に悲しい。そういえばめろたま出走有馬に備えてグリチャ契約した。

12/13~

寒くてもうダメ。プリライ終わったあたりから体調がひどいのとお腹がとりわけ変なのでかねてから懸案の大腸内視鏡の予約を取りに行く。医者の態度が大ハズレでがっかり。具合が悪いから病院に来てるんだけどな。週末は2年前の秋以来の友達に会って2時間しゃべる。あとマトリックス観に行ったりした。観れてよかったな…(感慨)。長丁場なので追加料金出して良いシートで観たんだけど大正解だった。早急に吹き替えも観に行かなければ。

12/20~

寒い。無理。先週行ったクリニックで出してもらったビオスリーが1週間くらいで効き始める。夏くらいから中断してたんだけどやっぱこれ無いとダメだな。有馬記念とメロディーレーンちゃんのことしか考えられない。みんなメロディーレーンちゃんって言っちゃうメロディーレーンちゃん。

12/27~

有馬で燃え尽き冬季うつがガチのピークを迎えてとんでもない状態に。仕事を納めるやいなや、部屋の中の何もかもを捨てる大会(2年ぶり3回目)を始め、無心で手を動かし過去をぶった切る作業療法の結果ちょっとだけ元気を回復して年始を迎えそうです。ゴミを出せないので最初の収集日までは部屋の中がとんでもない状態になったままだけど、全部捨てきったと思う。本当にもう信じられないようなモノ、小学生の時のおどうぐばこ(中身そのまま)とか、中高の授業中の手紙とか教科書とかはもうこの先は出てこないはず。それだけでも少し安心してこの先を迎えられると思う。

それでは片付けで全然参加できなかったシャニカンをこれから始めます。シャンシャン。良いお年を。