Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2020.12.29 12月まとめ

11/30~ 40週目

アイちゃんの余韻が全然抜けない週明け。1か月遊び倒したWHAT THE GOLFとお別れ。Apple Arcade、このゲーム1本のためにサブスク600円はちょっと難しい。買いきりなら絶対買うのに。小学生以来のインフルエンザの予防注射を打つ。なかなか見事に腫れて笑う。数日間めちゃ痛かった。そういえば感謝祭の前あたりからあつ森に復帰してました。4か月島を空けたら帰った時に島中の友達から熱烈なラブコールを受けて普通に泣いた。一番泣いたのは「忙しいのよねわかってるわ、でも今日ぐらいはゆっくりしていきなさいよ」みたいなこと言ったエレフィン。居酒屋のママか。スタミュミュ、ストテラ公演!!!!!!!!!!!!!!!!無事幕が開いたよ~~~~~~~~~~~結局2020年のわたしはスタミュミュですべてを解決してきたのだと思う、その到達点であった。どこからどこまでもスタミュミュらしく全員がいとおしく、そしてあげはりくいとおしすぎて爆発してしまう。まあ先週はたつみるいがどこを切っても私のツボすぎて爆発してたわけだが、コンテンツやキャラクターや演者なんかに対するこの気持ちが、ゆっくりと自然に、自然に戻ってきてくれたのは何もかもスタミュミュのおかげ 本当に

春くらいに戻って「ストテラまで生き延びたぞ心配するな」って私に言ってきてあげたい。 これから2週間、どうか無事に。千秋楽を迎えられますように。

12/7~ 41週目

ストテラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という感じの1週間でした。とにかく毎日仕事が終わった後に土曜の公演の配信アーカイブを観てスタミュミュを浴びる、という1週間。前向きなエネルギーしかない。そしてあげはがかわいい。普通の年に12か月かけて言う「かわいい」を、この1週間に集中して言い尽くした感がある。あげはがかわいい。おおみたくとが推せすぎてどうにかなってしまう。ホント本人とは真逆のベクトルのキャラクターなのに、すごいなあ…。どうにかして今年中に時間を作って2期と3期のアニメをちゃんと見たいと思った。週末、秋ごろ予約した小さいしっぽ毛玉がやっと届く。途中で2回納期延期したけど無事に来たよ。阪神JF。ソダシちゃんが4戦連続で私にばけんをもたらす。感謝の極み。白毛馬は私がけいばに興味を持った一番最初の場所であり(マシュマロちゃん=ソダシちゃんの伯母)大変感慨深かった。それにしても今年のけいばの神様はちょっと私が編集者なら「盛りすぎ」ってリテイク出すと思う。日曜、シアター1010楽。無事に終わって本当にほっとした。そして1週間で目を見張るほど進歩した演者の皆様が尊かった。また1週間毎日アーカイブを観て生きるぜ。 qoobo.info

12/14~ 42週目

ストテラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!揚羽陸かわいい!!!!!って感じの1週間。あげかわ言い過ぎておかしくなった。揚羽のグッズを追加購入する。部屋の大掃除。昨春以来カーテンレールをハンガーかけにするという蛮行を行っていた部屋に、ついにハンガーラックを導入する。いや窓が結露するようになってめちゃくちゃ慌てたんですわ…。

Physical Dropの加藤さん(元メタモル)のオススメで買い申した。210cm高さまで伸ばして2段にして、上段にトップス、下段にワンピースをかけています。鬼収納力。 あとこのハンガー最高。首が短いハンガーってなかなか売ってないんだよ。

12/21~ 43週目

ストテラ千秋楽で完全に燃え尽きる。まさかこんなに燃え尽きるとは思わなかった。4月頃から付き合っている謎の腹痛が突然盛り上がってきてしまい、痛くて不安で眠れず。辛抱たまらず翌朝お医者様へ。体調悪化とテンションの降下が連動しすぎている。ストテラ始まってからの半月間の運動量激減が間接的におなかに影響を与えた可能性があるので、毎日のウォーキングを再開。有馬記念。ありがとうラッキーライラック(ありがとう丸内さん)、の一言。最後までとてつもなくかっこよくて、うつくしく、かわいかった。本当にすてきなお馬さんです。ラックちゃんにはこの世に「雄大でかわいい」というジャンルがあることを教えてもらった。リスちゃんもドラちゃんもアイちゃんも、そしてラックちゃんも。みんなママになってしまう…。いやみんな無事にママになるところにたどりつけて本当に良かったんだけど。仕方がないんだけど、繁殖にあがった牝馬は本当に完全に人目から消えてしまうの、さみしい…。なお収支は中山と阪神の最終Rでなんとか少しだけ回収しました。自分えらい。

歳末は毎年恒例「1年のまとめ」にします。