Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.12.09

そう書いた矢先に天宮くんなんとかルート安定入れたっぽい。 思ったより自然に落ちてきたなー。 これ藍ちゃんの「落ちてきた感」に比べるとキックが弱いかなとも思うけど、ブートニアからの直後のアレクセイとのシーンがうまい具合に効いてます。 それにしても宮野さんキャラはキメるところで必ず風邪エピというお約束でもあるのか…(ありません)(微熱だから喘がなかった残念とか思ってません) 氷渡くんオカン体質ヤンキーかわいいけど恋愛する想像がつかない…。

ゲームバランスはちゃんと余裕持って組んであるけど、突然イベントで一日吹っ飛ぶがあるのでなかなか怖い。 まっさらから始めるゲームがやっぱり一番楽しいって思う。 とりあえず攻略は見ずに1ルート通せたらいいな。 ネオロマヒロインの期待通り、主人公ちゃんは強くて、ちゃんと自分で運命を作れる子なのがプレイしていてとても気持ちがいいよ。


◆はっぴーぼーらっきー#9?
鈴村さん・宮田さんとキャンプ→森川さんソロでハマスタ→からの第3シリーズは緑川さん・杉田さんと動物カフェ。 いやもう杉田が絶好調すぎて笑いが止まらないwww 初っ端から犬の交尾の話。 ネオサイタマネタぶっこみまくり。森川さんも思わず噴き出す。 そしてゼロシステム。ホント杉田最高。 森川さんと緑川の出会いの話で 緑川「アニメもそうだけど~あの~」 森川「BL?」 テロップ「よく絡むよね」 って言う一連の流れ実によどみなかったです。 BL黎明期を共に戦った相手として思い入れ深いそうです。

暁のヨナ#9
OP新しいのに戻った。今週も変わるらしいしどんだけ変わるんだw 今週もハクはイケメンでした…。 あの「人を食ったようなちょっと強引でエロくてめっぽう強い男」っての ほんとハマり役でいまいましいくらいよ。

◆プリパラ#23
大神田校長大暴れの回。怪盗ドロレオ。あざとい! レオナがしまったそふぃのトモチケどうなったのかな。

去年の今頃はヒロとコウジが大変な泥沼になっていたのだなと思うと感慨深いです。
公式で上がったヒロコウジprideスクショ、乙部さんが「コウジはヒロの斜め後ろにいるから」とか言うから震えております。そうか、ペアプロでもシンメじゃないんだね。かっきーの言うとおりコウジは彼を前に出して、彼を支える存在になることを選ぶんだね。「B'zの松本さんみたいな存在」っていう。そしてヒロコウジがデュオジャンプ飛んだら…、なんかもう…、なんかもう泣くんじゃないかな。私は。男子のデュオジャンプやばいじゃろ。それはもう俺フィギの世界じゃろ。わたしの理想を次々とかなえていくプリティーリズムとはなんなのだ。 菱田監督の作るものは象意にあふれていて、小さなプロップや演出の変化にも意味がある。むろんそれを読み解こうとする情熱ありきではあるのだけど、ヒロの洋服の襟の話を聞いた時にはクラクラしてしまった。ぼくは歴史を見届けに行くのさ!プリティーリズム・オーバーザレインボー。待ってます。

黄薔薇メイキング
材料費しめて2700円くらい。結構かかってるな。 LED、思ったよりオレンジ味の強い黄色だった。 ダイソー黄薔薇造花の芯の部分に仕込み、グルーガンもりもりして固定。 芯の部分の花弁を閉じるとわりといい感じに光が回る。 キンブレみたいに凶悪には光らないけどどうせキンブレも持ってくし、 まぁ黄薔薇アピールになればいいかなと。

広告を非表示にする