Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2016.05.27

そうか、GAME ONにRez Infinite(PSVR)出てたのか。

Rez
2001年。
ゲーム、という枠を越えてわたしの思想や魂の一つの原点であり、
そしてたまに思い出しては私に1年に1回ぐらいPS2の電源を入れさせる作品です。
トランスバイブレータは2個挿しな。
単純な面構造ということもあるけど、ほぼ全部の面の展開と敵配置は覚えている。

「ゲーム機のコントローラのボタンを押すこと」が
あんなに楽しかった、気持ち良かった時代はなかったな。

昨日ファミ通ゲーマーズDXのニコ生見てて
おにーちゃんたちが心底楽しそうにワイワイゲームやってるの見て
こういう光景は00年代の遺物かもなって思いました。

私ね、これ何回か言ってるけど
今でもとても嬉しいなって思うのは
あの頃、PSO、惑星ラグオルにい(りびたってい)た
同時接続最大2万6千人
のなかに私も前野くんもいたんだなあってことなんです。
お互い人生壊れるくらいやってた と言ってますからね
きっとどこかのshipですれ違ってる。
今は1:nの、
支えられるべき「1」と、
顔の見えない、無数のnの手の中の1つだけど
あの時はまだどちらもただの一人のハンターズだった
それがすごく嬉しく思えるんだ。

5月26日。34歳のお誕生日おめでとう。
昨日は1日がとても良い日でした。
何でもない日を何となく良い日にする、
前野くんを好きだなあって思うからかかっている
解けない魔法なのですが
お芝居でも、歌でもなく「好きでいること」そのものが
こうして私をニコニコさせてしまうのだからとんでもないことですし
とんでもなくバカバカしいなあとも思います。

今年もケーキ!美味しかったですな。
小さなお花も買って帰ったんだけど
「今日は何の日なの」と聞いてきた母は鋭かった。

あなたの娘を生かす推し声優の誕生日です、母様。

明日はカッキーと一緒にブランチ出演だね!楽しみだ!
(出かけてて見れないけど)
ガンダムに出るとJUNONにも載るしブランチにも出る。
ぱねーっす。

広告を非表示にする