Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.06.15

眠すぎて


結局捻挫はけっこうマジだった。金夜は布団が触っても痛くて参った参った。ロキソニンテープが仕事してくれてよかった。


◆Dreams on ice 2015(土曜日夜)
春ショーを全部我慢しきったので実にワールド以来、3カ月以上ぶりにスケート見た。全部とは言わぬまでもとてもいいものをいい場所でたくさん見せてもらって、久々にDOIでいいショーだなって充実感を感じた。ありがたいな…。
バンクーバー参入組としては小塚というだけで目を塞ぎ耳を閉じられていた時代の傷が未だ疼くこともあるわけで、こんな風に小塚というだけでリスペクトをもって目を凝らし心を開いて喝采される、そういう未来がくるんだよ、そう4年前のわたしに言ってあげたいのですOH…わたしはもうわたしはわたしは…わたしは…OMG…
無論それに相応しい「中身」がついてきているからこそですが、当時は中身云々の話以前の問題だったことも忘れがたかり。そして彼らの間でのパワーバランスもなんだかやっと収まりどころが見えてきたようですてきなケミストリーをちょいちょいと感じました。いい時代がまたやってきますように。

・OPそうちゃんのアピールをマンツーで浴びて落ちる
・出欠確認(恒例)
・ひろくんの完成度
・ぽえt
・アカン
・シンクロは毎年スゴくなるなぁ…

・ゆうこちゃんの笑顔ががが
・チャーリー効果(特にPG前半/後半もっと頑張ってェ)
・初めてサトコ見た時のサンパティック思い出して感涙するやつ
・やりたいことはよくわかったマンなのでどうか今後の進化の方向が私の大好きな上品な方の羽生さんでありますように祈る、切に祈る、それにしても既にスケーター内であのポーズ流行りすぎワロタカワイイ

・フィナーレはけんじくんがいいしごとした
・白黒黒の三人まじちょうかっこよかったなんか久々に無条件でウッヒョオオオオオオオオイってなった、しばらく離れて良かった
・OPといい群舞があんなに入ってる崇彦くん見たの初めてなんですが振りちゃんと入って自信持ってやってるせいでかっこよさもブーストされますわね、ほんと覚えて自信持ってやってるって大事だよね(>自分に言ってる)、あとビトコン万能~SUKI~

・プルミナブラーナ
脳内五体投地が止まらなかった。バンクーバー直後にPIWで見たタンゴアモーレ以来の衝撃だったわ。リーサルウェポンという形容がこれほど似合うフィギュアスケーターは存在しない。たとえ羽生をもってしても勝てないわ。しかしギャアアアアこっち見たぁウワァァァ見つめられたまま近づいてくるゥゥゥゥヒィィィィィィ→ 消えた!? のコンボは大変珍しいものを間近で体験させていただきました、ありがとうございました皇帝 起き上がった直後ちょっとテヘペロしてるの見てしまいましたかわいかったですそうです年下なんですよね…

・ファルーカ
くっそかっこいいでやんのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

特に準備も意識もしないで行ったのに勝手に全身が燃えてずっと耳鳴りみたいに鼓動がうるさくて、何もかもが特別だった(ここまで感情の話)正直全く次元の違う「スケート」のできる男なんですよこの人は(これ技術の話)。 そしてなんという完成度になっちゃったんだろうファルーカ。 もうけんじくんの振り付けた影が見えない。 こんな風にショープロに精緻さという軸を持ち込んでくれる人、大好きなんだ。

あーあ…。

やっぱりこういうスケートだってちゃんと評価される世の中になってほしいんです、だからやっぱりちゃんと、本気で、評価されるように、出ていくなら本気で、本気で、世界をsweepする気概で、気概と戦略をもって、ほんきで、やってほしいんです、スケート好きな人から絶賛されるだけのスケーターで終わってほしくないし、これを一つの正義としてきちんと存在させてほしいんです。頼むよ。そうだよ。頼むよ。 そうだよ。「本気で」は「欲しい」じゃなくて「やって」に係るんですよ。


◆別冊JUNON 2D☆STAR
なんか電撃ガルスタ増刊MY☆STARのパクリみたいな誌名でJUNON増刊と言いつつほとんどPASH別冊ですねこれ、という本だったけどオバレ描き下ろし(松浦麻衣せんせぇの!)とインタビューはそこそこ面白かった。但しライティングはマイスタの方がうまかった。そしてやっぱりインタビュー書き起こし風になるとヒロ様の口調は実に気持ち悪い(笑)ウフッ!コウヒロラブラブネタはちょっとあざとすぎてもうちょっと匂わせるニュアンスを考えて欲しいな…あれだと萌えにくいんだよ…あとアイドルは軽率にいとちゃんとか言わないですし事務所が止めますよ普通。


◆きょうの進捗
土日がんばった。えーと身頃と襟と袖とそれぞれのパーツは全部仕上がっててあとはつないで飾って裾上げて共フリル処理。いや実はここからが筋書き通りにいかない部分のオンパレードでたぶん死ぬんだな…死の予感… 共フリル作ってるとパチュリーの時のマジ共フリルHELL思い出します。あれはHELLだった。HELL規模じゃない共フリルとかパフ寄せとかは幸せそのものだと思います。イエーイ。 あと手直し分でスカートにボーン仕込んだねスゲー楽しかった。ボーン(100均の車用サンシェードバラしてぶった切って仕込む)。やっと理想の形になりましたね苦節何年だったんでしょうか

進捗とは関係ないんだけど在庫整理してて白のエステルツイルありすぎて笑うしかなかった。そのうち何か白のエステルツイル案件作ろう。