Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.02.01 1月まとめ

12/28~ 44週目

28日までゆっくり仕事をしつつ年越しの支度や部屋の片付けなどをしつつ。実際ここ数年のそれとさほど変わらない、静かで穏やかなお正月でした。年越しは例年通りEテレ(紅白と笑ってはいけないもちょっとだけ観た)。クリスマス前の腹痛に処方された大建中湯、1週間くらいはほとんどピンとこなかったところで8日目くらいから突然ビビッドに効き始め、春以来久々に「おなかが痛くない時間」が出現し、それが日に日に増えてきている。ついでにIBSにまで効いていておなかの安定感がすごい。この薬は継続がキモとは聞いてはいたけど、改めて驚く。ともあれ体調回復傾向で年を越せたのは本当に良かった…。

1/4~ 45週目

夏頃仕分けしたおよそ5年間分買いためたオタクグッズや大量のCD/BLCDなんかをやっと処分した。ほとんどお金にはならない一方で、コンスタントに数百円の買値がつく(あまつさえたまに元が取れてしまう)BLCDってすごいなあと素直に思いました。万葉Sめろさま除外で一気にやる気がなくなり、海の中道特別目指すと聞いて復活。週の中ごろからPUI PUIモルカーに洗脳されてどうにかなってしまった。今期はモルカー、サクセス荘3、どこクエ2期の3本立てです。週末から突然腹痛が復活し、夜中に七転八倒。もうどうしていいのかわからなくなった。痛くなる因果もよくわからないうえに、痛くなる場所もある程度の規則性はあるものの移動しまくりで、他の不調が一切出てこない(いやこれはいいんだけど)せいもあって本当に全くわからん…。

1/11~ 46週目

プイプイ!!!!!!1日の大半を毛玉のことだけを考えて過ごすことでどうにか理性的な人格を保っている感。ミュのなんとか祭り(何回聞いてもタイトルが覚えられない)を配信で観る。誰だこれ&知らない曲ばっかりだなあと思いながら見てたけどまあまあ楽しかった、というか私はあれだ、あのmistakeに2000円払った。4000円くらい払ってもいいです。12か月で1着、2万円だけ買い物を自分に許すことにして通販でメイデンのスカートを1枚買ったら久しぶりにシビれる痩せろデブ物件だった。痩せろデブ。せめて腹筋をつけろデブ。月額で払ってたオンラインヨガを年契約に切り替えた。特に痩せたり筋肉が付いたりはしていないんだが、相変わらず長座体前屈したら手でしっかりと足裏を持てるようになっておりあまつさえ地面が近い。古の携帯電話のように二つ折りになれる日も近い。驚きしかない。

1/18~ 47週目

プイプイ!!!!!!(先週も今週もずっとおなかがいたい)お腹があまりにも痛くてあまりにも発狂しそうだったので地元の婦人科を初診。オペ前後以来ずっと定期受診してた大学病院は、なんせ大学病院なのでこういう案件をあまりちゃんと聞いてくれない。久々にきちんと会話をしてくれるお医者様と出会い、うっかり診察室で話しながら涙ぐむワテ。よかった。腹が痛い原因も検査で何となく突き止めることができ、まぁどうしようもないんだけど重病でもないのでともかくホッとして、その日からあまり腹が痛くなくなった。日曜、ハヤヤッコくんの東海S、ベッロくんステイフーリッシュくんのAJCC、そして待ちに!待った!めろさまの海の中道特別!!!なんてかっこいい、なんてかわいい、かっこいい、かっこいいんだ、最高!!!1か月分の歓喜を使い切った。レースの後も真夜中まで、なんなら明けて次の日もずっとずっと幸せな気持ちが続いていて、これは今までずっとめろさまのことを一生懸命応援してきたからなんだよなあと思った。未来への種蒔きを怠ることは、未来の自分を粗末に扱っているということだ。心しなければ。そして何故かもりたせんせえからフォロバを頂きぶっ飛んだ。マ??

1/25~ 48週目

そんだもんで大学病院の定期通院を卒業。今までありがとうございました。1年半くらい買ってなかったうたプリの音源類を思い立ってやっと買う。白黒イベントの曲が想像以上に良くてびっくり。ちょうど1年前か。うたプリの民はある特定の季節に反応するスイッチを仕込まれているという話。絶妙のタイミングでエキスポが発表されるの巻。チケット申し込んだぞ…申し込んだからな…行けますように…まじで…。 www.utapri.com