Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2016年のまとめ⓪ かけぬける

◆1月
・9日 キンプリ初日。豊洲で2回まわし、監督とじゅんたくんの舞台挨拶付き応援上映。
・12日 キンプリ3回目@豊洲
・14日 刀剣乱舞1周年。京都日帰りでMKタクシーの刀剣ツアー。藤森、建勲、粟田(鍛冶神社、相槌稲荷)、豊国さんの4社、刀剣特別ご朱印巡り+京博で髭膝展示。
・15日 プリライ前日物販。12時から18時まで6時間並んで体がバッキバキに死ぬ。
・16日 プリライ1日目参戦。さいたまスーパーアリーナ 400Lvだけどコーナー席で遠さみずらさMAX。みやのまもるがすごい しものひろもすごい
・24日 キンプリ4回目@豊洲 アキバでプリライ反省会ののち、プリズムバージンの友人をいきなりおうえん上映にぶち込む暴挙。でもこの回の応援は本当に良かった
・30日 一応厄年なので友人ズと明治神宮に厄除けに行く。
・31日 キンプリ5回目@バルト9 朝8時10分。この週のバルトキンプリは出るたびに完売するアレ。劇場で観られるのは最後だと(ヘタすりゃ円盤も出ないだろうと)思って行った。一旦家に帰ってから、青春機関銃スペシャルイベント(鍋パ)@恵比寿ガーデンホール。一緒に行った友人に恵比寿のクリエでキンプリ布教する。もずくのありがたみにひれ伏し、The Breavest Destinyにひれ伏す。翌日速攻でアニメイトに円盤予約しに行った。

◆2月
・4日 キンプリ6回目@横浜ブルク13。おうえん回。
・7日 ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL4~@ディファ有明、昼夜。岸尾さん、菅沼さん、ゆうきゃん、間島さん。だいさくイベントにハズレなし。イベント中地震があって、みんなを落ち着かせるためにだいさくがモノマネタイムやってくれたの嬉しかった。
・11日 キンプリ7回目@横浜ブルク13。おうえん回。週の前半に高熱を発しマジで焦る。このあたりから応援がやや荒れ始める。
・14日 キンプリ8回目@横浜ブルク13。バレンタイン上映。レン誕をみなとみらいで祝う。
・21日 某所で撮影。天気もロケーションも良くてとにかく撮れ高の良い、良き撮影だった。アフターはつばめグリル。美味かった。
・24日 刀ミュトライアル公演円盤発売。仕事後に友人とアキパセで上映会やる。
・28日 京都ウエディングに向けて1日中メンテタイム。ブライダルエステ→ブライダルネイル。で、なぜか具合が悪くなる。

◆3月 ・2/29~3/2 京都ウエディング。最高の3日間だったけど、とにかく体調が悪くて生きた心地のしない3日間でもあった。結局坐骨神経痛だったんだと思うけど、死ぬんじゃないか?っていう予感は本当にヤバイ。久々に心身症で殴られる感。ある意味、本当に死んで生まれ変わった3日間でもあった。嵐山、北野天満宮と刀剣乱舞コラボめぐりもやった。母を連れて。北野天満宮の宝物館で、国広の太刀を見た母の口から「これが一番綺麗」って言葉を聞いたのが嬉しかったなあ。生まれて初めて母にコスプレの事から今の刀のことまで全部しゃべった。
・12日 青春×機関銃ブルーレイ6巻購入者限定 アオハルラジオ公録「白黒つけてやろうと思ったら緑が来た」@池袋の美容専門学校の上のホール。前野くん、つぐつぐ、興津さん。席がくじ引きで2列目を引く。終わった後しばらくルノアールで話。有楽町へ移動、少年メイド坂本ですが?の1話先行上映会@有楽町マリオン。前野くん、信長くん、藤原なつみちゃん、緑川さん。坂本に前野くんが出てるってことでキャストトークおかわり参加、おいしかった。チケット譲ってくれた方とお友達になる。前野くんつながりでお友達作ったの初めてかも。
・13日 Kさんと新宿でお会いして、お金やブツのやりとりなど。二十歳の子とハーブスでサシでお茶する謎の罪悪感…。その後幕張移動してキンプリ9回目@シネプレックス幕張、ホワイトデー上映。
・3月中旬は血栓症かも?疑惑の精密検査まつりと心身症にやられてしばらくおとなしくしていた。健康は大事だ。
・27日 撮影@スタジオ。ライティング楽しかったなあ。

◆4月
・2日 S.S.D.S.第19回診察会@中野サンプラザ。さとたくちゃんが初参戦ということで参加。話が前回以上のカオス。たくちゃんはがんばっていた。
・5日 キンプリ10回目@チネチッタ川崎LIVEサウンド。感動する。
・9日 キンプリ11回目@チネチッタ川崎LIVEサウンド。レジェンド上映。レジェンドはまじでレジェンドだった…まさかKOOさん出してくるとは思わなかった…(しかも本人からのオファーで)
・10日 誕生日。
・13日 キンプリ12回目@チネチッタ川崎LIVEサウンド。
・17日 スターズオンアイス東京公演@代々木第一。たかちゃん引退。私のすけおた人生は代々木の北2階で始まって代々木の北2階で終わったよ。大事な友人氏が一緒でよかった。感謝の限り。
・20日 キンプリ13回目@チネチッタ川崎LIVEサウンド。
・3月4月は突然クリティカルマスを突破したキンプリに殴られる日々だった。気付いたら勧めたプリズムバージンの友達が片っ端からリピーターになっていたのもすごかった。勢いに追いつけずに気持ちが萎えてしまいそうになった時に川崎のLIVEサウンド上映に出会えた。あれが私の気持ちを一番最初の感動に呼び戻してくれた。感謝している。
・そして川崎に通いまくった結果キリンシティに月5回も行く羽目になった。
・29日 キンプリ感謝祭@サンシャイン文化会館。入場整理券アプリすげえ。展示がめちゃくちゃ楽しかった。見知らぬ人とネタ写真撮り合うハッピー。みんなねじ壊れてる。どうでしょう祭りに似てた。

◆5月
・3日 シーズンお疲れ会とウエディング報告会@恵比寿。楽しさ、そして例の話に脱力する。ジャンル上がろうと決意。あと刀ステ初日。まだステの怖さをこの日は実感していなかった。
・4日 キンプリキッチンカー@池袋 
・5日 少年メイドスペシャルイベント@科学技術館サイエンスホール。前野くん、信長くん、藤原なつみちゃん。コロムビア主催だったためなっしーさんじゃなかった…(ちょっと残念)イベント中の企画で前野くんがサラッとヒロ様のセリフをやってくれた。「朝まで付き合ってもらうぜ…☆」泣く。ありがとう…!!!!
・8日 ガンダムTHE ORIGINプレミアム先行上映会@神奈川県民ホール池田秀一さん、潘ちゃん、カッキー、前野くん。何せ本編が面白かった。前野くんの役は死んじゃうんだろうなあとは思ってたけどまさかあんな重要設定(※シャアに仮面を授けたのは彼)を仕込んでくれているとは思わず。かなりおののく。そしてガンダムに出るとブランチにも出るし、JUNONにも載るという恐怖の謎推しを体感することになる5月。
・10日 刀ステ@シアター1010。一応自分が見に行くまであらゆるネタバレを避けてはおいたけど、「おやつ」ネタだけはその衝撃とともに追わざるを得なかった。ほんでもってもうなんかもう、脳みそ色々砕かれた夜でした。ありがとうofありがとう。
・13日 刀ミュアニカフェ。申し訳ないけどステの話いっぱいしてしまったな…。まぁ無理だよな…。三日月のオムライス(というより薄焼き卵乗せひじきごはん)とお茶。
・20-21日 出張。こう言っちゃなんだけどほんと、リフレッシュさせてもらったんだよなあ…。仕事はちゃんとしたけれど、瀬戸内の海と山と風が、全力で癒そうとしてくれた。東京にいる自分がどれだけ疲れていたかを実感した。四国久々だったけど、本当にパワーあふれるいいところだ。またプライベートで行きたい。まあ、このおかげで刀ステ千秋楽のLV行けなかったんだけど、不思議とあまりくやしくないんですよね。
・5月は刀ステだったなあ。キンプリぴたっと止まってしまった。毎日おやつで検索するのが楽しくてしかたなかった。千秋楽のあと、しばらくおやつロス。まあ、とにかくあらまきよしひこくんのせいってことにね、しておきましょうよ。うん。あと延々大坂城を掘り続けるの、楽しいけどつらかったです。
・26日 まえのくん34歳のお誕生日。今年もお花とケーキでお祝いしました。
・27日 刀ミュ本公演初日にして刀ステ配信開始日。
・28日 スタミュ文化祭前日物販。わりとスルッと買えた。有楽町でいろいろ話して解散。翌日のイベントでスタミュ2期発表!おめでとう!この週末はミュ用のうちわを作りながら刀ステ配信をぶっ通しで見まくる。
・31日 私の刀ミュあつかし初日。

◆6月
・4日 Yさんと会ってスタミュのパンフ見せつつしゃべる。その後不機嫌なモノノケ庵先行上映のLV@TOHOシネマズ新宿。前野くん、梶くん。歌舞伎町のあそこ出来てから初めて行った。
・7日 刀ミュ2公演目。自力で取った最前列。
・10日 アキバで刀ステ4時間鑑賞会、からの刀ミュ3公演目
・12日 ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL5~@有楽町よみうりホール、昼夜。立花しんのす、あべし、白井くん、天崎くん。昼公演が2F最前、夜公演が1F前から2列目、まえのくんの目の前。しあわせでござった。もじぴったんは奇跡だった。そろそろイベントでもくにおくんスペシャルやったらいいんじゃないだろうか。
・19日 キンプリ4DX@豊洲。おうえん回を避けたかった結果朝イチに…。泡まみれになった。ねむかった。
・25-27日 京都。楽しかったなあ。本当に楽しかった。
・6月は刀ミュ。三条って本当に楽しい、まりちか大好き、っていう一か月。

◆7月
・1日 シネライ初日池袋。やっぱり叫びすぎて喉が痛くなる。今回のシネライ用編集ver.が曲間とMCを完全にちょん切って4時間のライブを3時間にしてあるため、息をする暇がない。終演後うたプリをあきらめなかった自分たちアリガトウみたいな話をする。
・10日 招待券があるからとお誘いを頂き7年ぶりにスタジアムで野球観戦、東京ドーム(前回は仕事で札ド。よって未だに野球観戦のチケットの買い方がわからない)。招待券席はいろんな意味で特等席だった。笑いすぎてしんだ。デーゲームだったのに夜までよくしゃべったなあ。
・11日 刀ステカフェ。友人共々一発でお互いの推しコースターを引く。そのままパルコへ流れて衣装展。
・15日 刀ステ衣装展キャストイベント@渋谷パルコの入口。ひろきさん@三日月、あらまきくん@山姥切、わだくん@長谷部、ひでくん@宗三、てるまくん@江雪、なやくん@小夜。この日は7時まで仕事してるはずだった。昼過ぎにクライアントから「アポイント、1時間早く行けます」の連絡。6月にこのイベント決まった時に、ダメ元で相手に「30分でもいいので早く来られませんか」のメールを出していた自分は偉大だった。決して好きのために動くことを諦めてはいけないのだ。公園通りで抜刀立ち回りのみかんばちゃんは最高だった。最高だった。イベント終わった後、付き合ってくれた友人と若手俳優めしに行った。コーンマヨ。
・16日 刀ミュプレライ。公式ファンサイトプレミアム会員限定ライブ。一応の一区切りというか、阿津賀志山異聞、三条メンバーの区切りというか。1F上手後方。チケットが1限だったせいかお客さんのノリがとても平和で良かった。結末の演出も本当に良かった。そしてお見送り付きライブの破壊力で脳みそがこわれた。
・17日 シネライ最終日川崎。楽上映だったせいもあって川崎も盛り上がったな~!池袋と違って川崎の大スクリーンは傾斜がしっかりあって、後ろ席だとみんなのペンラ芸がいっぱい見られて楽しかった。様子のおかしい黒崎担がいたんだ。笑
・20日 刀ステカフェ2回目。カレー。美味かった。15日のイベント後にキャスト陣が来てたってことでサインが追加。そして案内されたらあらまき席だよ。わたしつよい。コースター5枚引いたらみかんば在中だよ。わたしつよい。つよすぎる。
・24日 ワンフェス2016夏。幕張メッセ久々だぞー!そしてWFは5年ぶりくらいじゃないだろうか。3月のAJで見逃した山姥切国広として出てくるまえのくん見届けるぞってことで。グッスマのORステージ@刀剣乱舞、鳥ちゃん@三日月、まえのくん@山姥切、村瀬くん@小夜。ギリギリ到着だったけどしっかり見れた、とにかくあの声で生で台詞聞けて本当に本当に嬉しかった…。会話の流れだけど「みかづき」って呼ぶの泣くほど萌えた。帰りにアキバ寄ってニトスト実店舗ことねんちかの巣でねんちかお迎えする。
・26日 刀ステカフェ3回目。ねんちかさんお出かけデビュー。

◆8月
・5日 友人にねんぷち蜂須賀を渡す。シティで閉店までしゃべってたんだけど隣が完全に同じ業の女子2名で気まずかった。
・6日 甲府戦。強いパクチーサラダを食う。
・7日 アキパセ会。ありがたいプレゼントをいただく!2.5ネタをゴリゴリに語りまくる。甘い話からヤバい話まで。
・11日 シャニフェス。シャニストも行く。とにかくシャイニング事務所の実在にのうみそをぐちゃぐちゃにされてひれ伏す。友人と二人して即堕ち2コマの伝説を作る。
・11日夜から体調がおかしくなって、結局1週間必要な外出以外はほぼ布団で過ごした…きつかった。コミケ欠席。結局まるまる1ヶ月は動悸と肋間神経痛がひどかった。
・15日 墓参。中華美味しかったなあ。おつとめを覚えようと決意す。
・16日 フラレッスン。9年前に前のハラウで覚えた曲の覚え直し。脳細胞を叱咤する。
・17日 薄桜鬼 薄ミュライブ2ライビュ。推しくんの投げチュー責めに遭う。ヌルい予習で行ったけど楽しかったなあ…春の原田編は現地に行くのかLVで済ますのか。
・20日 シャニフェス2回目。シャイニング事務所にフルボッコにされる1時間。呆然としながら会場に居座る我々であった。
・27日 フライベ。来年は室内にしてくれ…。友人2名も観に来てくれてインフィニティありがたく、そして申し訳なかった。

◆9月
・10日 歌仙ちゃんスタンプラリーで残していた成瀬記念館、開館日に合わせてスタンプだけ押しに行く。そのまま等々力へ。vsアビスパ。快勝。久々の美しいセットプレーで興奮する。
声グラの前野くんへあちぇん!企画で今世紀最高の前野智昭(仮)誕生。
・11日 キンプリオバレイベントLV@川崎チネチッタ。前野くん、カッキー、まっすー、MCわっしー。散々グダグダ言ってたけど当日になってチケットがあったので見届けることにした。大成功だった。川崎でよかった。半年ぶりの応援上映は荒れもなくて、さすが川崎だった。そして生プリズムジャンプとか、やっと見ることができた3人のライブとか。行ってよかった。本当に良かった。
・12日 予約を取っていたMRワクチン接種。かつる。
・15日 恒例MTG。いつもどおり爆笑する。
・17日 まきば会@東京夜の部。推しに抱かれて昨日と違う自分が爆誕する。
・18日 歯医者→フラレッスン→キズナイーバーイベント@狭山 のおそろしい3本立て。狭山遠い。前野くんが園児だった。梶くん、前野くん、信長、西山くん、山村響ちゃん、寺崎裕香ちゃん、佐藤利奈ちゃん、久野美咲ちゃん、MCやーまだこと諏訪部さん。
・19日 友人の発表会。
・21日 友人とおしゅし。
・22日 友人にミュのチケット渡しがてらうちわの材料仕入れがてら。昼12時集合で飲みながら夜まで3軒渋谷はしご。ヤバイ。
・24日 刀剣乱舞花丸先行上映会@シネマメディアージュ。まさかの現場当選。さとたくちゃん、樽さん、まっすー、みっちゃん。終わってから品川で飲む。ねん燭に脅迫される。
・25日 なぜか斎場のイベントに呼ばれて踊る。終わってから等々力、FM戦。人生に残る観戦だった。間違いなく。
・27日 刀ミュ秋、私の初日。まさかの最後列超どんけつ
・28日 刀剣茶寮光忠コース。終わって2軒はしご。ねん燭とねんほたに脅迫される。

◆10月
・9月後半やりすぎたのでちょっと反省する。
・1日 マジレジェ始まる。爆発する。
・2日 花丸始まる。白雪姫。爆発する。
・4日 刀ミュ。センブロ12列目。こんなに自分のことがどうでもよくなった2部ははじめてだった。それにしてもやっぱりおごたんは推せる。終わった後にとりきで聞かれたことは全部しゃべる。
・8日 マジレジェ2話。カルナイ単独ライブ発表。星になる。
・9日 花丸2話。お洗濯。塵になる。
・10日 別クラスの手伝いで発表会へ。打ち上げの肉は美味かったがジョッキ1杯で強烈な悪酔い。
・15日 どこなのかわからない大きくてとても気持ちの良いお風呂に入る夢を見る。マジレジェ3話。この子たち毎回解散騒動になるのでは。
・16日 お告げの通りに風呂に入りに行くことにする。花丸3話。二日酔い薬研の薬。イキ顔。爆発四散する。
・19日 トキチャン3本立て秋の大事故回。たぶん伝説。2時間かけて泥酔していく推しをただ見続けるニコ生。
・22日 vs広島。陸前高田ランド。蒸し牡蠣サイコー。試合も勝った。
・23日 花丸4話。フラワーロック桜の妖精さん。私はもうだめです。
・26日 ミラステ昼夜、昼アフト付き。シアターサンモール。昼夜とも収録回。
・28日 ミラステ昼夜、昼アフト付き。2日で異常に濃くなっててびびる。初恋モンスター情報解禁日。初座長いじり。
・29日 衣装作成日。
・30日 カワハロ@4年連続4回目。今年も大成功いただく。一生分指さして笑ってもらった気がする。花丸5話。男性従業員接客飲食店。山姥切クラスタはいつまで殺され続けるのか。

◆11月
・3日 vsガンバ。あまり思い出したくない。メガハイボールを飲みまくる。
・5日 整体の後思い立って江の島に海と水族館を見に行く。素材をいっぱい撮る。
・6日 花丸6話。うどんミュージカル。もう意味がわからない。
・12日 天皇杯vs浦和。メインスタンド。最高の試合だったな…
・13日 風呂に入りに行く。今後とも月イチで行きたい。花丸7話。やっと休憩できる。
・16日 とても良い知らせが入る。
・20日 モノノケ庵イベ@練馬。前野くん、梶くん、大谷さん、ひよちゃん。花丸8話。AWT48、松浦せんせい作監だった。
・22日 刀ミュ幕末凱旋。2列目。
・23日 友人の結婚祝いパーティー。いろいろ規格外。めっちゃ楽しかった。
・27日 刀ミュ幕末凱旋大楽、ライビュ。終わった後皆で飲み。花丸9話。全まんばクラスタが星になった。 ・28日 病院。来年のことなど決める。

◆12月
・3日 翌日に備えてフェイシャルに行く。
・4日 トキイベ。推しにシュシュを祝福される。花丸10話。小鍛冶。
・11日 花丸11話。不穏。そういえば原作ニトロプラスだったことを皆思い出す。
・13日 表参道2.5Dカフェ。なかなかのフードファイト。コースターの引きでいろいろ笑う。ながはち。
・15日 刀ステ初日@銀劇。星になる。
・16日 MRI。造影剤の静注失敗されてややおこ。
・17日 八景島。最高の一日だった。遊園地であんなに遊び倒したの何年ぶりかなあ!スタンプラリー回って、ジェットコースターで騒いで、イルカ見て、花火で泣いて、水族館見て。夜、LS11話。カルナイ新曲。かっこよくてかっこよくて脳みそ飛ぶ。絵コンテ京極さん!
・18日 花丸最終話。ゴロンゴロン。
・19日 速攻ゴロンゴロンを実写で再現するあらまきよしひこくん爆誕。ばか!最高!術前検査諸々。
・20日 らぶフェス両国。夜。終演後アキバ飲み。
・21日 らぶフェス夜LV。終演後キリンシティ飲み。
・23日 2.5Dカフェ2回目。ファイトの仕方が分かってくる。
・24日 天皇杯vsFC東京@味スタ。勝った!これでサッカー観戦納め。嘉人さんありがとう。終わった後調布でめっちゃ飲んだくれる。(16時KOはこれだから!)
・25日 銀劇でトレード案件の後池袋。スパラヴァ先行上映会@シネマサンシャイン、皆川さん、前野くん、つぐつぐ。
・27日 職場のボス達と忘年会。遠慮なく飲んだくれる。この人のために働いている自分は1ミリも間違わないのだ!
・29日 C91、1日目。まじめにサークルチェックをやった結果なのかなんなのか、戦果に珍しく1冊も単純なエロ本が見当たらなかった。いつもどおり9割R-18なのは変わらないんだけどとても実入りのある戦果。どうした私。
・30日 刀ステ東京千秋楽、あらまきば14。まきまきのよしよしくんお疲れ様。よいお年を。