Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.11.01 10月まとめ

在宅メインの勤務形態は変わってないけど、家にいることを積極的に避け、丸一日家にいるような日を週1回のレベルにすることにしたので、ここで自分を解放するためにも週数のカウントをやめることにします。お疲れ様でした。結論は「家にいると精神が発狂する、体の衰えがマジでヤバい、朝晩の満員電車には乗りたくないけど昼間はほどほどにオフィスに出勤したい、会議は全部リモートでいい」です。これからそういう世の中になっていってほしいです。
ワークラウンジの定期券が欲しい。

10/4~

お仕事特権などを利用して自分の体の衰えを色々調べた結果、本当にヤバいことがわかったので真面目にリハビリを始めることにする。自転車も漕ぐし筋トレもするしヒールも履く。先週から始めた薬の効果がてきめんで、あちこち痛いのも消えたしなんと夜の歯ぎしり(子供時代からの)も消えた。マジか。久々外勤、帰りに1年半ぶりに一人でつばめグリルに行き座って食事をしたらあまりにハンバーグが美味しくて泣いてしまう。アドリブ下野前野回昼夜、楽しかった…この組み合わせで楽しくないはずがなかった。そして21.10.9 TM再始動!!!私はこの日が来ることを信じていたし、ずっと待っていたし、それを見届けることができた自分を幸せに思うし、彼らにこの3人があって本当に良かったと、ただただそう思います…。ゲワイで突然ウルトラブラストみたいなやつが始まった時はちょっと笑った。


2014年秋、私を救ってくれたこの曲がとても好きなので特に脈絡はない(今回のLIVEで演ったのI amだし)けど貼っておくよ。かっこいいんだよ。そして予言書のよう。日曜は海を見に行った。行って海見て歩いただけ、どこのお店にも行かず2時間で帰ってきたけど少しはストレス解消になったと思う。

10/11~

上がったら下がるの法則が発動してまたも薬の効き目をブチ破る現象が発生。イライラが頂点に達し人体のかわりに布団に飛び蹴りをしたらバランスを崩して着地に失敗、激しく膝を損傷。やった瞬間は痛みで星が飛び、月単位で歩けなくなったかと思ったけどそれほどでもない模様。でも本当にがっかりだし膝を踏ん張る運動はできない、ヨガが会費の無駄なので辞めたい。年契約なのでやめられません。色々アレなので婦人科でホルモン検査をお願いし(いや常軌を逸してイライラするの更年期かなって)、ついでに整形で骨密度検査もして(ディナ長期間飲んでるので)、ついでに痛めた膝も診てもらった(自分の大腿骨と膝蓋骨と脛骨と腓骨の画像に興奮※職業病)。秋華賞、ムスメちゃん戴冠に電車の中で生中継のラジニケ聞きながら嬉しさのあまり半泣き。マスクしててよかった。ンンン~~~~~~ムスメちゃん!!!うれしい。札幌記念以来ほぼ2か月ぶりばけん、前日見たフォトパドックのムスメちゃんの変貌ぶりに驚愕してみんなだいすきばけん(※桜花賞はこれでえらいとっちらかった)をやめ、ソダシ嬢様、ムスメちゃん、ファインルージュちゃんに絞って買った結果の単勝ソダシちゃんは外したけど馬連ワイドはバッチリ取れて感謝の極みであった。ソダシちゃんも痛かったろうにがんばったよ、お大事にね、また元気な姿みせてね。去年のデアタクちゃん無双も楽しかったけど、今年の牝馬クラシック戦線はすごく好きな感じだった。みんなかわいくてつよい。えらい。

10/18~

いためた膝がとにかく変な動きをするたびに痛くて動きがヨボヨボなので完全に弱キャラと化す。友とリアルで茶して一緒に映画見て話してハイタッチしてバイバイ、ありがたみの塊で泣きそうになる。突然寒くなって心は折れるし、膝も痛いけど、一日家にいると発狂してしまうのでとにかく外に出るしかない。膝が痛いけど。寒いけど。外勤、約1年数か月ぶりの種類のお仕事で極度の疲労で帰宅後死ぬ。昼飯がデフォルトで千何百円みたいな場所だったので意味わかんねえな…と思ったしこの近辺で働く人々は昼飯がデフォルトで千何百円でも構わないお給料をいただいているのだろうなと思った。受傷10日くらいでやっとどの辺の筋肉が痛んでいるのかがわかってきたので効率的にサロンパスを貼れるようになってきた。週末、寒いのでもう外にもいられないし、家を出てどこにいたらいいのだろうか…そして週末家にいられないと競馬中継見れないのな…(脳内サジェスト:ウインズ いや本当検討の余地あるのでは…)菊花賞しょうがないので道端でradikoでラジニケ聞きながら。


あまりの結末に震えて動けなくなる。弟ォォォォォォォ!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。私は最初から弟くんごひいき本命一本だったんだけど、前日アンカツさんだけが◎つけててマ!?ってなってたら本当にマジだったねえ。なおタイホルくん以外の予想はさっぱりでした。本命単勝外して馬連ワイド取った先週、本命単勝取って他はさっぱりだった今週、プラス収支は同じくらいで、そして去年の5月にばけん買い始めてからはじめて通年回収率が100%を超えた。TOTEMO URESHII. うまナビイレブンで研究ニュースの藤原さんが今回のディヴァインラヴちゃんの3着は一昨年5着のめろたまの挑戦から繋がってるのかもしれない、けいばは血統も当然だけど挑戦も繋がるんだみたいなこと言ってくれて泣けた。牝馬の長距離挑戦、めろたまの冒険は無謀でも無為でもないのだと少しずつ証明されていくのは本当にうれしい。そしてメーヴェかあさんの打率がマジでヤバイ。来年こそ元気なベビーが宿ってくれたらいいな…。

10/25~

余韻に浸ってたらめろたまのアイドルホース予約争奪戦から始まる月曜。でもムービックのサーバより余裕あったぜ(歴戦の者の発言)。検査結果、女性ホルモンは若年層の水準のまま、甲状腺も特に何も問題はないということが判明し、この突発的で破壊的なイライラも突然暑くなって汗かくのも動悸も絶賛投薬中の狭心症も肌がたるんできたのも全部薬や年のせいではなく、ただただストレスよ滅せよ!!!!!!!という結論になりました。滅する対象がはっきりしたのは大変好材料ですが肌すら言い訳できんかったか。そうか。

日曜、古都S。


▲カンテレ狂気の「メロディーレーンのための実況動画」ヤバイ 最高 神


▲カンテレ狂気②「パドックからウィナサまで全部メロディーレーンちゃんだけ動画」
カンテレ、テレビ局の機材と位置取りとアナウンサーでこれやられたら反則でしょうwwwありがとうございます!!!!!


全ての感情が脳内で飽和して吹っ飛んだ。今週も土日家にいないことを心掛けたのでパドックだけ観て出かけて、車中だったのですが。バキバキにメイクキメてきてるぞと思って泣けず。泣くのを全力で我慢したら滝のような汗が吹き出し、電車の中で一人真夏みたいになっていました。帰宅して録画したレース見てべしょべしょに泣きました。懸命で、力強くて、軽やかな差し切り!ゴール前の皆さんの歓声!たまらなかった。めろたま、存在そのものがもう奇跡。思いつく限りの語彙を尽くして称えたい。あなたを応援してたら、こんな幸せな気持ちが私の中にあることがわかった。ありがとう。おめでとう。堂々のOP入りだわ。本当におめでとうございます!(あと、過去最高の回収率!私のお昼ご飯になります!ありがとう!シロニイもありがとう!)