Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.05.12

スニーカーやローヒールを履いて通勤してきて、出勤して履き替える室内履きは7cmのピンヒールなの、逆じゃね!?って思うんだけど、そうなんですよねー。 4月から室内履きをピンヒにするのを久々に復活したんだけど、職場にいる間の9時間、背が伸びるし骨盤も立つし、キライじゃないです。 筋トレもしてるし体重も順調に落としてるんですよー!準備はしてるんですよー!


MMDが踊る動画はミクちゃんやアイドル様だといいんだけど、アイドルでもなんでもないキャラクターがダンサーさながらのモーションを借りてモリモリ踊るのにはどうしても違和感があるんです。
しろうとの君らにそんなにばりばり踊られてたまるか!
だからどんなに綺麗でも映像スゴくてもMMDが踊ってるだけのPV系はあまり自分の中で評価しないことにしていて、という前提を踏まえて倶利伽羅ジャクソンは大好きだし、という前提を踏まえて山姥切国広レベル1のあの動画は素晴らしかった。
まぁ、やっぱりあのモリモリ踊る後半には違和感があるんですけど…。
(うちのやまひろちゃんはいくらあるじの望みでもあんな風には踊らないと思います)
MMDは「踊る」ことから始まったけど、真髄はキャラクターを自分の意のままに繊細に動かせるってことなんだよなー。食事をするやまひろちゃんいとおしかった…、そっと盃を合わせるシーンで泣きそうになった。おまえと過ごした4か月、冬から春へ、そしてこれから夏も秋も、きっと次の冬も。山姥切国広、私の初期刀で近侍で総隊長、ずっとおまえと一緒だ。やまひろちゃんはね、いろいろなところでいろいろなさにわにいろいろな呼び名で愛されてるのがまたいいんだ、コメントもじわっと泣けてくるんだ…。
後から来た子が推し刀になっても、初期刀愛ってのは別にあるよね、と友人氏も語る。
そういえば美風藍さんに関してはいまだに同担NGを貫いているので、保護者会余裕で加入できるこの愛し方は、また新しいな。

山姥切国広、レベル1。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26227483
クリカラジャクソン達でBAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26076760

といち絵師の小鳥爆撃と相まって一気に心が浄化されきった2日間であった。パリの公衆便所並みの強制一括洗浄である。


どこから感想書いてないのか覚えてないけどメモだけはしておこう。

◆プリパラ
あろまちゃんとみかんちゃんの実体がずっと気になってたらやっぱり常識的にそこ突っ込んできた。しかも気付いたのらぁらだった…。
2期になってからプリパラチェンジで裸体(股)のラインが出るようになったなって話ですが、先週初めてドレシのプリパラチェンジシーンが出てきたので思わずレオナくんのターン凝視。ものすごい自然にキレイに光って誤魔化されてた。ま、まぁ、そうだよね…。
1期もそうだったけどこの時期はだるーっと話が進んでいく時期だと思うので力を抜いて見る。しかしドリームシアターライブの演出とてつもなかったなー…
小ネタ、お腹空いたって騒ぐみかんちゃんにあろまちゃんが差し出した「ボンゴレビアンコまん」はRL勢へのサービスだよね、噴いたわ。コウジくん、プリパラタウンまでデリバリーご苦労様ですー!プリリズは劇場版で最後とか言いながらちょいちょいぶっこんでくるの嬉しいですよ。

SHOW BY ROCK!!
今期観てる中で一番面白い。こんなに気合入れて作ってくるとは思わなかった。
レトリーとシアンのもどかしい紆余曲折がたまらん!!
シンクリちゃんが出てくるたびにズルイ!!
特に5話の画面の美しさはちょっと息をのみました。ただのお風呂回ではなかった。
「たった4人のバンドメンバー中に宇宙人と異世界人がいるってアリ!?」「アリ!」
そう、アリ! たった4人のバンドメンバーだって宇宙人も異世界人も混じるんです。
レトリーの話も含めてものすごいメッセージ性のあるアニメだと思って観てます。
それにしても細y、いやロムのリーマン姿は反則だろ…

うたプリいろいろ
アニメは「尺が30秒足りない!?!?」を2週続けてやったのでなんか大丈夫か。 とはいえ2000%の時も大丈夫かコレ、がずっと続いていたのであんまり心配してません。 カミュ回は一部倶利伽羅ジャクソンだったのでテレビの前で爆笑しました。 ハッピーパルスとHEAVENSが再登場してからがレボリューションズ本番だと思ってます。

で、藍さんのB面曲がどう考えても藍さんと私をまたぶっ壊しに来ている。 無駄な曲は創らないうたプリさんなのでたぶんこのあと何かに使われるんだろうけど、日記曲のセオリーから考えるとムネノコドウの不穏さはWinterBlossomの比ではないよ!?今度壊れてしまったらもう後がないと思うのだけど、公式は藍さんと私をどうしたいんでしょう。物理的には可能でも、メタ視点で見ればストーリーとしてそう何度も何度も死んで生き返る話は使えないでしょ。

◆彼氏以外Type:D-Y~過ちの果て~(シチュエーションCD)
CV:皇帝/桜ひろし/ほうでん亭ガツ
GWにお友達にダミヘCD布教した勢いで買い残してたやつ買った。前作、前n…さくらひろしさんのだけ買ってて、新幹線のようなスピードでフィニッシュされて思わず爆笑してしまったやつ(ひどい)(F1と言わないだけまだ良心)、それの「落とし前」編。だから本編はほか二人の分聞いてなかったんだけどしんのs…皇さんのダミヘちゅっちゅのうまさとしつこさはそういえば以前体験済みだった。しつこかった(ほめてる) さすがに構成的に1キャラ1トラックでエロメインだと新幹線みたいなことも無くて楽しかったわ。あと致してるとこよりその前後の所のじわじわ攻めてくる台詞回しがスゴくて久しぶりにヒェェェェってなったようめええええええ!!あと脚本のひよさんも巧い。


来月出るボイスニュータイプ、表紙…っ! いや、もう。昨夜ふるえましたけど。 新参ファンなので私が知らない可能性もあるけど、たぶんピンで雑誌の表紙になるの、初めてなはずです。いや、ピンじゃなくても、無いんじゃないかな、今まで。 あー。震えるー。震えるーっ!!! んで「図書隊の制服着てみたいんですけど」って言っちゃうまえぬですよ! あーもう!あーもう! 実写版の衣装の場合はコスプレって言わない気がする。 ひょうし!まじで!ひょうし!

アクエリオン(てらしー)もグレンラガン(かっきー)もかっこいいけど、きっとあなたもいつか、主人公機に乗れる日がね、必ず来ますよ!はー!

広告を非表示にする