Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.11.28

プリパラ&プリリズクリスマス、ジュネ様&りんねちゃんのライブあるんだ…。 sevendays love, sevendays friendきいたら泣いちゃうかもしれない。 プリリズの異常な名曲揃いとはいったい何なのか。 オバレの名前がまだ生きていることにも泣ける。 なくしたりさせませんとも。ええ。


◆14/11/27付ファミ通ゲーマーズDX ゲスト小西克幸
たぶん過去最高に笑った。死んじゃう!って思った。
今までで一番笑ったのは先月のてらしーゲストで超兄貴を前野くんがプレイした時の
鈴「タメてタメてピュッと出る」※メンズビーム
前「wwwwwwあっwww出ねぇ」
鈴「ダメだよ我慢しないと」
前「出すぞ出すぞ出すぞー!」
寺「何言ってんだよ!」
のくだりじゃないかと思うんだけど、アレすら軽く超えてきた。まさかファミ通で下ネタじゃないのにあんなに笑うことがあるなんて…ゲームって素晴らしいなあ。

冒頭のドリキャス誕生日ネタからPSO語り入った時は嬉しくて懐かしくて泣いちゃいそうでした。まえぬだけじゃなくて鈴さんもこにたんも廃だったんだね。
前「じゃあきっとラグオルで会ってましたね」
小「テレホタイムだから夜11時に集合して」
鈴「(こにたんと)毎日遺跡で会ってたよね」
前「ダークファルスだ」
鈴「オレもうやばかったよ、よみうりランドの家住んでた時で、毎日」
前「マグ育てたりさ!」

遊んだゲームはMSXレゲーばかりでタイトル全部知らなかったんだけど、あの理不尽な面白さはもう今のゲームでは狙わないと作れないんだろうし、“ねらったレトロ”風ゲームってなかなかうまくいかない。 屁ハメ&技出せない&戻り判定ズルイとか爆笑。 そして有料放送でやったダブルドラゴンは面白すぎてもう完全に放送事故だった。 トンファー強すぎ、X軸が合わないと当たらない攻撃、意味のない体力ゲージ、キャラ名「アボボ」、徒競走が可能とかダンスとか。 タイムゲージないからやりたい放題だし、最終的に2勝したこにたんに送られた賞品=鼻セレブからのティッシュ芸。
小「ティッシュおじさんです」
前「ティッシュ茨城人です」
からの顔芸タイムに突入、守りに入るアーツビジョン。前野くんは事務所にキャラ崩壊止められでもしてるんですか?
神回とはまさにこのことだわ…


おうち帰ったら当たったサイン届いてた。中の人おしごと早かった…。 芸能人様のサイン当てたの高1で某サインT当てた以来だよ。 なぜか応募する時から「当たるかも」って思ってたのが不思議です。うれしいなぁ。

広告を非表示にする