Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.05.27

今日の日めくりは365日の中でも「人が来るときにはしまっておきたいランキング」TOP3に入る、『あいつんちの前にうんこしてってやりましょう!』でした。

朝が来て、茫洋とした頭を無理やり起こしながらカーテンを開け、口を濯ぎ、水を汲んで飲んで、あくびをしながらめくった日めくりに「あいつんちにうんこしてってやりましょう」。そうやって声出して笑ってこの一日を始めることが出来るから、水曜どうでしょう日めくりは凄いんです。どんな日にだって、必ずひとつ面白いことを作るのがこの日めくりです。2007年に買ったんだから、もう8周目。紙もだいぶよれよれしてきたけど、捨てるつもりはまだありません。


昨日は前野くんの33歳のお誕生日でした。0時から24時まで、ずっとほわほわした幸せに包まれていた。なんの変哲もない、ほんの少し仕事が忙しかっただけの普通の火曜日が、途切れない多幸感で満たされていた。奮発して買ったケーキも、お写真撮るときに飾ろうと思って買ったお花も、特別に美味しくて綺麗だったよ。ある意味これも、前野くんがくれた幸せなんだって考えてもいいと思う。いつもありがとう。前を見る動機を、心を溶かす笑顔を、足の一歩を持ち上げようと思う力を。いつも、いつも、ありがとう。届いてるよ。

目に見えないものに力はなくても、目に見えないものが私を動かし、私がこの手を動かすなら、目に見えないものには力がある。

今年も、blogでああやってきちんとお返事を書いてくれるのが、うれしくて。 http://ameblo.jp/voice-actor-maeno/entry-12031235783.html 文章を見ていても年々、優しく強くおなりになるなと思います。 好く齢を重ねておられるのだな。 沢山の幸せと実りがありますように! 今年もいっぱい会いに行けますように! あと大丈夫だとは思いますがBLやめないでくださいね!あわよくば今年も1作ぐらいは受けてください!よろしくたのんます!(台無し感)

そういえば例の岡田育さんの業界腐女子会の連載で、BLCDの受け声優不足の理由のひとつに「喘ぎ声はのどに負担がかかるから歌の仕事が多い声優さんが仕事を受けてくれない」ってのを挙げてる編集さんがいらして目からうろこだっただわ、確かにそうか…ん?そうか?だとしたら歌う声優さんは叫ぶキャラの仕事も受けないの?わからん。

お昼はもちろんSUBWAY。タキブレでもよかったんだけど、お腹が空いていたのでターキーベーコンエッグ。ウィートでトースト、野菜多め。


で、帰ってきてからS.S.D.S.のニコ生(速水さん、まっすー、森田さん)。で、イエーイ!診察会の感想メール読まれたー!!まっすーが情感たっぷりに読んでくれたうえにwww、先生方3人とも大笑いして下さってすごいうれしかったです!すごいうれしかったです!まっすーポンコツって言ってごめんね!大好きだからね!ちゅっちゅ! 今までいたジャンルではこの手の採用率はほぼゼロだったんだけど、数年前ここのジャンルに来てからの打率はなかなか、そんなに数撃ってないけど採用率高いよ。

で、読まれたのもとっても嬉しかったしアッキー先生ことまえぬの白衣姿もちゃんと動画で!動画で!出してくれたので。ダークネスなかんじの俺氏はすっかり昇華されました。 はーまえぬ白衣似合うーーー!!わしょーい!!前野くんが着てるのアリ、アリだよーー!!はひー!聴診器、えんじ色?ブラウン?なかなか渋いお色でした。

禁生で読んでもらったネタもそうだけど、へこむ事やクソみたいな現実でもさ、笑いに変えて、ネタにして読んでもらって、それで大好きな人たちが笑ってくれたら、もうそれで最高じゃん。じゃあ前向こうよ、またイベント来てね。そんな風に「わたしに」言ってくれるんだもん、全部、どうでもよくなるよ。ニコ生はその場でコメントが流れるから、放送きいてる一般のリスナーさんも笑ってくれてるのがわかって、最高だって思うよ。イエーイ!現実はイージーモードだし、願うことは全部かなうし、誰も私を傷つけることはできないのです。Everything is going well.「すべてはうまくいっている」のだ。イエーイ!

広告を非表示にする