Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.03.31

2015、上海ワールド行ってきました。 5年間で、海外観戦はたったの3回め。ワールド現地は去年のさいたま、そして上海。2回だけ。 すくないねえ。 それでもこうしてたくさんのご縁をいただいて、かけがえのない思い出を作ることができる。行ったら、必ずそれには意味がある。その場にしかないものがある。どんな試合も、行って後悔する試合なんてない。絶対わすれない。 とても、とても、楽しくて、幸せで、素晴らしい旅になったよ。

2キロ太った。多謝上海!謝謝大家!ありがとう、たかちゃん。


そうだ、友達の友達、事前に数通メールをやり取りしただけの初対面の方とルームシェアしたんだけど(笑)これがまた楽しい出会いであったことを付記す。おかげさまで5日間ホント居心地良く過ごさせてもらったし、観光も楽しかったなー。こういうのは本当に相性とご縁。ありがたいねえ。

旅メモはまたフォートラでやろうかな。いろいろ愉快事件もあって面白かった。取り急ぎ親には昨日ばーっとダイジェストで話したんだけど、ホントあなたのしゃべる旅の話は面白いねえ!どうでしょうみたい!って言うから、実際に面白いことも起こってはいるけど、それをどう感じるか、どう切り取るか。どれだけ日常をおもしろがれるかなんだよ、どうでしょうだってそうやって面白くなってるんだよ!と答えてみた。

現地の人に間違われること3回。お茶詐欺にもスリにもあわず。 一説によればその原色ギラギラのショッピングバッグが良かったんじゃないかという話です。

広告を非表示にする