Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2021.08.30 8月まとめ

8/2~ 75週目

仕事もりもりでたのしい週、だが肩こりは爆発。週末にワクチン2回目、解熱剤に氷枕に冷凍ペットボトルにゼリーと万全の態勢で臨んだところ、打った日の夜にちょっと体あったかいな~と思い翌朝6.9度あった程度でそれも数時間で平熱に戻り、あとは丸一日くらいの腕痛、頭痛と下半身の関節痛で終わってしまった。頭痛に氷枕気持ちよかったからまあいいか…。いつものホカホカデーの方が悪寒あるし体温上がってキツいくらい。それよりもあまりにも猛烈なスピードでお腹が空き、結局接種翌日は1日4食食べました。たくさん食べるとかいうよりも、お腹が空くのが早かった。ゼリーには目もくれずパンとかパスタとかがっつり。翌々日の夜にはピタッと食欲が通常に戻ったので腹反応とか呼ばれている現象だったのだろう。メロディーレーンちゃんぬい通販、無事にゲットして我が家に入厩。とてつもなくかわいい。かわいい。

8/9~ 76週目

引き続き仕事もりもり。何故か毎日マクロ書いてる。肩こり爆発。一応ワクチン後運動避けようと思ってヨガ止めてたからもうマジで全身のよどみが爆発していた。アマプラでサクセス荘の1期が見れるというのでなぜか当時見ないで録画消しちゃってた勢やっと鑑賞。元気でるぅ。エチュード回の伝説の少女で転げまわるほど笑った。若手俳優エチュードといえば真っ先に思い出すのがもうはるか昔、スタミュフェスの大事故エチュード…そういえばあの場にはたかはしけんすけ居たな…。

夏前から電気付けても暗すぎて気になっていた自室のシーリングライトを交換。20年以上使ってた蛍光管シーリングライトがやっとお役御免に。部屋が驚くほど明るくなり、感激のあまり明るいナショナル!明るいナショナル!みんな!うちじゅう!なんでもナショナルー!と叫びながら飛び跳ねる(※水戸黄門始まる)。なお買ったのはパナのLEDシーリングライト。SSSのグッズ通販が届く、今回も結構出来が良い、ありがたい。特典2個しか引いてないのに見事に推し引きで感謝。


www.youtube.com

8/16~ 77週目

全方位クソしんどい話ばっかりでマジ勘弁~~~~~~って感じの1週間、リアルがどれだけクソしんどかろうとここ(オタク聖地)があるから大丈夫、のここの部分がクソしんどくなってしまうと本当にどうしたらいいのか…。という話を友人と週末の鑑賞会でぼちぼちと。あと20年以上前のバンドおっかけ事情思い出話(あまりインターネットには放流できない)みたいなのを初めてやりましてめちゃくちゃ楽しかった。うたプリSSSライビュ。直前までまあまあ悩んだけどもう完全に打ってから2週間経ってフルチンだしフル防備直行直帰で…と考えておそらく2年ぶりくらいの映画館。無言でペンラふる民の忠誠心と信仰心がすごかった。初めての3DCGライブ、なるほどなあという感じで面白かった、納得した。正直今まで3DCGはスルーしていたんだけど、これはこの先も一緒に永遠を見るための、必要な努力だと思って。デイドリ、ナイドリはわかっててもこの時期に聞くと特別に響く。あの夏の原宿は永遠に色褪せない。なお体力落ちすぎてて90分でも途中で疲れてた。ヤバイ。

ダッシュで帰宅して札幌記念、ソダシチャンカッコイイ!!!!!!ぺるーとたけしくんありがとう!!!という感じで久々のばけんががっつり取れご機嫌でした。ただフーリッシュ君を○にしてたので嬉しいと同時に心配すぎた、何事もなく回復してね…。グリチャ見れなくなってから初めてばけん有りのメインレースだったんだけどやはりグリチャ契約すべきかと思ったね、フジの競馬中継まじ使えねえ…。思い出話とかどうでもいいから今そこで動いてる馬を見せなさいよ。

8/23~ 78週目

月一ぽい恒例ホカホカデーでうんざり。心臓通院、心電図にやっと少しだけ改善の兆しありで嬉しい。お薬増やすことになる。用事を足しにおっかなびっくり渋谷。ついでに秋物を予約する。週末久々の友とリモート茶、8月クソしんどかったな…(とうたプリSSSでクソ救われたな…)という感情を共有しお互い救われる。いやほんとSSSつくづく神がかったタイミングだったのではないだろうか。あとはクソしんどかった件についてインターネットに放流できない話など。おそらく今までリモートで人と喋った記録としては最長の7時間半、円盤鑑賞もなしにしゃべり続けまして声が嗄れました。というか普段からほとんどしゃべらないで過ごしてるんだからそりゃ喉も壊れますわ。