Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2020.11.30 11月まとめ

11/2~ 36週目

10月はつくづく心身ともにめためただったなと思う11月の始まり。なぜか「マシュマロをのせて焼いたトースト」が脱出のスイッチになった。なぜかはわからん。が、超うまい。食べた瞬間から幸せを思う気持ちが帰ってきた。7月以来のウォーキングを再開。平日は日が短くなっちゃって夕方は歩けないので、休日だけ。週3でリラックス系のヨガ、週2でアクティブ系のヨガ、週1で瞑想、という感じのルーチンに落ち着いたので、それにウォーキングを足せたら良いなと思う。 www.sej.co.jp パンはとにかくこれが好き

11/9~ 37週目

まちおかでマシュマロ(エイワのホワイトマシュマロ以外は認めない)を10袋まとめ買いする。通販よりまちおかが安い。水曜日、何か月ぶりかちょっとわからない「どこも痛くないどこも具合が悪くない、体調に一切困った所のない日」。すごい幸せだった。次の日からまた体調ガタガタになったけど。9月末にやった職場の健康診断の結果が来る。ここ3年で最強(最良)のスコアを叩き出しており、いいんだけども困惑の極み。外食しなくなり、ほぼ断酒、夕食が22時だったのが19時半になり、就寝が日付変わる前となれば、そりゃ一般的には健康にもなろうものだが、今年の体調は間違いなくここ3年で最低最悪だったと思うのでまるっきり説明がつかなくなってしまった。年内歯医者納め。また年明けから別の歯だけど、終わるめどがついてきた。ユニクロの+Jコラボの発売日、昼休みに出来心で店舗を覗きに行ったらすごいことになっていた。エリ女。待ち遠しいような来てほしくないような気持ちだった。あまりにもかっこよくてむちゃくちゃに泣きました。予想まるっきりダメだったけど、推しの単勝に救われて微増。5月にばけん買い始めてから初めての経験だった。推しの単勝を信じろ!(金言)

11/16~ 38週目

+J初日にうっかりオンライン繋がったのでダウンを購入しており届いてウキウキ。長く活躍してもらおう。秋に入ってから顔面の劣化(一般的なこのフレーズは好きじゃないんだけど、事実として肌のダメージ感やたるみを指す状態として)が突然目立つようになってきて対策を真剣に考える。とりあえず、サボりにサボっていた朝夕のスキンケアを1つも手順を抜かずに4日続けたところ多少調子が戻ってきた。家から外に出ないとスキンケアサボるよねほんと…。週末、ニールズヤードのフランキンセンスのコフレを買った。30代の10年間ずっとクリームはアンブリオリス(並行輸入で1本1600円)で済ませてきたので、人生初のエイジングケア、お高いクリームである。ちょっとビビるくらい効果が出て本当にビビる。たるみは表情筋のサボりだと思われ、別途要対策。今一番行きたい場所は海外でも温泉でもなく、美容院と美容クリニックとエステである。心身の体調の安定を感じる1週間。とてもうれしい。そしてやはり10月がめちゃくちゃだったことを改めて思う。

11/23~ 39週目

フロンターレ優勝。いろいろな思いがこみ上げてしまいやはり前回18年の優勝はテンション低かったんだなあと思った。とりあえず4点目が入った時点で5点目は絶対入ると思い、その5点目がまにゃぶだった時点で泣いていた。スタミュミュ鑑賞会。ストテラwktk。そしてまた謎の辰巳爆上げ期に突入。ジャパンカップ。スーパークソデカ感情。ラストはアイちゃんがんばれぇぇ!!と居間で叫んでおりました…。改めてこの年にけいばを見ていられたことがすごい。感謝したい。なお三連複当たって300円で白目。あってよかった京阪杯


2020 ジャパンカップ