Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.06.28 6月まとめ

5/31~ 66週目

夜だけ発作を抑える薬を飲み始めてやっと爆睡できるようになった。昼間も症状が落ち着き始めてなんとか普通の生活に近くなる。6月いっぱいでグリチャの週末レース視聴無料が終わるらしいのでじゃあそこで卒業だなーということでそこまでは遊ぶことにして安田記念で1か月半ぶりに(トリガミだけど)払い戻しが来ましたありがとうシュネルマイスター。なんかグリチャ一度観ちゃったら民放は言わずもがなBS11にも戻れない気がする、3場全部見せろ~~~。いやさくらちゃんが見たいので日曜の夕方だけ観ると思うけど…。

6/7~ 67週目

エキスポ、2回まわし。無事にこの日が来た…。友達に会えましてマジで泣きそうになった。友達とは5周年も一緒に行ってて、10周年も一緒に来れて、本当に良かった…。うたプリの10年の年表は私の人生の年表でもあり、あの年表パネルの前に椅子でも置いてくれたら3時間くらい喋れそうだった。我慢できなくて「ここ長野の全日本」「プリクロがガルデナ」「札幌全日本でオリジナルレゾナンス」みたいな話をしてしまう。5億年ぶりにヒール(とはいえ3センチ)で出かけたら夕方には足が激痛、翌日の足底筋の筋肉痛で爆笑。そもそも並び時間も少ないし、人も少ないし、今までのイベントに比べたら遥かにイージーモードであったはずが既に1回目終わった時点で疲労とか足が痛いとかエライことになっており、遊ぶ体力が目に見えて退化していることを実感。あと「座ってお茶して休憩」「イベント後肉でも食べながら感想戦」ができないのは楽しいとか楽しくない以前に体が死ぬわ。帰りの電車で倒れそうになった。土曜、めてくん勝利、ハイアムズビーチちゃん新馬勝ち、毎週当てる私が帰ってきた!やったね!なお半分くらいジューンSのめろさまで溶かしました。せめて日曜の天気だったらなあ。がんばってたのに、かわいそうでした。かわいい優勝だけど。

6/14~ 68週目

薬3週目、やっと体調が何もない時に近くなってきた。とはいえほぼ毎日寝る前は苦しくてしょうがないわけですが。お茶とチョコレート、就職以来私の仕事を助けてくれた相棒がどう考えてもNGになってしまったのでどうやって集中して仕事をすればいいのかわからない…。先週は楽しかったなと思いながら粛々と仕事をした一週間。主に大谷くんくらいしか楽しいことがなかった。というかなんなんだショウヘイオオタニ。ベンチのフェンスの上に頭をのっけてゆっくり状態のもちもち大谷くんを撮ったカメラマン超GJだったと思う。1周目のED直前で止めてたアンミナをとりあえず1回目ED回収することにする。1周しないと何も始まらない、ネオロマあるある。

6/21~ 69週目

actors-league.com www.utapri.com ad-live-project.com アクターズリーグ特番、うたプリ11th anniversary、AD-LIVE2021告知と立て続けに人生に対してやる気がでてくる告知が降ってきてとっても楽しかった。「重ねてきた思い出の先を探しに行きましょう」こういう言葉が出てくるから私は人生を預ける先としてのブロッコリーうたプリチームに全幅の信頼を寄せている。楽しかったはずが何故か金曜から猛烈に体調が悪くなり完全に布団と友達になって週末を過ごすことになってしまった。ちょっと調子が良くなるとこれだよ。日曜、宝塚記念もお布団の中から。桜花賞オークス以上にみんながんばれだいすき状態になってしまいとっちからるも、締切数分前に突然①じゃ、ワイド①-②⑦を入れるのじゃ、というインスピレーションが閃いてばけんを足した私はたぶん何かの天才だと思う。我ながらまさかの微増終了。あとめろさまの仕上がりが尋常じゃなく良い、というかいつのまにこんな体に成長したんだ…という感慨を得た。つやっつやでしなやかなボディ、ぶっといしっぽ、フサフサのたてがみ、気合あふれるうるうるの瞳。体格は小さくても実りがパンパンに詰まっている感じがする。オープン上がれたら三日三晩祝う準備はできてるぜ。その前にゆっくり夏休みしてね。


同居人へのヘイトがたまりすぎてしにそうというかころしそうというかわりとどうにかなりそうです。現時点で私の攻撃性が他者に向かってこなかったことは奇跡だと思うので私の自制心を褒め称えるべきだと思うし、他者に向かわなかった結果自分の体が完全に壊れたということもはっきりしています。先週久々に出勤して長年世話になっている上司にひとしきり家庭の愚痴を聞いていただいて、本当にありがたかった。上司は同居人たちと同世代なわけだけど、その違いからはっきりわかるのは公共の社会との接点を断ってはいけないということで、とにかく私はこの後の人生、どういう形でもいいから意識のある限りは労働なり、何らかの形で物理的な公共の場所にあり続けるべき。そしてこの家族を私が終わらせることが最大の責務だ。