Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.06.23

やっと落ち着きました。
なんでこんな仕事がわけわかんないことになってるのか教えろおじいさん、
これで私の給料は五年前と同じなのなんでなの教えろアルムのモミの木よ。


◆360度全方位、萌えろ!『オトコのカラダはキモチいい』サンキュー座談会
https://cakes.mu/posts/9812

【BLってそもそもデフォルトでリバーシブルなんじゃないか】
【男女じゃなく男男でセックスを描きたい、見たい理由の一つは、入れ替え可能性が確実にあって、それにもかかわらずそのときは攻めや受けを選んでいる、ということが重要だから】
【「攻めか受けか」って、単に性交時の「棒か穴か」だけじゃないし、むしろこうした魂の逆転可能性に、身体のほうも追いついてきたらいいのに】

首肯しすぎて首もげるかと。BL文化研究もいろいろあるけどこういう雰囲気の分析が私は好きだ。私がかなり早い段階(具体的には中3でnmmnやり始めた時)からリバとか逆cpとかcpぐっちゃぐちゃの三角四角関係とか3Pとかを執拗に愛好してきた文脈を明快に代弁して下さって感動しました。そして当然行為としてある一点において左と右は確定するんだけど、その瞬間に左右を選んでいる(選ばされている)理由がある、だからBLはおもしろいんですよ、そうなんですよ。昔は逆cpとかcpスワップとかはもうイバラどころか荒野だったけど、最近は全然そうじゃないのでとても息がしやすいよね!1点爆撃は食らうけど。

【ある種の人たちには男性器がついていて、ある種の人たちには女性器がついている。男と女というのは、それだけの違いであって、みんな「心のチンコ」と「心の穴」は両方持っているだろうと思うんです。でも、それを許容するような文化が今の社会ではまだ未熟です】


うたプリとかORIGINAL RESONANCEとか
オリジナルレゾナンスの音源しゅごかった…。本気すぎるだろ…。 宮野・鈴村ってあんなに歌声合うんだ。びっくりした。 あれはちゃんとハモ覚えて歌えたらすごい気持ちいいんだろうけど。 そして12話。エボリューション・イヴ。 もうあたしのうたプリ3期はここで終わりにしてもいい。 途中参入で入ってきて、3年かけてここまで来た。うたプリのゲームの世界で、実はもう、先輩のいなかった時間よりいた時間の方が長い。それでもこれが初めてのシングル。ゆっくりゆっくり育ててもらった、確たる土台の上にあの子たちはいる。同じ秀でた才能の集団でも、発展途上だからこそ欠点を自覚して伸びていけるST☆RISHと違って、完璧として生まれたが故に自分たちのポンコツさに気付けないQUARTET NIGHT。ただの一部が秀でているだけのできそこないとクズの4人が、高すぎるプライドと人付き合いのペルソナで武装しながら淡くつながる物語。ほんと、愛おしい。カルナイちゃん愛おしい。そういうカルナイちゃんが、ゆっくりじっくり育ててもらって、やっと「君(春歌)がいて初めてQUARTET NIGHTだ」というセリフと、ステージに出る前の春歌の祝福のシーンを許された。進化の前夜。ここからまだまだ先がある。ほんと、ほんと、私、嬉しいです。 まぁだからね、ただの殴られ役としてカルナイちゃん出すんなら私黙ってないぜおうおう。 スタリちゃんにはハッピーパルスがあるので、誰がどんなに頑張っても勝てないです。 でも、ただの殴られ役にするんならカルナイちゃんでなくていいはずです。 そうでしょ?


◆プリライ4thシネライ
毎年恒例、初日初回の池袋シネマサンシャイン。当日もね、長かったなーって思ったけど、上映が19時開始で、終わって23時近かった時にはさすがにわが目を疑いました。そりゃ途中休憩10分挟むわ。膀胱満タンなるわ。 例年より些かコール少な目かな?と思ったけど目いっぱい叫んで暴れきった。意外にも一番楽しかったのはランランのWILD SOULだったな。\W・I・L・D・SOUL!!!/あそこが一番の一体感でしたね。

で、もう前野くんがかっこいいという謎の理由で泣き出す私。但しライブ当日も同じ理由で泣いてた。このかっこいいはおいそれと他人には説明しずらいのですが。汎用的なかっこいいじゃないんだけど、圧倒的に私の中ではかっこいいで、それは彼の頑張りも含めた感慨なのよ…。 あと、本当にGOLDEN☆STARがいい曲で。謎の感涙が。11人の必然を編み上げた編曲。素晴らしいです。ライブでみるとほんと11人の一体感あってね、これが例えばティーンのおんなのこアイドルとかだったらわかりやすいんだろうけど、年代もばらばらのほとんど30代の、てか40代も普通にいる中での、半分以上はステージが専業じゃないお兄さんたちでね、それなのにもう、ほんと、声優の寄せ集め11人じゃなくてちゃんとシャイニングスターズなの。11人でステージを作ってるの。あれは泣ける。凄いカタルシス。 これ聞いた後マジレボ12話でもう一度GOLDEN☆STAR流れてさ。もうあそこから泣いてたね(早い)。

うたプリは凄いよ。いろんな方向からいろんな人が、そして私たちが、大事に大事に、時間をかけて育ててきた宝物だ。決しておいそれと取って代われるものではない。大事にしたい。ずっとこうやって会える存在であってほしい。確かにこの世界に実在してるプリンスたちが、消えてしまわないように。ね。


テンカウントのCDしつっこく何回も何回も聴いてしまう~。これはいいBLCDだわ~~~~。 聴いていて不思議にもひどく落ち着く。 BLCDといえばまえのくんが1年に1作ぐらい受けて下さるやつが来た。嬉しくてしばらく顔が(><)こんな感じになってました。しかも相手がアユムだよ!スケジュール前後しなければアユムの初攻めになるんじゃないかな!?アユムの病み演技はM3のヘイト君で拝聴済みですしとても楽しみです。


◆美しい野菜(2)
松本ミーコハウス/onBlueコミックス
4月に出てたのに買うの先延ばししてたやつ買った。エェエなんか1巻と全然雰囲気違う!めちゃくちゃ生っぽくエロいしこんな密にハートフルな話だったっけこの漫画…ちょっとびっくりだよ!これはCD2巻楽しみすぎるやつじゃないか!とりあえずのじひろさん頑張れ案件ですし(尿道責めといえば恋愛管理2巻のしょーろーさんスバラシかったですけどアレを果たして野島兄は越えられるだろうか…)、私が大好物と公言してはばからないしゃぶられ攻まえぬ出てきますし、はいほんと楽しみです9月!やったね!生きよう!

広告を非表示にする