Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

15.12.31 ことしのまとめ1

全日本。1年半ぶりでやっぱり札幌はいい町でした。いるだけでHPMP回復する魔法陣のような街でした。 あともし来年また全日本に行くことがあったとしたらビタミンB系サプリを持っていくと疲労感がだいぶ違うんじゃないかと。あんなに炭水化物ばっかり食べ続けてたらそりゃB2不足するよ。と、いうことにMOI終わって疲労困憊した体がラム肉で即時回復した時に気付きましたよ。即時回復した結果カラオケ行って2時間ひたすらうたプリモノマネ祭り(主に聖川真斗)になったのはアホでしたが本当に楽しかったなあれ。 たくさんのご縁に恵まれて幸せな幸せな5日間だった。 過程と結果と未来と願望の全部を同じ温度で分かち合えるお友達とそれを見届けられることが、こんなに幸せなものだとは知らなかった。 いただいたご縁のさまざまが、5年の月日の積み重ね。 いろんなことがあったけどさー、やっぱり好きになってよかったと確信したの。 フィギュアスケートも、小塚崇彦も。 ショートも、フリーも、かっこよかったね。

何されても泣いちゃうんですけど、どうせ何しても泣いちゃうんでしょ?と思われるのは心外なのだ!!!(というニュアンスを軽やかに汲み取ってくれるお友達最高)


日記のような文章をまとまって書く時間がここしばらく全くなく 年明けはもっともっと公私忙しいので(主に私のほうが) 少しずついなくなっていく感じになるのかな~と思っております。 クリスマスにいただいたぴっぴさんとのお約束リングですが 全部全部わかって作ったにもかかわらず改めて現物したら泣けました…。 私は必ず幸せになるんだなー。 3月。あともう2ヶ月ちょっとです。あっという間だなきっと。 年が明けたらネイルだのエステだのと始めますよw お話したお友達には「おめでとう」って言ってくださいってお願いしましたw お話してないお友達も笑ってくれると嬉しいなーと思います。


2015年は本当に幸せな一年でした。 幸せだったなーってことしか思い出せない。 一月一月が新鮮な驚きでみちみちに詰まっていて、密度が濃く、1年前が遠い遠い過去のようです。 すごいよなー、1年前の今日は、まだ私さにわじゃなかったんですわー。 2015年って何でしたかって聞かれたら、もう結局刀でしたとしか言いようがないんです。 刀で始まって人生変わって、刀で終わるよ2015年。 そして刀で始まるよ2016年。

天下は譲れぬ漢道! 手繰り寄せた糸が紡ぐ合縁奇縁~

今ミュのCD聞いてるけど漢道のこの歌詞マジだなぁと思います。


1月
14日刀剣乱舞サービスイン。間違いなくオタク女子界におけるここ数年最大の大災害。開始4日でタブレットを買い1週間でpixivに小説を投稿し10日で三日月が本丸に来る。前野くんのプラネタリウムを見に名古屋・大阪旅行。邦和で友人のところのおチビさん達と滑った。大阪はるいちゃんと一緒に市博と海遊館。刀のおゲームで完全睡眠不足だった結果プラネタリウムで最後寝る。
◆1/10 VitaminZオーケストラコンサート(府中の森芸術劇場/KENN、前野智昭


2月
最後までプリライのチケットが取れなくて拗ねていたところ1日目の公演終了後夜の10時に友達から突然の連絡。「今日見てとても良かったからうたプリのこと大好きな人に見て欲しい」奇跡であった。お友達から送られてきたユニバのファルーカ動画に驚く。わりとがんばってサカスに通う。
◆2/1 うたプリマジLOVELIVE 4th stage(横浜アリーナ/寺島拓篤鈴村健一谷山紀章宮野真守諏訪部順一下野紘鳥海浩輔森久保祥太郎鈴木達央蒼井翔太前野智昭


3月
山姥切国広へのこじらせ1回目のピーク。小狐丸来る。プリパラ映画ルート4ボーイズルートで発狂(結局劇場で5回見た)。部屋の大改造を開始し30年分の発掘作業で心身を病む。月末は上海、初中国。想像以上に楽しかった。
◆3/1 ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL3(ディファ有明/鈴村健一前野智昭岡本信彦柿原徹也梶裕貴立花慎之介


4月
マジLOVEレボリューションズ!デスパレード!プリパラ!SB69!セラフ!って感じだった。全然ベクトルの違うアニメにどれも全力投球。ASASのカミュちゃんシナリオに転がる。家のこと関連が本気で本気な感じになりこれまた心身を病む。まいむまいむさんのMMDにハマる。通院開始。


5月
GWを部屋の掃除に費やして心身を病む。5/5に初めて刀オンリーに行って楽しすぎて脳がぶっ飛ぶ。ヒゲ虎徹が来る。ひたすら一期一振を求めて鍛刀の日々。SSDS診察会昼と夜公演間違えてチケットを買ってしまい現地でガチ凹みし泣くも、直後のレギュラーニコ生でメール採用されたのでハッピー。
◆5/24 SSDS第19回診察会 夜公演(ゆうぽうとホール 速水奨/堀内賢雄/松本保典/関俊彦/森田成一/置鮎龍太郎/平川大輔/増田俊樹,前野智昭(昼)・柿原徹也(夜))


6月
少ハリブーム。ポゼマゼ。結局完クリしてないな。一期一振が来る。8ヶ月ぶりの衣装製作で初刀コス初ウレタン造形、初個撮、たぶん最初で最後の露出多め撮影、ちょー楽しかった。お刀大阪城イベントでよくわからない何かを掘る。4~7月くらいまで刀公式が色々アレ対応でもにょもにょしてた。服薬開始。ビールが飲めなくなる(今は体が慣れて1杯くらいなら大丈夫になりました。でも全体的にアルコール耐性が低くなりました)。マジレボ最終話で4期決定して爆笑。
うたプリ、プリライシネライ×2回。ストラディヴァリウスサミットコンサート。DOI。


7月
青春機関銃。6月くらいから月一でひたすら10時間くらい声優の話をしまくる会を始める。5-4厚樫山クリア。トーハクで三日月宗近に会ってくる。シャニストサテライトで初めて痛バッグの素体を買う。
◆7/19 デス・パレードスペシャルイベント(江戸川区文化ホール 前野智昭/瀬戸麻佐美/大久保瑠美/細谷佳正/種崎淳美/内山昂輝/白石涼子
◆7/20 劇場版プリパラ 踊る!応援上映イベント(渋谷ハーレム)


8月
発表会の練習やら自主練やらリハやらで心身を病む。夏コミで刀コスは死ぬってことを学ぶも3日間完走。久々に庭園と屋上に出たら思ったより相手にされる(うれしい)。フレンズ楽を満喫。仕事の忙しさがガチになってくる。
◆8/9 宵夜森の姫 待宵月の円舞曲(めぐろパーシモンホール 前野智昭/杉田智和/松岡禎丞/岸尾だいすけ/平川大輔/岡本信彦/宮田幸季/鈴木千尋
◆8/29 青春×機関銃スペシャルイベント(赤坂サカス 前野智昭/松岡禎丞/興津和幸)これで2015年まえのくん現場納めてしまった…


9月
仕事がマジでしゃれにならず毎日死ね!って叫びながら働く。蘭嶺合わせ。嶺二推しじゃないのにへんに似合う。ストレスを全部BLCDにぶつけた1ヶ月。1年に1枚だけ前野くんが受けてくれるCD発売最高だった。秘宝の里イベント始まる。うっかり野辺山合宿参加。コケて左肩を負傷(まだ治ってない)。
◆9/5 モテ福祭り5 昼・夜(和光市文化センターサンアゼリア 福圓美里/滝口幸広/蒼井翔太/村瀬歩/山谷祥生
◆9/25 少年ハリウッド ときめきミュージックルームSPECIAL SUIT LIVE(パシフィコ横浜 カスタマイZ/大咲香/ミス・モノクローム/高杉ちえり/ぜんハリ/少年ハリウッド (鈴木裕斗逢坂良太柿原徹也小野賢章山下大輝蒼井翔太))


10月
軽い気持ちでCD発売記念監督トークショーみたいなのに行ったら劇場版キンプリ発表されて歴史の証人になる。スタミュ始まる。おそ松始まる(2015年オタク女子界の爆弾その2)。仕事某プロ終わって一気に体調完全にぶっ壊れる。3回目のカワハロ、初めてプロのメイクさんにやってもらう。体調ぶっ壊れたまま近侍の鎧とか色々作って本番の日に白目をむく。
◆10/16 おそ松さんスペシャルイベントライブビューイング(櫻井孝宏/中村悠一/神谷浩史/福山潤/小野大輔/入野自由/遠藤綾


11月 堀川あわせ。刀ミュージカルを観に行き一夜にして世界が完全にぶっ飛んだ上に原作ゲームに対するやる気が見事に復活。人生初胃内視鏡。シアターシャイニング、BLOODY SHADOWSで想像のはるか上のクオリティにおののく。ありがたみしかない。二次元が全力で私を生かそうとしてくる。
◆11/2 ミュージカル刀剣乱舞トライアル公演(AiiA2.5シアター東京)
◆11/8 ミュージカル刀剣乱舞トライアル公演千秋楽 ライブビューイング


12月
結局4回くらいカラオケ行った!!!!!(おおむね刀剣乱舞のせい)
1月以降の仕込みをいっぱいした。