Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2018.07.06 テレビが壊れたり国技館に行ったりした話

サッカーワールドカップだし自転車競技のシーズンだし大谷くんは戻ってきたしウィンブルドンもあるしもう見るものが多すぎて時間と体が追い付かない。とにかく毎日楽しくスポーツを見ています。あと火曜と水曜の朝は通勤しながらDAZNです。ちょうたのしい。

日本-コロンビア戦の2日前の晩にその前の週から調子が良くなかったテレビがとうとううんともすんとも言わなくなり猛ダッシュで買いに行く羽目になりました。夏クール直前で録画予約の切り替えもしなきゃいけない時期で大変焦った。震災の半年前くらいに買ったので(なので3.11の時自宅にいた母は全力でテレビを押さえていたという)8年弱くらいですかね、まぁそんなもんか。風呂場に続きテレビもサイズアップしまして快適な毎日です。テニス見ててもボールを見失わなくなったので嬉しいです。悲しいのは直前に買ったFire TV Stickが全く意味のない物体になっちゃったことです。これは悲しい。

先月末はWWE Live Tokyo!生まれて初めてプロレス観戦というものに行きまして、昨今溜めに溜めていたストレスが3時間くらいで全て綺麗さっぱり吹っ飛び、たいそう驚きました。メチャクチャ楽しかった。にわかだしおとなしくしてようと思ってたはずが、結局叫びまくって喉がガラガラになった。ダニエル・ブライアンとミズの試合が予想以上に見事なエンタメっぷりで痺れたなぁ。グッズ買わないつもりが興奮しすぎて直後の休憩時間で公演Tシャツ買いに走ったという(投げ銭の気持ち)。TVショーとはまた違う感覚がある。みんなかっこよかったし、すごかった。直前で来日キャンセルになったシャーロットを見られなかったのは残念だし(※我シャーロット様激推し)シンスケナカムラの試合を見られなかったのも残念だけど…また来年かな。

そういえば推しの方が突然blogを復活なさったかと思いきやとうとうAD-LIVE出演が発表されたりして大変喜ばしい限りです。何か明確な目的がおありなのだと思うのでそれを粛々と受け止め支えるのみであります。スターウォーズ見に行かなきゃな。CMの方も吹き替えで出ておられるとのことで先日の日曜(スカパー無料デー)に延々とディズニーチャンネル張って見てましたがかっこよすぎてマジ変な声出た。あとパンドーラもやっと見始めてあまりの前野智昭のあらゆる素敵なところコレクションっぷりに五体投地通り越して布団にめり込んでました。すばらしいな。且つ話が面白すぎて結局溜めた10回分を一日で一気に見てしまった。なんかこう、1年に1本くらいずつ、こういう風に刺さる作品に出てくださるなあと思うところがあって…。挙げるとデスパレードとかM3とかキズナイーバーとかモノノケ庵とかですけど、今年もこういう作品と出会わせてくださって本当に感謝の思いであります。あなたのファンをやっていてよかったです。

今年もシャニストとアニバーサリーでどったんばったんできる幸せをかみしめています。雪月花楽しみだね。担当の方のお洋服は正直着られない色と形なのでおそらく買えないのですが、こうやってお金の規模が大きくできないとできない遊びを何年も繰り返せることをありがたく思います。私たちは常にそのカルチャーの一番先で、新しい遊びの概念に乗り続けている。

テンションが高いのか低いのかわからない文章なのはなんせ半月くらい体調が芳しくないからなのです。食えないと食ったら胃もたれと食ったら腹痛を繰り返してゲンナリしています。たんぱく質摂取を維持するために水切りヨーグルトをマズイマズイ言いながら結局毎日食べ続けていてもはやこれはハマっていると言うのではないだろうか。マズイけど。