Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.03.29 3月まとめ

3/1~ 53週目

在宅2年目に突入!ゲームやってたら強烈なドライアイが再発してしまった。やむなくしばらくは止めることにする。Debut購入だけはしてあります。久々に島に空き家ができていて10回くらい離島ツアーしてもピンとくる子が来なかったので誰も勧誘せずもうランダムでいいやって放置してたら数日後「ちゃちゃまる様ご新居」になっていてぶったまげた。芸能人が突然来店した飲食店店主の気分。弥生賞、なんか嫌な予感がしてユーガさん避けてタイホルくんがんばれ軸で買ってたらまんまと的中。うおおおお!メーヴェかあさん!メロディーレーンおねえちゃん!弟くんがやったよおおおお!!!!結婚5周年を祝ったり、50cm以上髪を切って20数年ぶりにボブにしたり、美容院が表参道だったので1年以上ぶりに自分の楽しみのために都内に出たり、楽●のセールで色々買い物したり、わりと活動的な一週間であった。

これすごくいい

3/8~ 54週目

やっと歯医者の終わりが見えてきた!そろそろ支払いが限界なので(というか色々買い物とかしたくなってきたので)終わりにしたい。とはいえ可処分所得を数年分注ぎ込んでしまったので今後の消費は様子を見ながらだなあ…。もったいないので長生きしたいです。歯医者に行くのに久々に駅までダッシュしたら息切れが3年前レベルに戻っていて激しい危機感。3年前はフィットネスジムで週3でエアロバイク30分やったらわりとすぐに解決したんだが、しかたがないのでウォーキングにランニングを混ぜることにする(※走るの嫌い)。ウェイトも体脂肪率も3年前の状態になりつつあるので頑張らないとな~。冬から春ってホント太るよね~。フォカッチャ焼いたらだいぶうまくできた。こねるのしんどい炊飯器パンよりずっといいかも。

3/15~ 55週目

ランニングしんどいけどとにかくやるしかないぞ痩せろデブ!月曜ヨガ、ビックリするようなポーズだったうえにできちゃったのでことさらビックリ。ほぼ筋トレ状態であり滝汗かいた。先月末からうたプリの番組見るのにU-NEXT入ったんだけど思ったより色々観れる。2019年のミュミュ3出てたステフェスが観れることに気付いてストテラでペンラふるぞー!!と意気込んで観たらそれどころじゃない破壊力で暫し発狂。ミス★キャスティングががが!!!アゲハカワイイー!!!!おおみたくとーーーー!!!でも2.5でフェス形式は個人的には無理筋なので(※心が狭いので)こうやって映像で見られる形になってくれてよかった。あつ森1周年。この1年に感謝。阪神大賞典、外したかと思いきやユーキャンスマイルの複勝が大きめについてびっくり。でもナムラドノヴァン買ってたのにワイドだったんで…複勝買っときゃデカかった…くっ…。あとシロニイかっこよかった。ほぼ茶ニイになってた。

ミス★キャスティング

ミス★キャスティング

色々検証してるんですが、おおみたくとだけでもあげはりくだけでもダメでおおみたくとのあげはりくだから発狂するらしいですよ。

3/22~ 56週目

立て続けに出勤。クソ重ノートPCを担いで往復の3日間、私の膝と腰とリュックサックとどれが壊れるのが早いかなって感じでついでに減量のオマケが付いてきた。出勤ついでに花見ができたので良かった。親から早めに誕生日祝いをいただいたのでランニングシューズを買った。土曜夜、藤井フミヤ氏のスタジオライブの番組を見てバカ感動すると共に過去の自分からのいろいろなことが想起されて鬱々としかけていたらうたプリ新劇場版が発表されてすべてが吹っ飛ばされた。心臓が痛くなったり体のあちこちがおかしくなり、最終的に2日間出ていなかったお通じが出た。うたの☆プリンスさまっ♪のそんな効能は聞いていない。ドバイWCデーはシーマクラシックで最後の最後にミシュリフ切った私のバーカ!!!だったけど高松宮記念(123人気とはいえ)久々にしっかり当てて週末プラス収支に行けたので良いことにする。今回は嫌な予感がしなかったユーガさん、その違いは何なのか。今年はこの3か月今のところプラス収支なので嬉しい。

今月はなんかオタク界隈でうまが騒がしいんですが、疲れ切ったオタクがやっと「人間の理屈の通らないどうぶつをただ愛でる」という場所にたどり着けたのにわざわざそれをオタクカルチャーに戻さなきゃいけない理由が一つも見つからず、正直遠い世界でやってくれって気持ちでいっぱい。そして今後オタクの出自である私が「うまがすき」って言ったらアレのことだと思われるのかと思うとけっこう不愉快(例えば今後牧場とかに遊びに行ったとしてそう思われるのは間違いないよね)。コンテンツ自体は昔からコツコツと作り上げられてきたのを知っているのでむしろ評価してるんですけど、こんなことになるとは思わなかったんじゃ…。