Wandering Star Line

まあ楽しくやろうぜ

2019.08.27 スタミュミュ 3rd seasonがほんとうにすごくすごくすごかった…という話

をしたいんだけど、本当に…本当にあまりにもすご…すごくて完全に脳みそをやられたので「すごい」「最高」「顔がいい」「楽しいしかない」「しゃんてしゃんて」みたいな圧倒的に知能が低いことしか言えない状態です今 今というか1公演目を見た直後から我々(私と友人)の知能が3になった IQ3
東京大楽明けて今週の月曜、こんなにしあわせで無敵な月曜日はいつぶりだったのかわからない
私の人生に何の支障もなかったら今週末の大阪も全通したかった…

お盆休みに家の事がいろいろあって東京の1週目は行かなかったんだけど、なぜ私は1週目から東京全通しなかったのかと強く後悔している反面、あの地面にめり込むほど凹んだキャス変ショックの中とりあえず3公演かな~って連日で申込みを入れた自分を全力で褒めることができる。友人と合わせて4公演、申し込んだ分が全部取れちゃって、あっこれどうしよう…って一瞬躊躇しながら「いや、全部行こう」って判断した自分たちを全力で褒めることができる。全部取れてビックリした中でよく見たら1公演最前列を引っ掴んでいて、自引き最前ギャーッ!!て慌ててたらよく見たら昼公演(当然平日)(まちがえて昼取ってしまった)で2段構えでギャーッ!!!て慌てたことも、今となってはその夜リピチケで1公演積むことになる運命の前振りでしかなかった。スタミュ最高傑作。お話もステージもセットも歌もキャストも…パンフもグッズも…全てが素晴らしい完成度を持った最高傑作でした。ずっと言い続けてきたけど、この公演を私はあと3カ月くらい毎日観たいし、この場所を見せてくれるのならきっとスタミュミュ、この先10年観ていたいと思える。地味にミュミュ初演から観続けてきた私としては、こんな場所に辿り着けたことを感慨深く、ひたすらうれしく思います。観劇中ね、2時間ずっとニコニコしていて、楽しくてうれしくて愛おしくて笑顔が止まらなくてほっぺが痛いんですよ、そんな2.5舞台ある?

本当に全員のこと広く深く理解することができて、いとおしく思えて、すごかった…。吉谷さんがすごかった。1秒1秒があのキラキラした世界にすべて必要で、あの世界は舞台でなければならなくて、舞台でしか表現できないことがこれでもかと表現されていたわ。重たいテーマや人の生き死にや悪意のぶつかり合いなんてものを描かなくても、人はこれだけ心を動かされる、夢中になれる。。。

そしてスタートラインも、その線の描き方もそれぞれだけど、みんながみんな、たくさんの努力と共に向上していくのがよくわかりました。みんなそれぞれのキャラクターを一生懸命生きてくれてありがとう…全員いとおしい、全員だいすき…そして…自担の…自担の顔がいい…顔がいい歌がいい体つきがいい…足首がいい…衣装がいい…ハァ~~~~~~~顔がいい 紛うことなき顔がいい└(:3」┌)┘))

毎日終演後ビール飲みながらしんざとくがしゅうしゅきしゅきタイム(命名私)につきあってくれた友人まじありがとう しゅきしゅきランドしゃんてしゃんて(IQ3)