Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2016年のまとめ② 劇場&若手俳優

2016年まとめ②

◆キンプリ(15回)
1/9初日 ユナイテッドシネマ豊洲おうえん(監督&じゅんたくん舞台挨拶)
1/9初日 ユナイテッドシネマ豊洲 ※2回め
1/12 ユナイテッドシネマ豊洲
1/24 ユナイテッドシネマ豊洲おうえん
1/31 新宿バルト9おうえん
2/4 横浜ブルク13おうえん
2/11 横浜ブルク13おうえん
2/14 横浜ブルク13おうえん・バレンタイン上映
3/13 シネプレックス幕張おうえん・ホワイトデー上映
4/5 チネチッタ川崎LIVEサウンド
4/9 チネチッタ川崎LIVEサウンド・レジェンド上映
4/13 チネチッタ川崎LIVEサウンド
4/20 チネチッタ川崎LIVEサウンド
6/19 ユナイテッドシネマ豊洲 4DX上映
9/11 オバレイベントLV チネチッタ川崎おうえん

プリパリはふわりコースとひびきコースの2回観ました。ちゃんこ&親衛隊コース観たかったな…。とにかく純・アモーレ・愛を劇場で見るの鳥肌立った。


◆舞台とか若手俳優現場とか
5/10 舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺@シアター1010
5/31 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞@アイア
6/7 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞@アイア
6/10 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞@アイア
6/25 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 京都公演@京都劇場
6/26 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 京都公演@京都劇場
6/26 ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞 大千秋楽@京都劇場
7/15 舞台刀剣乱舞 再演告知イベント@渋谷パルコ前
7/16 ミュージカル刀剣乱舞 プレミアム会員限定ライブ@赤坂ACTシアター
8/17 ミュージカル薄桜鬼 HAKU-MYU LIVE2 ライブビューイング
9/17 荒牧慶彦ファンミーティング まきば会vol.2@全電通ホール
9/27 ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳@アイア
10/4 ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳@アイア
10/26 ミラステ@シアターサンモール 昼公演アフタートーク付き
10/26 ミラステ@シアターサンモール 夜公演
10/28 ミラステ@シアターサンモール 昼公演アフタートーク付き
10/28 ミラステ@シアターサンモール 夜公演
11/22 ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳 凱旋公演@アイア
11/27 ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳 大千秋楽 ライブビューイング
12/4 Toki Entertainment Viva la Revolution vol.12@ラフォーレミュージアム原宿
12/15 舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺 再演@天王洲銀河劇場
12/20 ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2016@両国国技館
12/21 ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2016 千秋楽 ライブビューイング


キンプリとプリライシネライと諸々ライビュ。人生でこれほど映画館に行った年もなかったな…。 やっぱりチネチッタが諸々バランス取れてて一番好きです。LIVEサウンド最高ですし。

アイアisプレハブ問題もそろそろなんとかしてほしいんだけど、どうにもならないんだろうなあ…。幕末天狼傳のあのながーーーい本編が超しんどかったの、4割くらいは座席が原因だった、間違いない。千秋楽のライビュを映画館の快適な椅子で見て我々確信しましたよね。 サンモールでミラステの2時間半休憩なしぶっ通しもそれなりに身体キツかったけど(カテコでよしよしくんっていうか直江がお尻のストレッチしてくださいね!って連呼してたぐらいでw)、何せ脚本の面白さが全然違うからなぁ。ミラステ、ずいぶん長々書いた感想のメモを結局どこにもUPしなかったんだけど、まさかの水菜たん最新書き下ろしで直高の核の核みたいなやつをブチ込まれるとも思ってなかったですし、かわいいかわいいよしよしくんの色とりどりの顔も見れて、とにかくとても稀有で大切な時間でした。あの前後に自分の中から出てきたことばの数々は面白かったです。 まあ直江の尻事件は私の中で伝説になりつつある。尻のくだりだけでもあげておきたい。(あげた)

らぶフェスで改めてまりちかや阿津賀志山公演がある種の自分の原点であることも再確認した。これから先どこへ進んでも、キミの詩やえおえおあに戻ってくるんだと思うんです。

これだけ現場の回数を重ねることができたのも、お友達のおかげによるところが大きく。持ちつ持たれつ、感謝の念をもって2017年も進みたい。

年明けは推しくんの27歳バーイベがまず待ってるのでまた顔整えてがんばりたいと思います。 前回の!反省をふまえて!日本語不自由にならないように!チェキの!オーダーを!ちゃんと!する!