Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2015.01.27

久しぶりに主力で遊んだら山姥切なんとかっていうのすごくつよい!かっこいい! トゥンク…ってなりました。 なんて頼もしいんだろう。この子なしにこの先の戦の攻略なんてできないよ。 3-2で長谷部が一撃で重傷くらったトラウマがまだ癒えていないから 3-3に進むのはもうちょっと先にするけど、 その間にもっともっと鍛えて強くしようね。 コンプもしたいけどそれは実は私には二の次だ。 それよりも私の限られた時間のなかで この子とともに出来るだけたくさんの戦場を駆けて行きたい。 一緒に来てくれるね? じゃあ私が仕事をしている間は遠征行って来い!!!3-2な!よろしく!

OSAKA遠征で友人に「あるじさまホントにこじらせてる」って爆笑されましたけど、自慢じゃないけどわたしやまひろちゃん本人よりこじらせてる自信あるからな!! まぁメンヘラ勢好きなのはやっぱりどこかメンタルに問題がある人たちだと実感こめてそう思うので何も不自然なことではありませんわ。

BGM切っていろんな曲とのマリアージュを試みるのまだやってるんだけど(というかそうしないと飽きてしまうので)、ニトロつながりでLamentoのサントラ&When The End流したら一気に悲愴感に満ちた道行きのようになってしまった。合うには合うんだけど。到底かないようもない黒幕が待っているか、それともこの戦そのものが絶望的な意味をもっているか。 それ以外だとミラージュのイメージアルバムが合わないわけがないというやつでした。特にわだつみ、火輪。あと戦国残影なー。当然の悲愴感。なんなら戦の悲愴感だけじゃなくて、彼ら自身の抱える悲しみにまで響いてしまいそう。

そう考えるとやはり暴れん坊将軍はすごい。

薬研と山伏はどちらも違うベクトルで「まっすぐで癒される枠」なのですが、薬研出陣させると「えいっ!!」て叫ぶアレが、1年くらい前のモテ福の「跡部様の必殺技『破滅への輪舞曲』のボツにした技名を考える」っていう回でタキオがMVP取った「えいっ!!」とほぼほぼ同じノリであれ思い出していつも吹き出してしまう。たぶんこんなことで笑っているの私ぐらいじゃないかと思うんだけど。あの回は本当に神回だったなー。「おかみ跡部様のことよく存じ上げないので」からの「テニスゴーン!」「女将!相手は王様ですよ!」とゴローの「ドンドコドーン!」でタキオの「えいっ!」、そして空気を読まないタヌキオのマジレスまでほんと爆笑したもんなー。BD焼いてしょっちゅう見てる回。

ホントにサービスイン以来何も手に付いていないんだなって思いますよ とりあえずファミ通TSみよう…先週のプリパラも見ないと…