Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2020.08.06 7月まとめ

1か月分くらいで上げていくことにします。AAは私じゃなくてはてなに入るやつです。

6/29~ 18週目

正直宝塚記念のダメージから抜けきれない。腰をはじめとして全身がもう限界なので予約を取って十数年お世話になっている整体へ。十数年間で体験したことのないとんでもない状態になっていることが判明し、普段は全く痛くない施術が痛すぎて爆笑、翌日から猛烈な筋肉痛。震災の時もここまでひどくなかった。先月からの継続の成果で日課で5km歩いてもやっと足腰にダメージを感じなくなる。ずっと島で仲良くしてきた住人(トンファン)が引っ越してしばらく放心状態になる。突如思い立ってシャンプーを変える。ものすごくいいにおい(こなみかん)。兵庫特別、メロディーレーンちゃまの応援。直線の頑張りに心を打たれる&ありがとう!(ありがとう!=馬券になってくれてありがとう!の意)

7/6~ 19週目

あれこれと書籍や雑誌を買い始める。お洋服やメーキャップや外食やお酒には全く価値を感じなくなった反面、下着や食べ物やパジャマにはリソースを割きたいと思い始めたところで、更に物欲の対象として「紙の読み物」が加わった感じがする。相変わらず腰痛が消えない。しんぼうたまらんのでとうとう仕事用の椅子を買う。週末はスタミュミュ、シャフレ鑑賞会。なんで今までシャフレの円盤買ってなかったのか理解できないレベルで最高だった。ソダシちゃんデビュー。新馬勝ちありがとう!(ありがとう!=略)

7/13~ 20週目

椅子の効果を早くも感じる。都内ヤバイ言われてきたタイミングで都内案件の仕事があり、終了直後からまた体調が悪くなって戦々恐々とする。しかし3月以来電車で外出するたびに高確率でこの状態(体温が微妙に高くほてる、喉つかえ、肋間神経痛、ひどくだるい、あくび、げっぷ、頭痛、頻脈、動悸がする、気分がひどく落ち込む…など…)になってきたのは事実であり、自律神経系弱すぎじゃないか?という話である。ともあれおっかねえよ~と言いながら数日間を家庭内自主隔離して過ごす。

7/20~ 21週目

週の前半は自主隔離。後半の連休は新しい机と収納が届いたので、体調が悪い中でもどうにか部屋の模様替えをしないといけなかった。組み立て式の家具を黙々と組み立てているとしらんまに体調が整っていくのが分かった。なんとか療法かよ。雨が続きすぎてメンタルがやられてくる。スマホMicrosoft Solitaire Collectionをインストールしてしまいすべての時間が吸われていく…ソシャゲとかすべてがどうでもよくなる…

※買ったのはこれのサイズ違い

7/27~ 22週目

新しい机がいいぞ~~~~~!!!親友から「まさか」という物品が突然誕プレとして届き声出して笑う。月半ばに体調を崩したこと、雨が多かったこと、日が短くなってきたことで後半は運動量が激減してしまった。相変わらず体温は微妙に高いままだけど、既に高いまま数か月が過ぎている。婦人科の定期健診で処方薬の影響で更年期の症状が早めに出てるのかもねーという提案あり。週末はスタミュミュ2nd鑑賞会!もはや本当に定期的に摂取せねばならんなという感じです。スタミュミュ。