Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.08.02 7月まとめ

前半2週間完全に日記をつけるのを忘れていました。
四六時中在宅していることで同居人たちと私の距離感がお互いにおかしくなっているのではないか、という仮定に基づき必要最低限以外の交流を一切やめた。平常時であればここまでイライラすることはないのだから、とにかく距離を取ればよいということ。四六時中在宅しているとそれは非常に難しいことなので、平常時以上に一切見ない、聞かない、話さない、ということになる。必要な連絡以外の発話をせず、食事の時間をずらし、共有スペースを使う時間をずらす。
で、何が起こったかというとやり始めてから1週間で心臓の発作がほとんど出なくなった。
返す返すも5月末からプチ家出する計画がぽしゃったのもったいなさすぎた。絶対にやるべきでした。


6/28~ 70週目

週末、スリーピー札幌ワンマン。10年ぶりくらいに生で聞いた。最高すぎた。速攻グッズとCD通販した。30手前くらいで聞いてた地方バンドがひとまわりして変わらずあるって、ありがたさにあふれている。半年ぶりに友人とスタミュミュ鑑賞会。ストテラ。アクターズリーグの話が盛り上がりすぎて。

7/5~ 71週目

保冷バッグで話題の六花亭のおやつ屋さん来る。今月限定の梅ロールウマすぎ。1年ぶりに整体。東京都某区の電車内へんてこマスク率の高さに恐怖しかなかった。 www.rokkatei.co.jp

7/12~ 72週目

主治医に「券が来たら有疾患者枠で打っていいですよ」と言われていたのであれこれ奔走。「新しい予約システムの戦いに挑むときは必ず事前に予行練習をする」というオタクムーブを発揮した結果超偶然にキャンセル枠に遭遇しまさかの速攻ワクチン予約に成功。これで順調に行けばお盆前にフルチンである。にわかに仕事が忙しくなったり仕事の新しい勉強を始めてのうみそが爆発したり。ワクチン1回目無事打ち終わり丸一日腕がイテテってなって終わりました。おなかも緩くなったけど普段からゆるくなることがあるので影響なのかどうかは全然わからん。カルディで買ったハーブティーがわりと盛大にハズレで悲しい。なぜ!ミントに!シナモンを!混ぜたのか!ノンカフェイン、ノンテオブロミン生活の試行錯誤は続く。

7/19~ 73週目

アクターズリーグ!!!!!!休み取って14時半のウォームアップから23時の打ち上げ配信終了までテレビ前観戦、本当に楽しかった~~~~~~~~~~~!!!!みんな最高だった。想像以上にガチの野球で、とにかく野球そのものがめちゃくちゃ見ごたえがあった。全員にちゃんと見せ場があり、実況解説も清水アナの好ナビゲートもあってよかった。あと「リリーフカーに乗って登場するspi」(もうこの文字だけでめちゃくちゃ面白いのズルいぞ…)があんまりにも優勝で2.5の人材が豊富すぎる。そしてこれだけのメンツを揃えた興行の中で終始おおみたくとかわいいに一貫した自分の旬も改めて確認する事態となった。おおみたくとなにもかもが美少女でまいった。うおーん…。この世代の若手俳優たちを、思い入れを持って応援できる自分で本当に良かったと思った。これは過去の自分からのギフトと言っても過言ではない。翌日心臓の定期通院、この記事の冒頭に書いたような事態をざっくり説明し🤔「こんなことで病態が改善するっていうのはあり得るんですか」👨‍⚕️「ハハハ(笑)あのね、この病気そういうパターンすごく多いんですよ」🤪「(ぬわあ)」って感じでした。心がつらいと感じた時は深呼吸してがんばってねって励まされた。がんばる。連休はあまりにやることがなく毎日アクターズリーグの見逃し配信を見るかはなちゃんの実況動画を見るかで終わってしまった。最終日に友人とストテラ鑑賞会、友人はアクターズリーグ現地だったのでお互いの話などもしつつ。来年は一緒に現地で応援できますように!!!!そして頼むから両方応援できるユニ(今回のspiくんみたいなやつ)を売ってくれ。ユニ着たいけどチームが選べない。

7/26~ 74週目

週末にかなりしんどい訃報を受け取る。改めてあの頃の弊社弊部署が「ただの職場の繋がり」だけではなかったことを思う。そこにいることができたのは素晴らしいことだったとも思う。母が一足先に無事2回目完了、体調もあって延ばし延ばしにしていた祖母の1回目もどうにか確定、敬愛する上司も2回目が完了、すべてが安心ではないけれども少しは防御力が高まると思うとほっとする。しかし私はどうにも体調があやふやで、健康なんだけど元気じゃないという面倒臭さ。これ次出勤する体力あるんだろうか。