Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.03.01 2月まとめ

2/1~ 49週目

クレカの見直しをしたり金の計算をしたり確定申告作ったりした1週間。あと2か月ぶりにオフィスに行った(源泉徴収票を受け取りに)。弊社は出勤率制限+テレワーク推奨しててたぶん普段の1/10も人がいない。一個の独立した社会人として扱われる数時間にめちゃくちゃな解放感を覚える。比較的体調の良い1週間だった。

2/8~ 50週目

去年の春に縫ったマスクがだいぶくたびれたのでほどいて新しいオーバーマスクに転生させる。夏前くらいからこの2枚重ね装着をやってるんだけど、普通の不織布マスクの上からもう1枚布カバーってのはベテラン花粉症の私でもこの状況にならないと思いつかなかったし、これがフィット高まって実に快適なので今後の花粉症人生にも役立てていきたい。特にメガネが曇りにくくなる気がするんだけど、呼気が分散されるんだろうか。とか言ってたらマスク2枚重ねが微妙にニュースになってたりした。今年のバレンタインデーは六花亭から大量のおやつ取り寄せ。季節限定のガトーショコラが爆うまだったので来年も絶対に買う。あと、皆さんこのチョコを今のうちにたくさん買ってください(3月20日まで)。メルティーキッス+100円でメルティーキッスの50倍くらい美味しいチョコが食べられます。昔は通年だったんだけどな~ www.rokkatei-eshop.com

2/15~ 51週目

うたの☆プリンスさまっ♪AA/SSを途中で放り出してたのでdebutまでに終わらせようと思ってやっている。CS版うたプリのクセの強いテキストやどの子にもある予想外に重たい設定はプレイ済みでも普段忘れがちだ。めちゃくちゃおもしろい。忘れてた設定がいっぱいあって驚きの連続。AA/SSは立ち位置がファンディスクなので基本的に多少の試練はあっても幸せにできていてこれから襲い来るdebutを思うと般若の面の顔になってしまうよ…。とはいえあれがないと希代の傑作AllStarに繋がらない。このままAllStar移植が後回しにされ続けるのだけは勘弁してほしい。正直新作より先にやりたい、10年経っちゃうよ!?!?モルカーのお医者さん(Twitterネタ)を見ていたらどうしても紙で読みたくなり動物のお医者さん愛蔵版をまとめ買いする。前回のハウスクリーニングから10年経ったダイニングのフローリングの汚れがひどく、自前でワックスがけするかってことになって土日をつぶしてワックス剥がしをやったら全身にありえないレベルのダメージを受ける。初めてキックのジムに行った翌日以来の全身爆筋肉痛。二度とやらねえ!!

2/22~ 52週目

結局土日で終わらなかった床のワックスはがし→ワックスがけを祝日を使って完了。二度とやらねえ!!ただしワックスがけに使ったリンレイのワックスシートはめちゃくちゃ優秀だった。ピカピカ床が爆誕

リンレイ オールワックスシート 4枚

リンレイ オールワックスシート 4枚

  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
食べた種から育てているミカンに元気がなくなり、追肥について勉強しやや園芸に目覚める。今まで目覚めてなかったのかよって感じだけど鉢植えに追肥が必要なこととか全然理解してなかったのでな…。ごめんよ…。週末は松籟S、めろさまー!日が高い時間帯で、花いっぱいの阪神パドックもあってかわいいの極みであった。なおばけn略だけどシルヴァーソニック複勝だけ取れてた。推しが取れなかった時にパドックで見てキラキラしてた子を買っておいた複勝が当たるパターンがあまりに多すぎるので何か名前を付けたい。