Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.12.04

ブラシャ発狂からのミュOP発狂って感じで。(クソ近況)ほんと、ブラシャもミュのテーマソングのPVもありがたみしかございません。

というか、しあしゃいのクオリティは予想のはるか上をぶっ飛んでた。BLOODY SHADOWS、パッケージの紙モノのプロダクトデザインが超幸せって話はしたけど、中身の方も本編60分越えは予想してなかった。映画と銘打つからにはの本気だったな。あと私は本当に静月さんの書くシナリオ好きなんだなぁ。しかしストーリーが前提からオチまですごいほもしかなかったが大丈夫なんだろうか。

あの本編を鑑賞した上で、映画の公式サイトのblogでレンちゃんが「夜な夜なアイミーが勉強会を求めてきて二人で勉強した」っていうの読み返すととても真顔です。きっと藍さんが知りたかったのはアイレスとウォーレンの間にあった執着の拠り所なんだろうけど。

それにしてもアイレスさん。血の通わない故の、妖艶で冷酷な佇まい。あぁ、藍さんにしか演じられないなって思ったよ、すごかったよ。

しあしゃいと言えば有楽町マリオンのところのでっかい広告も見に行った。素直に感動してしまった。残り3作も楽しみだ。


刀ミュのメインテーマのあれはまさかPVつきと思わなかったし、先行公開あると思わなかったし。昨日お昼休みに告知出て、有料会員やったー!って思いながら見始めたけど、食べたもの興奮で全部出るかと思ったね。そして昨日は眠れなかった。来週音源配信始まるし、JOYSOUNDでフルPV公開始まるし、最高ですな。カラオケ屋行かねば。

何度でも言うけど、これ舞台で観た時から思ってたけど、この歌聴くとうちの本丸の子たちもとーわーにとわにー♪主命ーむーねーにだーきてー♪この身ーもえつきるともー♪私のために戦ってくれるんだなーって思うと、生きててよかったなって、私の人生価値あったなって思ってしまうんだよ。刀剣乱舞すげーな。ほんと。私個人はなにかとみかづきまりちかさんにやられっぱなしなんだけど(私の中の山姥切国広が恋しちゃうんだよ…)基本箱推しって言ってもいいよ。

まーーーりーーーちーーーかーーーーー(デイリーフォトあけたときのあるある)(最近2部のライブパートのリハ写真ぶっこんでくるようになったので本当体に悪い)

イントロ30秒の見栄きるとこだけで何回か絶頂しがちですわ。あの日、客席で一番最初にその瞬間を見た時の、一生に一度しかない、「はじめての」衝撃。なんどでも思い出せるよ。ミュの分野は今まであんまり縁がなかったけど、こうやって良さ知れてうれしいです。

広告を非表示にする