Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2020.06.29 在宅まとめ 2

前の記事から2か月経ったのでまとめ。

4/26~ 9週目②

膀胱炎の腹痛がいつまでたっても治らなかったGW開始寸前の金曜夜、猛烈な腹の痛みに襲われ朝まで全く眠れない。土曜午前の滑り込みで近所の泌尿器科に駆け込み、薬を処方してもらう。検尿目で見てわかるレベルで濁ってた。悲しい。しかし幸い今回の抗生物質はうまく響いた。

5/3~ 10週目

連休。天皇賞(春)。愛するメロディーレーンちゃんのためにとうとうIPATの登録をする(翌週開催のプリンシパルSでビターエンダーくんに初めて的中を頂く)。オルフェ仔が好きです。膀胱炎の症状が消えるとともにやっと月末以来の微熱が気にならないレベルになってくる。お医者様に1日1.5リットル水を飲めと言われる。あまりに長く続く日替わり自律神経症状の大メドレー状態にうんざりし、ストレス対策としてビタミンCサプリを飲み始める。ちょっと引くくらい効く。そういえば最近全然果物食べてなかった。

5/10~ 11週目

マネーインザバンクでアスカ様がMs.MITBに→翌日のロウでベッキーから妊娠報告と王座移譲、の流れで週明けからブチ上がりまくった。1か月ぶりくらいに体調が「ふつう」の状態に戻る。3か月前から予約を入れていた歯医者に通院。1か月半ぶりに電車に乗る。自室がもう暑くておやつのキットカットが柔らかい。週末に初めて友人達とzoom飲みをする。なぜか後半は朝まで生テレビ状態になり、みんなのストレスがたまりまくっていることが分かった。久しぶりにビールを飲んで美味しかったものの、翌朝膀胱炎の症状が突発的に出て一日寝込む。もう飲まない。ヴィクトリアマイルのアイ様の勝ち方がすごすぎて何も手につかなくなる。

5/18~ 12週目

引き続き在宅勤の指示が来て、どうやらもうしばらく自宅生活が続きそうなので改めて自室のデスク回りの整備と掃除をしたら大量のフロッピーとかMicrosoft Plus!(※Win95のアップデートディスク)のCD-ROMとかが出てきて白目をむく。廻らない寿司が食べたくてしかたがない。壮絶な腰痛と尿利の不具合がまた治らなくて泌尿器科にGOする。悲しい。週末、友人とスタミュミュ3rdのリモート上映会を行う。冗談じゃなく3か月ぶりに生き返る。オタクはオタク活動してないと普通に死ぬんだなあと当たり前のことを思いました。ポリゴンマジック、今からでもいいので新規トレブロのコンプセット出してください。

ミュージカル(スタミュ)-3rdシーズン- [DVD]

ミュージカル(スタミュ)-3rdシーズン- [DVD]

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: DVD

5/25~ 13週目

あまりに膀胱炎を繰り返しすぎるので泌尿器科でエコー検査。無問題。ほっとする。優しい先生に「20代の時に比べたら(膀胱の活動は)弱りますけど、臓器はとてもきれいな状態ですから大丈夫ですよ」と諭される。この辺りから家から出ないことが逆にとても楽に感じるようになってくる。やっとどこも痛くないし具合も悪くない日々を送れるようになる。うたプリAA/SSのSwitch移植を発売日購入。実はAA/SS未プレイでした。週末はまた友人とスタミュミュ3rdの上映会をして元気になり、日本ダービーで感動にふるえて元気になり、ついでに目黒記念でがっつり回収して超元気になった。はじめての馬券は1か月で7000円くらい遊んで、5000円くらい返ってきた。そもそも普段推しに課金して現金が返ってくるという概念がないので大変おどろいています。

6/1~ 14週目

6月だ!非常に体調の良いとてもうれしい一週間。出勤は必要最低限にしてくださいとのことなので引き続き在宅。とはいえそろそろ必要なものが色々あり、2か月ぶりに出勤したところ夕方には足腰膝が激痛に襲われ、歩くのもやっとのヨボヨボ状態で帰宅。おそらく筋肉が衰えていて関節にめちゃめちゃダメージが行った。危機感を覚える。安田記念は馬券をやらずにのんびりと楽しみました。ゾエさんの嬉しさあふれるインタに心ふるえる。ルメさんの腕筋がすごい。

6/8~ 15週目

在宅虚弱の危機を覚えたのでとにかく毎日最寄り駅周辺まで歩いてくることにする。が、帰ってくる頃には足腰が痛い。ヤバい。週1で続いている歯医者、3本目の歯に突入しているんだけど支払いが毎週3~4万(税抜)くらいなので多分今月以降しばらくはカードの請求で白目をむくと思われる(給付金は歯1本分になりました)。外出しない分節約はできているけど節約分をはるかに超えている。要治療の歯は全部で5本。こんなことにならなくても、今年は旅行無理だったなあ。14日は建国記念日。本当に建国が去年でよかったんだ…。

6/15~ 16週目

とにかく猛烈に腰が痛い。あいぽっぽのヘルスケアアプリで3か月分の活動量を確認して愕然とし、そこから割り出した1日の歩く目標を5km(約8000歩)とするも、その通りに歩くと歩き終わった後足腰の筋肉すべてが熱を持っていてヤバい。今まで通勤して帰ってきて足腰痛いとか言ったことないぞ。安眠できないレベルで腰が痛いのでたまらず腰痛ストレッチを検索してやってみようとしたら、お尻・太ももの筋肉が強張りすぎてそもそもストレッチの姿勢にすらなれなくてびっくりした。そしてできる姿勢からゆっくりとストレッチを続けたらものの30分で全腰痛が軽快して二度びっくりした。超久しぶりの友人と建国記念会(オンライン)。しゃべりながら超久しぶりにネコチャン(※ぬいぐるみ)たちを抱っこし、めちゃくちゃ癒される。

6/22~ 17週目

6/24、うたプリ10周年。10周年の発表が思っていた以上に普段と一緒のノリで驚いた。記念日は有休消化で休みにしていたので昼間にピンポイントで渋谷の広告を撮りに行く。国民ゆるぎなく集っていて温かい気持ちになる。猛スピードで写真を撮って渋谷滞在5分で撤収。何度も言うけどオタクはオタク活動している時に息ができるんだなぁと思う。ケイタマルヤマコラボ3回目が嬉しくてオンラインショップを覗きに行ったところひとめぼれした今年の浴衣…の柄のマスクを通販。5kmウォーキングを週5くらいで2週間続けた結果、この4か月貯めこんだ下腹周りの脂肪が驚異的な勢いで落ちる。宝塚記念で大爆死。おおん…。ラックちゃん…。。。。。

書いてないけどあつ森はずっと楽しく続けてる。体調は6月になってかなり改善した。たまに思い出したようにおかしなことになるけど、だいぶ生きやすくなった感じ。

  • ビタミンCサプリ
  • 1.5L/日以上水を飲む
  • アルコールを飲まない
  • オタク活動をする
  • 腰痛ストレッチ
  • 1日約1時間のウォーキング
  • 上には書いてないけど毎日寝たまんまヨガ(筋弛緩法、マインドフルネス、ビジュアライゼーション、アファメーションが全部混じったみたいなやつ)自律神経系と、寝てる間の歯ぎしりが猛改善した