Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2017.12.31 2017年のまとめ(補)

もうあとはシャニドルのカウコンで踊って寝るだけになりました。シャンシャン。
たのしい!
6thの円盤もまだ開封しただけなのでお正月に堪能しようと思います。

一昨日LVで見たジョ伝最高でした。いままでに見た刀のあれこれの中で結局一番おもしろかったのではないだろうか。そう思える場所を最後に見せてくれて本当に良かった。何も言うことはないですし、伝えるのなら感謝の言葉しかありません。ありがとう。
そう、あの時のあれもこれも、すべてはこの結末のために尊い犠牲になったのだ…(by某友人)
川崎優勝もそうだけど、最後がよければ大体オッケーだよ。
どんな場所でも必ずしも最後にサイコーの結末が待っているとは限りません。だからこれを当たり前と思わず、ひたすらな感謝の言葉を述べるのみです。あとチャリンチャリン。
ところで猛烈に遥か3をやりたくなったのですが、そう思っている仲間はいるような気がします。

先日の2017まとめで落とした部分があったので補遺です。
去年までやってた現場まとめ、出費まとめはやろうかやるまいか迷ったんですが今年はやりません。
渡ハのために犠牲にしたいろいろなことの中に現場数であったり、そもそもジャンル自体に目を向けないようにしていたりということがあって、そうやって思いっきり走れないこと自体が私にとって凄まじいストレスになっていました。
好きなことのために走れない理由があるなら、それは取り除かねばならない。
これは私の人生の大事な指針で、これから先に続いていく人生のために改めて痛感したことでもありました。

これからの新しい12年に祝福を。私の旅路に果てなき幸運を。

Let's Go!!!


・今年ってなんだった。今北産業

ゴッスタ
カルライ
川崎優勝

・God's S.T.A.Rの再生回数

470回(iTunes調べ

・2017年流行語大賞

メルティー砲
私と友人の間で流行っただけなんだけどこれ以上的確に今年の前野智昭さんの為し得た破壊力を一言で表せる言葉はないように思う。

・今年再発見したもの

お風呂。ビックリするくらい体の痛みとか疲れが取れる。

・今年買ったもので一番よかったなあと思うもの

フロンターレのユニ(オーセンティック)。11番。 今までコンフィットでお茶を濁してきたので…。買ってよかった。来季も星の付いたユニきっと買う。次点はエミキュのワンピです。

・今年一番おいしかったもの

金沢、アシルワード(カレー屋)で食べたサンバル

・今年一番おいしかった酒

「加賀の月 満月」加越酒造

・今年一番たくさん飲んだ酒

ブラウマイスター@キリンシティ

・キリンシティ結局今年何回行ったんだ

間違いなく月イチ以上ペース。

キンプラ

15回で止まりました

・今年ハマり始めたコンテンツ

アカセカ、SCP
アカセカはサービスイン組。予想以上にめちゃくちゃ面白くて今メインでプレイしてる。シャニライはサブです。SCPは前からたまーに本家覗いたりしてたんだけどまんがの人のお陰で改めてドハマリした。時間泥棒

・今年増えた立体物

ねんどろヒロ様、ねんどろまんば、ねんぷち顔ケースまんば、もちんば、パペんば、ちゅんコレ藍さん、おリラ様
多すぎィ!棚が限界です
来年もひっぷちの良い写真をたくさん撮りたい。


◇2017年BLCD俺アワード
推しが一年に一枚くらい受けてくれる賞
・全世界に聴いてほしい、私の推しも受けてこそ輝く瞬間だってあるんだよ賞
・こんな前野さん聴いたことない感動の第1位
・御託はいい、今年聴いた中でぶっちぎりのグランプリ

「俺のパンツが人質にとられています」
制作・cocoaball/原作・春田(一迅社
興津和幸さん×前野智昭さん

最高すぎて勢いあまって友人向けプレゼン資料まで作ってしまった。この感動は今までの前野受けCDをもどかしい思いをしながらコツコツ聴いてきたオタにしかなかなか理解し得ないところがあると思う。そのもどかしい思いをしながら「こんな前野受けがあったらいいな…」って夢見てきた理想郷が具現化してしまった1枚。ちゃんと気持ちよさそう、高い声のまま喘いでしゃべる、濃い目に一発、男前受け、話が重たくない、バカバカしいけどハッピーエンド、できれば濡れ場のバリエーション豊富で、フェードアウトは少なく、相手が興津さん、とこれ以上の何が叶うというのだろう。聞き終わった後に「私死ぬのかな」って思った。なおその後そういえば佐藤拓也さんに推しを抱いてもらうまで死ねなかったことを思い出した。
このCDが与えてくれた燃え沸き立つ心で冗談じゃなく今年9,10月のメンタルは救われました。あと原作に無いシーンや原作に無いセリフを足した人、絶対仲間でしょ?そうなんでしょ?
どうか2018年も1作でいいので、いや1作と言わなくてもいいので、推しがハッピーに受けてくれるCDがありますように。心から祈る。あと何度でも言うぞ、佐藤×前野!佐藤×興津×前野!ほしい!ください!ハッピーなやつがいいです!よろしくおねがいします。

あと選外ですが「ようこそBL研究クラブへ」と「かしこまりました、デスティニー」も良かったです。ベクトル真反対な作品w
そうそう、改めてしらいむ好きだぞ、と思った一年でもありました。


来年も前野くんがいっとう好きだな、と思いながら走り抜けて生きたい。
前野くんが表紙になった声グラはずっと棚の一番いいところに飾ってあります。
今年インタビューでちらほらと耳にしたことが、現実になっていくといいな。
たくさんいいお知らせがあるといいな。

本年も大変お世話になりました。良いお年を!(シャンシャン)