Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.10.04 9月まとめ

8/30~ 79週目

こんなにわかりやすく9月になったら秋にしなくてもいい、もうちょっとフェードインしてくれないか。iPod touchの交換しにアップルストア行ったら色々あってまたLINEの引き継ぎに失敗した(4年ぶり2回目、復旧済み)。シャニライ生放送、鳥ちゃんが松平健さんみたいになってて衝撃を受ける。ギアの入れ方が今までの生放送と全然違ってて爆笑。うたプリキャストがうたプリネタで大喜利する機会ってビックリするくらい少ないんだよ。週末、AD-LIVE杉田参戦とのことで生配信観る。本当に人によって組み立て方が全然違う舞台なのだなと思う。本筋とは関係ないけど金月真美出してきたところが最高に杉田だとシビれた。直後の声優パジャマ会議で3時間笑い死ぬ。間違いなく今年イチ笑ったけど、ねえ、男性声優でギルガメッシュNIGHTするのはアリなの?ねえ、株式会社S的にはアレ大丈夫なの?ネタとかスタジオの感染対策とかもう色々、テレビだったら何もかもがダメだろコレと思ったけど本当に死ぬほど笑って体調がバカみたいによくなったので男性声優とアベマには感謝したいんだ。あとスーパールーズ履いてた頃のギャルはすべからく茶髪シャギーなのでそこだけは強く抗議したいと思った。

9/6~ 80週目

ハンドスタンドの練習して肘をすりむく。Steam版エルシャダイをやりたくてもう何代目かわからないゲームパッドを買う。スーパーセール今回も結構いろいろ買った、フィットネスバイク買った(!)。10年ぶりのエルシャダイすっごい楽しくて、目にも手にも優しくて久々にゲームっていいな…という気持ちを味わう。ネフィリムポヨーン。アルマロスたんが楽しみでしかたないが疲れちゃうので1回に1時間くらいずつ。フォワ賞みてた、ディープボンドくんつよいぞ!!! store.steampowered.com

9/13~ 81週目

セールで買ったものがちょいちょい届く。たのしい。届いたエアロバイク組み立てたら組み立てだけで体力を使い果たして困惑、体力落ちすぎ。何の前触れもなくMGHコラボが発表されてぶったまげる。 www.utapri.com 夏季休暇取得。念願すぎた毛穴ぶっ叩きマシン(※フォトフェイシャル)をやっとこさ!ブランク開きすぎてめちゃめちゃ痛いの忘れてた。念願すぎたのでイオン導入も付けて人の手でトリートメントされるのって気持ちいいよね~とクリニックで夢心地。ヘアメンテも行って夢心地、というか新しい美容院が予想以上に良かったので大変うれしかった。夏休みは久々の入国も果たし最高でした。出勤もしたし、いっぱい動き、外に出て、たくさんの刺激を受け、ちゃんと生きてるんだ…と思えた一週間。しかし土日友人とリモ茶は思ったよりテンションが上がらず、これはたぶん反動だなと思ったら週明けから強烈な反動が来た…。

9/20~ 82週目

先週のテンションが高かったので絶対反動来ると思ったら本当に強烈な反動が来た。メンタル地獄。家に同居人といること自体がマジで突然我慢できなくなり暗黒のメンタルとPCを抱えてワークラウンジへ初めて行った、天国だった。金を出して買える心身の健康、積極的に買ってこ。今週も出勤したら階段で久しぶりに盛大にコケて脛にどデカい痣を作る。エルシャダイクリア、最大の敵はバトルではなくアクション、でも10年前に苦戦したところはちゃんと自力で抜けられた。とっても楽しかった。特典小説、真のエンディングを読んでこりゃすげえ…となるもこれゲームでやられたら理解が追いついたかどうか自信ない。週末もあまりにも家にいたくなかった結果河原へ行くことにする。河原で優雅にゲームしたり読書したり。思っていた以上に癒された。もっと早くやればよかった。

9/27~ 83週目

微妙に体調が悪かったのでスキップしていたヨガ、3週間ぶりに参加したら今日は極楽鳥と言われ白目を剥きそうになるも気が付いたらそれっぽくなっていて笑う。さすがに体が硬くなっている…。腰痛が1か月くらい治らない。自転車こぎはライブビデオとか見ながらやると一瞬で30分が過ぎる。エルシャダイ2周目に突入。月イチ心電図、先週からの突然何もかもが我慢できなくなった限界メンタルがそのまま出ていて我失笑、先生困惑。薬増やして調子よくなったはずなのに私の抱える暗黒はそれをブッ超えたのであった。これは下流(症状)ではなくて上流(メンタル)をどうにかしましょうということで大学生時期以来久々の安定剤のお世話になる。服用1日で数か月ぶりの熟睡が戻り、私の意識を24時間占拠していた死ね死ね団があとかたもなくいなくなり、結果胸痛も腹痛も腰痛も倦怠感も、すべてがどこかへぶっ飛んでしまった。そうだ、これが私の普段だったわ。そんなことってある?(ある)
この数か月、どれだけ私の頭の中がおかしなことになっていたのか、それがいなくなってやっとわかった。